Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここは暑かったです^^;

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Orchis graminifolia
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm macro

仕事で戸田に行った帰り道、hanamoyoさんの記事を見て立ち寄ってきました、大崎公園。
温室があるなんて、全然知りませんでした^^;


2月はランの展示会をしていたそうで、もう少し前に訪れていればもっと豪華なラン達と出会えたようですが、それでもまだまだ十分たくさんのランに出会えました。
The yellow orchid
[Flickr]

この黄色いラン、小さな花をたくさん付けている種類ですが、裏側がまた面白い顔をしています。
タイトルは、ズバリ”The yellow star!”
The yellow star =)
[Flickr]

胡蝶蘭など、自宅に買ってくるにはお値段高いですしね。。。^^;
ここ数年でも、自分で買ったのなんて数年前に義母にプレゼントをした事がある位です。。。
たくさんのランが待っていてくれて、楽しい場所でした♪
Orchis graminifolia
[Flickr]




本当は、ランの他にも様々な熱帯系植物が元気に育っていましたが、さすがにこの日はそんなに時間は取れず。。。^^;
目的のラン以外はほとんど見れていません。
こんな程度かな!?
Very small hair
[Flickr]

これは何だったっけ!?
?? =)
[Flickr]

大崎公園の温室、毎月何かしらのイベントをやっている様です。
来月は椿展やるらしいです。
普段、公園に植樹してある椿は、どうしても花が痛んでいる物ばかりで写真に撮るにはイマイチ。
温室育ちのお嬢様扱い椿なら、美人に撮れるでしょうか?(^^)

これからも、戸田・川口方面に仕事で出た時には、立ち寄ってみたいスポットになりました♪
hanamoyoさん、教えて下さってありがとう~!!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

美しいです~♪

こんばんは!

さすが、さすが!!!
レンズの使い方が素晴らしくお上手です(^^)v

どのお写真も色も綺麗 ピントも綺麗 ボケも綺麗・・・
蘭の気品が感じられて素敵です♪

【2008/02/28 19:00】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

■jusmin*さん
ありがとうございます~!
やっとこさ、この150mmにも慣れてきました。
コンパクトな望遠なので、一脚との相性もバツグンみたいです!
結構絞ってもボケがキレイに出てくれるので、これから重宝しそうです(^^)
蘭の花、この時期は梅以外で貴重な美人ですよね!!

【2008/02/28 21:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんばんは♪

この時期、温室もありですね~大崎公園、きっと私のうちからのほうが近いと思うのですがこんな場所があること自体知りませんでした。

4枚目のランのアップが特に素敵ですね♪
上と下の背景の色が違っていてさすがです!!

私も今日、東京ドームの世界らん展に行ってきました。
こんなにたくさん花の写真を撮ったのは初めてなのでかなり疲れました~人もたくさんだったし。でも撮影の練習にはよかったです♪

【2008/02/29 00:44】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

■gray-usagiさん
ジャンバー着て入ったら、汗が出ました、温室^^;
そうですね!きっとgray-usagiさんの所からはめちゃくちゃ近いんじゃないですか?
私も、温室があるなんて事全然しりませんでしたから、写真を撮るには穴場です!
4枚目の写真、背景の配色まで気を配っていなかったので、完全に偶然の産物(笑)
お褒め頂いて、光栄です~^^;

世界らん展とはまた豪華!
混んでいると、なかなか良いポジションで試行錯誤出来なかったり、三脚なんかも当然使えないんでしょうね。
後ほど、拝見しに伺います!!

【2008/02/29 01:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

わぁ~早速行かれたんですね!
フットワークの軽さはさすがかもねぎさん!
3枚目のオンシジュームのお写真がもろ私のツボでございました♪
やっぱりマクロレンズっていいな~
あっ、そういえば私も越谷の梅林、水曜に偵察(?!)に行ってきましたよ!
私もかもねぎさんのおかげで近所のお花スポットが知れてありがとうございます♪
満開になるのが本当に楽しみですね♪
近いうちにUPしようと思っているので、出来はまだまだかもねぎさんに遠く及びませんのでまたアドバイスしてくださいねi-179

【2008/02/29 02:37】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
本当に、いい所教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり、「安・近・短」は嬉しいです(^^)
黄色い蘭は、オンシジュームと言うんですね。。。名前も確認せずに撮ってます^^;
黄色い★が可愛いですよね♪
マクロレンズは、やっぱり一本あると良いですよ!
APS-CならやっぱりTAMRONの90mmでしょうか。。。
越谷も行かれたんですね!
メインの白加賀がまだ先になりそうなので、本当の見頃はもうちょっと先かもしれませんが、白加賀のトンネルはいい感じです!
アップ、楽しみにしております~!

【2008/02/29 08:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/404-4ccdd74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。