Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家の雛祭り(当日編)&良かった事!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

雛祭りをしました!


先日買ってきたわん雛、あれからずっと玄関に飾ってあったのですが、昨日3月3日が主役の日です。
ささやかながら、我が家でも雛祭りをしました。


以前は、ペットショップで売っていたワンコ用のひなあられを買ってきた事もあったのですが、昨日は道中で見つけられず。
と言う事で、おかあしゃんが腕によりをかけて美味しい物を手作りしたのでした。
何を作ったかは、力作を見てやってください(^^)

女の子の節句ですから、我が家ではもなかとかるびが主役。

もなかは、さすがお姉ちゃん。
ヨダレは垂れても、じっとおりこうにして美味しいものがやってくるのを待ってます。
もなかはおりこうで待ってます。


かるびの方は、もう自制心のかけらもなくてウキウキワクワク♪
あまりにチョコマカと動くので、さすがにブレブレです(爆)
かるびはウキウキワクワク♪


そして何故か、キミが主役じゃないのに何となく一番嬉しそうなこたろう^^;
何故かこたろうもルンルン♪


おとうしゃんが帰ってくる前からおかあしゃんが作り始め、おとうしゃんが帰ってきてからは飼い主のご飯タイム。
良い匂いだけ味わいながら、じっくり待たされた甲斐がありました(笑)
ヨダレダラダラ、目は一転集中、頭の中は美味しい物で一杯!
そんな3パピは、やっとこさ美味しい物にありつけたのでした^^;
こたろうが一番嬉しそうに見えるのは、気のせい?


手作りの雛祭り、楽しんでもらえたようです。
そして今日から、「わん雛」に変わり「わん節句」が玄関に飾られたのでした。。。
5月5日までよろしく頼むよ(^^)




そして今回の良かった事!
以前このブログでも一度ご紹介した、里親探しのボランティアで一時預かりをされている方のブログ。
最近では、日課の様に訪れていたんです。
何故かと言えば、我が家に里親が必要なワンコがたくさんいる事を気が付かせてくれた、1頭のパピヨン君がいたんです。
一時預かりさんのお宅にやってきて、そろそろ半年になろうかという昨日、ブログで里親さんが決まって卒業する事になったとお知らせが♪

とてもかるび似の性格をした男の子で、我が家でもお迎えしようか。。。と考えていたのですが、もうその時には運命の家族との出会いが済んだ後だった様です。
我が家にお迎えしても、きっと幸せにしてあげる自信はあったけど(笑)、きっと今回のご家族と一緒になるのが彼の為には一番幸せな運命だったんでしょうね!
今後も、里親さんのブログにはちょくちょく登場するかもしれないので、チェックが欠かせません^^;

里親を必要としているワンコは、何も純血種だけに限らず本当にたくさんいます。
本当は全部の命を救えたら一番なんでしょうけど、自分に出来ることは限られているのも現実。
これからも、出来ることは何かを考えて行きたいと思ってます。
パー君、幸せにね!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

お行儀よく両手をそろえて、小首をかしげるかるびちゃんに、ノックアウトです!
可愛すぎますっ!!

新しい家族と出会えたパー君、ホントに幸せになってほしいですね♪

【2008/03/04 11:55】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
かるび、ちょこまかちょこまかと動き回るので、撮るのに苦労しました^^;
一番下っ端なので、その辺大目に見てもらえるとでも思っているのでしょうね(笑)

パー君、ホントの名前はパセリ君と言います。
本当に幸せになってもらいたいです!

【2008/03/04 18:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

美味しいものを前に3人(匹)ともワクワクですね~、かわいい!
わん雛お揃いですねv-291我が家の5月人形は、刀の方なんですよ。
パー君、里親さんが見つかって良かったですね。たくさんの愛情をもらって幸せに過ごしてくれる事を祈っていますv-290

【2008/03/04 19:49】URL | pakuko #-[ 編集]

■pakukoさん
結局、わん雛にウキウキしていたのは、我が家の場合は飼い主だけでした。。。
例外なく、うちの子達も(何故かこたろうが特に)美味しいものの方に興味津々。
雛人形なんか見てもくれません(T_T)
ま、そんなものかもしれませんね(笑)

パセリ君、いい家族が見つかって良かったです。
我が家も、今後もしかしたらまた運命の子を、頭のどこかで探しているかもしれません。。。^^;

【2008/03/04 21:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おりこうに、みんなで並んで
しっかり待ってますね~~~

こたろう君も食べれてよかったね!!

我が家はママが女性とはみなされていないので
ひな祭りは、なしでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2008/03/04 21:30】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

■虎太郎ママさん
食べ物がかかると、おりこうにしておいた方が得!というのだけは、学習するの早いですよね、ワンコ(笑)
こたろうは、まるで自分のお祝い事の様にはしゃいでいました^^;
虎太郎ママさんの所は、5月5日の男の子の節句までお預けかもしれませんが、楽しみに待ちましょう♪

【2008/03/04 23:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/409-d265cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってひな祭り

今日は女の子のお節句。「おひなまつり」です♪我が家でも、もなか&かるびの健康を祈って「なんちゃってひな祭り」を開催しました。... なん... つれづれ。。。【2008/03/04 11:45】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。