Login

スポンサーサイト



奥がとうとうヤル気になった!?

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ヤル気になった!


とうとうヤル気になったらしいです。
我が家の奥、なおぴーの事です。
いつも、皆さんが写真にコメントくださるので、「私もブログ再開した事だし、写真載せたい!」とか思う様になったらしいです(^^)


完璧主義なので、友人の綺麗な写真を見ていて自分でも撮りたくなり、F10でやってみるけど思うとおりに行かず「うきーーー!」となって辞めちゃうのがこれまでのパターンだったんです。
が、せっかくあるのに使わないなら売り飛ばす!!
と脅したら「そんなの勿体無い。撮る~!」となった模様です。うっしっし(笑)

遊びに来てくれるgray-usagiさんが、以前『奥さんの方がもしかしたらテーブルフォト向いてたりして』なんて仰ってたのを知ってか知らずか、はまったらどんどん深みに入って行きそうです^^;

か「へぇ~!おかあしゃんが、これからあたちを可愛く撮ってくれるの!?」
にへら~!
[Flickr]

も「いっつも最初だけよ。。。あたちは関係ないワ!」
無関心
[Flickr]

ほらほら、おかあしゃん!
あんな事言われてるから、気合入れてね(笑)




持ち出してる時以外、自由に使って良いよ!となったのは。。。

EOS Kiss DN
EF35mm f2
ST-E2
430EX
580EX

機材ばっかり無駄にたくさんあるので、結構最初から豪華なセットです(^^)
室内ワンコ撮り初心者には、実はキットの標準ズームよりもこの安価なEF35mmf2か又はEF50mmf1.8IIの単焦点レンズがお勧め。
ズームを使うと、テレ端とワイド端ばっかり使って自分は動きません(笑)
35mmだと56mm換算でちょうど良い標準レンズになって自由が利きます。
しかも明るいf値でボケも良い具合な上、実はこのレンズかなり寄れます。
なおかつ、ズームをいじくる必要が無いので、ピント合わせと構図とに集中できます。
今は5Dだとこのレンズ余り使う機会が多くないので、ちょうどいいですね^^;

さてさて、今回は3日坊主にならずに済むでしょうか。。。(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

やっぱこれはご夫婦で楽しむしかないでしょーーー^^
で、誕生日にはお互いに欲しいレンズをプレゼントしあいっこして
一緒に使うー。
で、家中にカメラやレンズがゴロゴロ・・・憧れます^^
我が家のパパ氏もこだわりだしたらきりがないんですが
今のところ洗濯洗剤にしか興味がないみたい^^;;
私よりも底値を把握してて特売に飛んで行ってます。
お陰様で洗剤と柔軟剤がゴロゴロ。

なおぴーさんのブログものぞいてきました。
いきなりあの美しさはやっぱすごい。

【2008/03/03 07:51】URL | mika #-[ 編集]

楽しみですね~

奥様 カメラ始められたんですね!

ブログ見させて頂きました。。。
さすが お上手!!!
3パピちゃん達は おかあしゃんがカメラを構えていたので
???って思ったでしょうね。
なんとなくそんな顔して撮れてたように感じました(笑)

これから また時々 なおぴーさまのブログにも
お邪魔させて頂きます♪

お写真 楽しみにしていま~す・・・とお伝え下さいませ(^^)


【2008/03/03 11:36】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは♪
今、奥様のところに遊びに行ってきました!
奥様の撮った写真も素敵ですね~
やっぱり撮る人が変わるとちょっと感じが違うかなぁなんて思いました
『ど』がいくつも重なる素人ですけど・・・

今日のかるびちゃん&もなかちゃんの写真もとってもかわいくて
癒されました☆

【2008/03/03 13:20】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

いよいよ奥さま、デビューしちゃいましたね~♪
私も結構、完璧主義タイプなので・・・奥さまもハマりますよ!!
っていうかブログを拝見しましたがもうすでに初心者じゃないですね。
最初から単焦点レンズで撮影できるなんてスゴすぎです!
(ピント合わせが難しいはずなのに~~・笑)

ご夫婦で共通の趣味があると会話も盛り上がるし。
なによりお互い影響を受けるので作品の幅が広がりますね。
「あ~、あんな撮り方もあるんだ!」ってきっと奥さまから学ぶことも多くなると思いますよ~♪

【2008/03/03 19:00】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

( 〃▽〃)ノ
カメラが余りにも素晴らしくて・・・

虎太郎ママのデジカメとは
比べ物にならないお写真取れるんでしょうね~~~
楽しみにしています☆\(*⌒▽⌒)/☆

【2008/03/03 21:45】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

■mikaさん
やっぱりそうですかね~?^^;
二人揃ってカメラに写真にとはまっちゃったら、お金がいくらあっても足りない気がします^^;
ヤフオクに手を出し続けて久しいので、私だけでも中途半端な機材がゴロゴロ。
でも、まだまだ足りないです(爆)
パパさん、そういえば洗濯係りでしたよね!
洗剤にこだわりを持つなんて凄いですね(^^)
私は洗濯物に関しては、一緒に干す・取込むのが関の山です。。。

うちの奥、あれでなかなか完ぺき主義なので、また今度も「うきーーー」っとならなければ良いんですが(笑)


■jusmin*さん
とうとう始めてしまいました^^;
さてさて、どうなる事やら。。。ですが、私以外の誰かが教えたほうがいい様なきもするし、複雑です^^;
おそらく、同じ様な絵作りになっちゃいそうな気もするんですが、最近jusmin*さん他の方々の写真を見て、本人なりに勉強している様なので大丈夫かな!?
色々と、ご教授してやって下さいませ!

そうそう、そう言えばうちの子も何だか「あれ?」な感じです(笑)


■やよさん
見に行ってくださったんですね!ありがとうございます(笑)
奥は、写真を今まで「いやだいやだ」と言っていたので、本格的に撮る気になったのは最近です。
写真って、撮る人によって本当にイメージ違って見えたりしますので、楽しいですね♪

いつも写真にコメント頂いて、どうもありがとうございます。
うちの子達にも、良~~~く伝えておきます(^^)


■gray-usagiさん
はい、デビューしちゃいました^^;
完璧主義なのと同時に、今まで全然興味を持たずに来ていたのでギャップがあるみたいですよ^^;
はまるかどうかは、実際「こう撮りたい」「こんな写真を撮るには?」なんて、色々と向上心が出てくればしめたものなんですけどね(^^)
うちの奥みたいな人には、ズームを付けると操作が1つ増えるので、どうもダメみたいです。
以前、蓮を撮りに行ったときなんか、ずっとテレ端で撮ってましたから(^^)
これからしばらく、毎日Kissデジ使ってもらうことから始めないといけません(笑)
色々と、ご教授してやって下さいませ!


■虎太郎ママさん
いやぁ、ありがとうございます。
ワンコと暮らしていると、デジタル一眼はあっても損しませんよ~!
虎太郎ママさんも、一台どうですか?デジタル一眼。
最近のコンデジも、随分と性能上がっているので全く不満は無いんですが、やっぱりレンズを交換して撮れる所が良い所ですから♪
ご一考を~(^^)

【2008/03/03 23:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/408-612d669c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

