Login

スポンサーサイト



いつもの大好きな1コマ

今日は、明日やれないのでお片づけday!
休みの日でも、たいしたイベントもなく、片付けだけで淡々と1日が過ぎて行きました。。。
そんな中でも、普段どおりの生活で、大好きな1コマを紹介します。


今日の主人公は「もなか」。
食事後姿
これ、もなかの後姿なんですが、何してるところか解ります(^^?
本人にとって、とても至福のひと時なんです(^^;

もなかが大好きなのは。。。
①こたろう兄ちゃん
②おとうしゃんとおかあしゃん
③食べる事
④かじること
⑤お散歩
⑥抱っこ
⑦お兄ちゃんの物を奪う事
⑧観葉植物をいたずらすること
などなどです(^^)/

で、この写真は何をしているかと言うと。。。
もなかの大好きなものBest3に入っていて、毎日2回とっても楽しみにしている「お食事」です。
特にここ数週間、単なるドライフードのみの質素なお食事を、もなかはとても美味しそうに食べてくれます(^^;
一心不乱に。。。というよりも、美味しそうに味わって!なんです(*´∇`*)
食事中①食事中②食事中③
食事中④食事中⑤食事中⑥
食べながら「おいちぃねー、おいちぃねー!」と言っているように見えてしまうのは、単なる親ばかでしょうか(爆)

このもなかの食欲、こたろうの食の細さまで改善してくれました(^^)/
以前、ドライフードなんか「ふんっ」という感じで近寄りもしなかったこたろうが、もなかの美味しそうに食べるのに触発されて、最近ではフードが無くなってしまうまで、がっついて食べるようになり、今ではもなかより断然たくさん食べるようになりました(^^;

我が家では、ニュートロのナチュラルチョイス、成犬用のラム&ライスをあげていますが、本当にメインの食事はこれのみで完食してくれます。
以前、こたろうが食べなかった時は、あれこれとトッピングを工夫したり、お腹を空かせるためにおやつを制限したりと大変でしたが、今ではお代わりだってする勢いです=^-^=
あまりに「ペロリ」と平らげてくれるので、食事の直後にデザートを用意する程です(⌒-⌒)
(といっても、暖めたキャベツとか、さつまいもとかですが)

もなか、お前のおかげでこたろうもちゃんと食べるようになったんだぞ!
ご褒美に、今日の記事の主役は、お前さんに決定だ~☆

この記事に対するコメント

ううむ、もなかちゃん、
そんなにご飯おいしいの?そんなに??
おばちゃんも一緒に食べてみようかなあ・・・?
三粒くらいちょっとちょーだい??

って言いたくなるような、タマランお顔ですねえ!
お耳、全部後ろですもんね♪
お写真が鼻ピンになっちゃってるのを見ても、
も~ぐも~ぐ食べてるもなかちゃんが想像できます(笑)。
で、そのお鼻にむしゃぶりつきたいおばちゃんがここに居ます。(^^ゞ
ほーんと、女のコらしいお顔になった!

【2005/12/11 02:12】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

かわいい♪

いやいや!親ばかではなく、本当にそう見えますよ♪
もなかちゃんはいい子ですね~☆
確かに多頭飼いになると、食の細さは改善されますよね!
でもさすがにドライだけでは食べてくれないかも~(笑)
家も1回ドライのみを試してみようかしら?
どんな顔するかな(笑)

【2005/12/11 02:23】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

親ばか(^-^;)

確かにおいしそう☆パピーもガリガリいい音させてとってもおいしそうに食べてくれますよ♪こた君だけの時はパピーと「同じパピヨンでなんでこうも違う?(;;)」って感じだったけど、もなちゃんが来てほんとパピーと同じような行動や表情が見れるようになって嬉しい&安心(爆)しちゃいます☆

