Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふわパピも風にやられて。。。

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今日は、とても久しぶりに3パピを美容室に連れて行きました。
おとうしゃんの床屋は、1,575円。
この子達は、1頭でおとうしゃんの倍。
何だかなぁ。。。^^;


とは言っても、最近こたろうともなかのウンP事件が続いた我が家。
こたろうともなかの、おちり方面だけは綺麗なんですよ、一応。
だけど、その他の部分が薄汚れてきたのと、チビスケかるびが全体的にばっちぃ。
で、「そろそろ連れて行くか~?」となったのでした。

美容室は、いつものドラゴンフォール6
こたろう達が一時通っていた、春日部の躾教室Yz Companyさんを経営している先生方のお店です。
なので、こたろうは何故か大好き。
特に中村先生に「ほ」の字のこたろう^^;
3頭一緒に、シャンプーコースで綺麗にしてもらって来ました。

シャンプーが終わった後は、大抵どこかの公園に立ち寄って特別コースのご褒美お散歩。
この所、我が家の流行りは松伏町に新しく建設中の緑の丘公園
オープンはしていますが、まだまだ全体の1/5程度しか完成してません。
でも、既に広さは折り紙つき!
今日もここで、皆で走って大騒ぎしよう♪




と、思ったんです。
が、今日はとても風が強い^^;
フワフワになった3パピも、後ろから風に煽られると、みるも無残な「ナニ犬?」になります(笑)
か、風が。。。^^;
携帯にて

毛をカットしたおちり回りは良く見えるし(笑)、袴の毛が全部前方になびいて。。。本当に「一体ナニ犬?」な状態になります^^;
前から風が吹くと、耳を寝かせてカワウソのようになるし、第一おとうしゃんとおかあしゃんが逆風で進むのも大変^^;
走るだけ走って、早々に引き上げてきました。。。

帰ってきてからは、何だか睡魔に襲われてダウン。
3パピもおとうしゃんの回りにまとわり付いて、まったりな時間を過ごしました。
そんな様子は、奥のブログで!

さて、今日は何にもしなかったので、明日は片付けデーだ!!




それにしても、今日行った緑の丘公園。
まだ、芝生と花壇があるだけの公園なんです。
障害物も無くて、ワンコと走るには本当に良い公園。
でも。。。
毎度のことですが、ノーリード問題が出ています。
当初、公園の入り口に小さく「犬はリードにつないでご利用下さい」と書いてあっただけだったんです、確か。
でも、ここ半年の間に平気で芝生の部分でノーリードにする飼い主(特に小型犬)が増え、今日なんか公園内数箇所に「犬はリードを短く持って利用してください。一般利用者の方の迷惑になっています」とハッキリ書かれていました。
公園が完成する前に、犬の立ち入り禁止なんかにならないで欲しいな!
でもこういう事は他人事じゃありません。
公園であれ河川敷であれ観光地であれ、一部のノーリードが平気な飼い主によって、立ち入り禁止になるなんて、ワンコ社会の後退に他ならないんですよ~!!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

c

この記事に対するコメント

おはよーございます♪
お子さんたち、まっしろふわふわっ!
シャンプーまでしてもらうと良い香りのワンコ誕生ですね。
かもねぎさんがこたちゃんを抱いてウトウト・・・羨ましいです♪

【2008/03/02 06:29】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

また遊びにきちゃいました♪
3パピみんなそろって、ふわっふわですね!
>毛をカットしたおちり回りは良く見えるし(笑)
って状態が、わたしはけっこう好きです(爆)

今、2月初めくらいまで読ませていただいたんですが
かもねぎさんの写真、ホント素敵ですe-420
ウットリしっぱなしです!!
リンク貼らせていただいてもいいですか?

【2008/03/02 11:42】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

こたろう君、もなかちゃん、かるびちゃん、

みんな、ふわふわ真っ白で気持ちよさそう~~

緑の丘公園、とっても楽しそう
本当に飼い主の皆さんのモラルある行動で
ワンちゃんたちが
いつまでも楽しめる場所にしたいですね。

うちの子は小さいから大丈夫ではなく
小さくても嫌いな人が居るのよという
意識を持ってもらいたいです・・・

【2008/03/02 13:28】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

■gray-usagiさん
美容院、おとうしゃんの倍なんて信じられませんよね?^^;
そうそうは連れて行けないので、真っ白ふわふわ良い香りのパピヨンsは2~3ヶ月に1回だけです(笑)
あちゃぁ、あっちを見ちゃいましたね(^^)
お恥ずかしい寝姿&控えめなモザイクで、恥ずかしいったらありゃしません(爆)


■やよさん
ありがとうございます!
こういうフワフワなのは、極たま~に。。。だけです、我が家の場合^^;
カットしたてのおちりの毛は、何ともいえないですよね(笑)

遡っていただいて、どうもありがとうございます!
写真は趣味の一環ですし、機材のおかげなだけですから。。。^^;
リンクはフリーですので、宜しかったらお願いします~!


■虎太郎ママさん
シャンプーそのものは好きじゃないんでしょうけど、この後のスペシャルお散歩が大好きなんですよね!
フワフワしていると、気持ち良いんでしょうねきっと。

この公園はまだまだ広くなって楽しい公園になる筈なので、今からノーリードが闊歩する公園になって欲しくはないんですよね。
私もこういう事をブログに書くくらいなので、普段からノーリードの飼い主には注意をしたりするのですが、この公園では必ず物申してます(笑)
飼い主さんには、ノーリードでいる事により自分の愛犬が事故に会う確率が少しでもあるんだと気が付いて欲しいです。

【2008/03/02 22:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/407-dac5046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。