Login

スポンサーサイト



遊んで!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

これで遊んで!
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

かるびです。
嬉々として毎日毎日持ってきます、通称「おまんじゅう」。
サークルから出してもらったら、すぐ。
ご飯が食べ終わったら、すぐ。
おちっこが終ったら、すぐ。


要するに、何かの後は「遊んで♪」と持ってくるんですね(^^)
何だか毎回過ぎて、本当にうざったい時もありますが、本犬はそんな事これっぽっちも想像した事ありません。
飼い主も、きっと楽しいんだと思っているんでしょう(笑)

仕方ない、じゃやるか?
準備はおっけー?
か「うん、おっけー!」
準備オッケー?


じゃ、いいか~?
投げるぞ~?投げるぞ~?
か「わくわく、わくわく、もう早く~!」
投げるぞ~、投げるぞ~!


放り投げてやると、バヒューン!とロケットスタートで追いかけて行って、取ってきます。
何度もリピートして楽しんでいると、見ないフリして実は良~く見ていた姉ちゃんが、いつの間にかムズムズしてきてちょっかい出しにやってきます。

こ~んな引っ張りっこなんかしていると。。。
引張りっこ!
[Flickr]

か「な、何よ姉ちゃん。。。邪魔しないでよ!ガルルルーーー!」
邪魔しないでよ!
[Flickr]

か「よし、勝ったわ。。。へへん!」
勝った!
[Flickr]

こうやって、姉ちゃんだって撃退します。
ね?傍若無人なチビスケでしょ?
取りたかったのに取れなかった姉ちゃんは、ヒンヒン言って飼い主に言いつけます(笑)

か「へ~んだ!もしも姉ちゃんに取られちゃったら、違うの持ってきて遊んでもらうからいいもん♪」
エヘヘヘ!取りました!


これだから、我が家にはいっつもあちこちにおもちゃが転がっているんですね(爆)
でもまぁこんな顔して誘われたら、飼い主なんてイチコロです(笑)
ご機嫌♪
[Flickr]

かるびの頭の中は、「遊び」が7割、「食べる」が2割、「寝る」が1割って所ですね。
今度、脳内メーカーでもやってみよう。
絶対当たると思うな(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

今日は、かるびちゃんのご登場ですね!
うれしいですっ!!
私は多分、かるびちゃんに「ほ」の字というより、ゾッコンです(笑)
でも、今日、もなかちゃんにも「ほ」の字になってしまった浮気者です(爆)
かるびちゃんに撃退されちゃった可哀想なもなかちゃんのお目々とペロリンが、
何ともいえません。
負けるな、もなかちゃん♪

こた・もな・かるちゃんの脳内メーカー、是非やってみてください。
うちのハニーは『欲』と『謎』でいっぱいでしたよ・・・
どんな愛玩犬なんだか。。。

【2008/03/07 11:41】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

写真2枚目の「うん、おっけ-!」の表情がよろし。
かるびくんの期待と希望が感じられます。
川!賞を差し上げます(笑)

【2008/03/07 13:05】URL | 川! #-[ 編集]

かもねぎさ~~ん。

通称を読まないで
本当の「おまんじゅう」だとおもちゃいました~~

こんなに甘いものやってどうすんのって(笑)

でも、7カビルちゃん楽しそう(∩∩)

【2008/03/07 22:41】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

かるびちゃんへの溺愛ぶり。。。(笑)
お姉ちゃん達、我慢して偉いですね!(^o^)

【2008/03/07 23:21】URL | ラブレト #-[ 編集]

■やよさん
いやぁ、やよさんかるびにゾッコンなんですか!?
どうもありがとうございます。親ばか冥利に尽きまする~(^^)
今日の奥のブログにもありますが、実はかるびが元気に楽しく遊ぶには、こたろうともなかがいないとダメなんですね。
なのでもなかもかるびの元気の基だったりします!
ところで、今日はもなかをメインにしましたので、宜しかったらご堪能下さい(笑)
脳内メーカー、奥がやってみたんですが。。。結果はイマイチでした^^;


■川!さん
ありがとうございます~!
川!賞ですか!!凄い♪
期待と希望は毎日持ってるかるびですので、何となく申し訳なかったり^^;


■虎太郎ママさん
わはは~!
我が家は食べ物シリーズの名前が多いですしね、ややこしいです^^;
本当はポッピーという名前のオモチャなんですが、我が家では簡単におまんじゅうと呼んでます。
かるびはサークルから出たら、まずコレ!なんですよ(笑)


■ラブレトさん
で、溺愛ですか。。。
バレちゃいました!?
かるびは本当に我が家のムードメーカーです。
もなかは、我慢しているというより撃退されたんですね。。。(笑)

【2008/03/08 19:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/412-9fac9a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまんじゅう遊び

おまんじゅう大好きっこのかるび。 こちらのかもねぎのブログでも紹介済みですが、今日も楽しく遊んでます☆ かる:清く正しいおまんじゅ... つれづれ。。。【2008/03/08 00:39】