【2005/12/11 06:53】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

もなちゃんいい子♪♪

本当だぁ!!もなちゃん美味しそうに食べてる♪
ドッグフードを食べてくれると安心しますよね(^^)
レナも最近、よく食べてくれるようになりました
だから少し体重が増えたのかも~♪
でもまだ2.4kg…もなちゃんまではまだまだ(笑)
こたく~ん!もなちゃ~ん!いっぱい食べて早く2人で10kgになろうねっ(^_^)v

【2005/12/11 09:39】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

我が家のパピも、今フードはナチュラルチョイスですよ!
コーダのブリーダーさんがオススメしてくれたので
たまに浮気しちゃうけど殆どコレです。

美味しそうに食べてるもなかちゃんの写真、本当に可愛いですね~
うちのパピも凄いガッツキですよ!

【2005/12/11 15:50】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

うらやましいぃ~!

もなかちゃんのおいしそうに食べている姿をうちにミントに見せてやりたいです!

最近では、前ほどガッついて食べてくれなくなってしまいました。いっぱい食べて、もう少し大きくなって欲しいんですけどね。。

【2005/12/11 18:06】URL | 七味 #tHX44QXM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/12/11 18:10】 | #[ 編集]

もなちゃんは、お顔上げながら食べるんだぁ。
陸は、完食するまでお顔は上げません!
一気食いなの(笑)
死んじゃうじゃないかって位、一気に食べるのよ。
だから、恥ずかしくって人様には見せられません(笑)
もなちゃん、日に日にお顔が変わっていくね♪

【2005/12/11 19:56】URL | 陸ママ #-[ 編集]

可愛いね~(*^_^*)もなちゃんとっても可愛い
ほんとに「おとうしゃん 美味しいよ~♪」って
聞えてきそう
ドライフード食べてくれるなんてもなちゃんも
こたくんもなんてお利口さんなんだろう
爪の垢ください(笑

【2005/12/11 20:18】URL | MINK #9gKtzdyw[ 編集]

見える~^^本当においしそう☆
個人的に1枚選ぶとしたら…
上の段の真ん中の写真♪
おぃちいね~ってすっごい聞こえてきそう!
ご飯食べないと本当に困っちゃうもんねぇ…
こたろうくんも食べるようになって
よかったですね^^
これこそ多頭飼い効果!?

【2005/12/11 20:25】URL | パルママ #-[ 編集]

ほんとにおいしそうですよ~
親ばかじゃないですよ
ジェットときりリにも見習ってもらわなくちゃ!

【2005/12/11 23:15】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

ほんとおいしそうに食べますね~
小雪も見習ってほしい(T。T)
我が家ではさくらが小雪のご飯を
狙って大変です(^^;)

【2005/12/11 23:33】URL | 愛璃 #-[ 編集]

>風太ままさん

最近、毎日この顔しながら食べるんですよ(^^;
口の中に入れて、上向いて「ぽ~り、ぽ~り、ぽ~り」って感じです。
あちゃ、よく写真みると、鼻ピンでしたね(^^ゞ
早く撮らないと動いちゃうので、急いで撮ったらこの有様(/_・)
また改めて撮っておかなくちゃ(^^ゞ
顔つき、女の子らしくなりましたか(^^?

【2005/12/12 10:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

もなか、いい子ですか(^^?
ありがとうございます!褒めてもらえるとやっぱり嬉しい、親ばかです(爆)
多頭飼いで、競争して食べるようになる様な事は聞いていましたが、競争はしないのに相手のが欲しくなる心理。。。の様です、うちのは(^^;
うちでは、ドライに色々トッピングも試したんですが、こたろうがもなか効果で食べるようになったタイミングが良くて、もうドライだけで食べてくれてラッキーです☆

【2005/12/12 10:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

ほんと、ハイパーの申し子パピー君と、小さい時からやる事なす事似てますよね(^^;
血統書がまだ来ないから解らないけど、きっとどこかで血が繋がってるよね、きっと(⌒-⌒)
「ハーイ」や「ちょうだいちょうだい」も、覚えさせたら出来るかな(^^?
マテも、パピー君くらい出来たら良いんだけど(^^ゞ

