Login

スポンサーサイト



かるびの病院&お散歩!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

土曜日の事になりますが、かるびを連れて病院へ行ってきました。
フロントラインが無くなっていたのと、かるびの定期健診が目的です。


詳しくは、奥のブログにも書いてありますが、かるびは心臓に持病を持っています。
僧帽弁閉鎖不全症というのですが、心臓の弁に異常があって血液が逆流する症状を持っています。
ただ、程度に色々と差が有りまして、かるびの場合はまだ本格治療に入らなくても良い、比較的軽い症状。
元々発見された当時から比べると、成長と共に心臓の造りもしっかりしてきたのか、ずっと状態は良くなりつつあるのです。
ですが発見当初から、投薬をしないで良い条件として症状の1つである「心雑音」が大きくなっていないか、定期的に心音チェックをしてもらう事になっています。

病院の様子を、携帯で撮っておきました。
か「お兄ちゃんとお姉ちゃんがいなくて、何だか心細いなぁ。。。」
病院ドキドキです


か「一体、今日は何をされるんだろう?」
今日は何をされるんだろう。。。


か「早くおうちに帰りたいよ~!」
早く帰りたい。。。


結果の方は、前回もとても良かったのですが今回もGood!
この分なら、心音チェックも年に数回で良いとのお話で、飼い主はホッと一安心。
ガウもしないで、とってもおりこうにしていたかるびも、一安心(笑)
この病気とは、結局一生の付き合いになるんだろうけど、症状が悪化しないように体重管理と塩分管理は頑張るからね!
長生きしておくれ(^^)

そんなこんなで、帰り道に食事をして帰ったら。。。
こたろうともなかに熱烈歓迎されました^^;

と言う事で、そのままお散歩にGO!
今日は携帯で動画を撮ってみましたが、やっぱり携帯ごときじゃイマイチですね^^;

待ちに待ったお散歩で、テンション高い~!


妙にハイスピードです、この子達(^^;


楽しくお散歩した後は、結局マッタリと過ごした土曜日でした。
飼い主は、この後早くも育ち始めた雑草と格闘したんですけどね^^;

動画を撮ったついでに、随分前に撮ったかるびのウニウニが出てきたのでついでに。
今とやっている事は変わりません^^;


一体、どの辺が楽しいんだか。。。(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おはよーございます♪

え~、かるびちゃんに心臓の病気が??
表情や動きを見ているとそんな風には見えないですね。
パパやママの健康管理のおかげかな。
おにいちゃんやおねえちゃんたちと仲良く生活しているのもかるびちゃんにとってはいい環境なんでしょうね♪

・・・なかなか見れないかるびちゃんの不安な表情、それはそれで可愛いです!

【2008/03/10 06:24】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

実家で飼っていたポメラニアンも同じ持病がありましたが、14才まで元気でいてくれました。
かるびちゃんも大丈夫!だってパパママがついていてくれるもんね♪
かるびちゃんパセリに似てるので、男の子だと思いこんでコメント返ししてしまいました。大変失礼いたしました。

【2008/03/10 08:56】URL | ぷりんママ #6.e6ZSuY[ 編集]

こんばんは!
なおぴーさんのブログでも、かるびちゃんの心臓のこと読みました。
なるべく薬を使わずに、すこしでも長く普通どおりの生活ができるといいですね。
大変だと思いますけど、体重管理と塩分管理、がんばってくださいね!!

最後のかるびちゃんのウニウニ(笑)
ハニーも似たようなことしますよ。もっと仰向けですけど・・・
我が家では「アピールタイム」と読んでいます(爆)

【2008/03/10 23:07】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

かるびちゃん、検診の結果が良くて嬉しいです。(^o^)
このままずーっと行ってくれると良いですね♪
お大事に~

【2008/03/10 23:15】URL | ラブレト #-[ 編集]

■gray-usagiさん
普段のかるびからは、飼い主も想像できない位に元気なんですが、一応心臓病を持ってます。
おかげ様で、大事に至るほどの悪い状態では無いのが救いなのですが、食事や肥満防止などの注意を必要としています。
仕方がないから、飼い主も一緒にダイエットすれば良いんですけどね。。。なかなか^^;
かるびは、一匹だけだったら超恥ずかしがりやさんになりそうです。


■ぷりんママさん
わざわざコメント、ありがとうございます。
かるびは、男勝りのヤンチャっ子ですから、男の子扱いでも半分当たりかもしれません^^;
僧帽弁閉鎖不全は、成長とともに安定はしたようですので一安心です。
あとは、長生きしてくれるように普段の生活を心がけます!
それにしても、パセリ君とは姿形だけじゃなくて性格もソックリみたいなんですよ!
かるびは千葉県出身ですし、どこかで繋がっているのかも(^^)
それより。。。パセリ君、本当におめでとうございます♪


■やよさん
おかげ様で、飼い主がしてあげられることは多くないので、今回の様に状態が良くなりつつあるのは本当に嬉しい事です。
出来る事は、これからも飼い主2人で頑張ります(^^)
ハニーちゃんも、かるびと同じ事しますか!?
アピールタイムとは洒落た命名ですね!
我が家は、何となく見たまんまでウニウニって事になっちゃいました^^;
3日に2回はやってます、これ。


■ラブレトさん
おかげ様で、かるびの方は順調に小康状態を保っています。
まだ投薬も始まっていませんので、この病気を持っている子としてはかなり具合は良い方だと思います(^^)
ジェニちゃん、その後はどうでしょう?
今タイムリーに同じ症状で戦ってるのは、もっと症状が重いけどジェニちゃんだけなので、一緒に頑張って行きましょう!!

【2008/03/11 00:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/415-a09ab0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