【2005/12/12 10:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

レナちゃん、ヒートが終わって食欲出てきたのかな(^^?
現在2.4kgですか。。。もなかに追いつかなくていいですよ(^^;
今のまま行くと、やっぱり4kg超えは確実な勢いですから(爆)

>こたく~ん!もなちゃ~ん!いっぱい食べて早く2人で10kgになろうねっ(^_^)v
煽らないで下さい~(^^;
こたろう6kg、もなか4kgで到達しちゃうんですから。。。抱っこが辛くなります(爆)

【2005/12/12 10:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

そうそう、コーダ君とマロン君もナチュラルチョイスでしたね!
先日、ブログの記事は拝見してたのですが、コメント書きそびれちゃいました(^^ゞ
うちも、今7.5kg入りのに変えました(^^)/
4kgのパッケージだと、2週間ちょっとしか持ちません(^^ゞ
教室の先生によると、このフードはパピー用より成犬用の方が食いつきが良いらしいですね☆
きっと、美味しいんでしょうね。。。食べすぎ注意です(爆)

【2005/12/12 10:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>七味さん

パパママ会、入られたのですね!お待ちしておりました(^^)/
今度、オフでお会いする時、ミント君と会えるのが楽しみです♪

ミント君も元気そうですよね!
やんちゃぶり、色々と発揮してるみたいですね~☆
うちのこたろうも、1頭だけだった時は食いつきが悪くて、ほんとうに困りました(^^ゞ
手を変え品を変え、色々試しましたが、一番の効果は「もなかをお迎えした事」でした~(笑)

【2005/12/12 10:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

陸ちゃんは、ずっと下を向きっぱなしなんですね(^^?
やっぱり、陸ちゃんはもなかよりこたろうに近いんですね(笑)
こたろうは、お腹が空いてるときは下を向きっぱなしでがっつきます(^^ゞ
そういえば、陸ちゃんのお食事風景、おやつ意外では見たこと無かったですね!
一度拝見したいものです~(⌒-⌒)

もなか、顔つき毎日見てると小さな変化は気が付かないです~(^^;

【2005/12/12 10:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

褒めてくれて、親ばか冥利に尽きまする~(^^;
顔上げて、食べながら目がこっち向くんですよ(爆)
そういえば、テツ君はドライはほとんど食べないって言ってましたもんね。
最近思うのは、災害時にドライが大好きだと便利だよなぁ。。。って事。
もし関東に地震が起こって、避難生活が長くなっても
「MINKさ~ん、ナチュラルチョイス送って~!」
で済んじゃいますもんね(爆)

【2005/12/12 10:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

写真6枚ありますが、パルママさんの選んだのが私も一番のお気に入りです♪
ごはんの時は、もなかが一番にすっ飛んできます(^^;
元々が小食のこたろうは、もなかが激しく「頂戴」アピールしてから、のっそりとやってきます(^^;
これ、多頭飼い効果満点ですよね!
パールちゃんは、元々おりこうさんなので、くるみちゃん効果ってあまり無いかな(^^?

【2005/12/12 10:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

ジェット君ときりりちゃん、やっぱりドライは苦手ですか(^^?
うちではドライだけでも済んでしまうので、食後の簡単な手作りおやつをあげるのが楽しみです(⌒-⌒)
ジェット君ときりりちゃんも、ドライが好きになると良いですね~!!

【2005/12/12 10:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>愛璃さん

小雪ちゃん、少食なんですか(^^?
大きな体になって貰うためにも、たくさん食べてもらわないとですよね~!
でも、たくさん食べ過ぎると、もなかサイズになっちゃうのも、せっかく小さくてかわいい小雪ちゃんの良さが勿体無い(^^ゞ
さくらちゃんに、美味しそうに食べて貰って、うちと反対の効果を狙います(^^?

【2005/12/12 10:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/41-6b3c6bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

