Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もなかの絵を描いて頂きました!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

例によってFlickrネタですが。。。
Flickrは、世界中の写真愛好家が集まっていますが、まれに写真だけでなく絵やCGなどに精通した方が、その作品をアップしたりしています。
で、今回そういったアーティストな方がもなかの写真を使って、絵を描いてくださいました!!


まずは元の写真がこれ。
monaka
[Flickr]

結構以前撮った写真で、2006年の秋頃にアップした写真です。
と言う事は、もなかが1歳ちょっとの頃。
何となく、まだふてぶてしさのかけらも無くて、若々しいパピー顔です(^^)

で、このもなかの写真を使って描いて下さった絵がこちら!
もなかの絵


似顔絵ではないので、そのまんまじゃありません。
でも、色々ともなかの特徴を捉えてくれていて、飼い主としては何だかとっても嬉しい一枚です!!
何だか、バックに葉っぱなんか背負っちゃってさ(^^)

描いて下さった方はこちらの方!
dog.happy.artさんです(^^)
今回のもなかの絵だけじゃなく、当然これまでもたくさんの絵を描いて来られたようです。
そんな彼女のFlickrの写真はこちら
dog.happy.artさんは、アメリカのヒューストンにお住まいの方です。
これまでは、Flickrの中でも交流が盛んだった方ではありません。
が、写真を気に入って下さって、それを気軽に絵にして下さる、そんな交流が出来るのもワールドワイドなFlickrならではですね!

Special thanks! for dog.happy.art! =)





ノーリードのワンコ・飼い主を減らす為このブログを目立たせようと思います。
放ったらかしだったブログランキングに、もう一度力を入れる事にしました。
ノーリードはダメ!と思ったら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おはよー♪

もなかちゃんの特徴をよく捉えてますね~
いきいきしたクリクリおめめと嬉しそうに笑ったお口がそっくり!!
写真をもとにしただけでこんなに可愛い絵が描けるなんてすごいですね!
かもねぎさんの写真を好きじゃないとここまでは描けないと思いますよ~

今日はお天気になりましたね。
どこへ行こうか・・・かもねぎさんもお仕事の合間に?がんばってください!

【2008/03/11 06:59】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

わぁ~すてき~~

どこからどう見ても、もなかちゃんですよね!
キラキラのどんぐり眼と愛らしい口元もそっくりだし、何より毛色の感じが!!
その毛色の感じと背景の色合いとのバランスが、またすてき~☆
こんなすてきな絵ができるのはモデルさんがいいからだよね、もなかちゃん♪

【2008/03/11 10:38】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

絵の力。。。

もなかちゃん、絵でも写真でも可愛い~
1歳くらいのあどけない顔って最高ですよね~~~♪
って 何歳になっても可愛いんだけどね。。。
可愛がられてる子って何歳になっても赤ちゃん顔・・・笑

それにしても絵って力を持ってるよな~って思います。
実際の光景に自分の想像力を自由に付け加えることができるんだもん!
写真は絵画にかなわないのか・・・???

【2008/03/11 23:42】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

■gray-usagiさん
ありがとうございます~!
実は、コレを元に書きますね!お楽しみに!!というコメントの後数日で出来ちゃったんです^^;
絵心のある方って凄いですね(^^)
目元や質感・口元なんかも、写真にソックリ。。。というより特徴を良くご存知で!と、ビックリするような絵でした!
昨日はお天気良かったのですが、結局写真時間は取れず。。。
違う事に時間使ってしまいました(笑)


■やよさん
ありがとうございます!
質感や細かい部分、良く描けていてビックリですよね^^;
私は絵心が全く無いので、本当に短期間でこれだけ描けるという事に驚嘆してます(^^)
モデルは良いんでしょうかね。。。ヘラヘラ笑ってるだけの、パピー期もなかです(笑)


■jusmin*さん
ありがとうございます!
この子の一歳の頃って、こんなにあどけなかったんだ。。。と、飼い主も改めて気がつきました。
毛なんかもチョボチョボですしね。まだまだスリムな女の子でしたし(笑)

絵の力ですか。。。本当にそうですね。
私はこっちの事はからっきしなのですが、想像力を形にするという点では本当に自由に創作出来る所が凄いですね。
というより、形に出来る能力が凄い。
でも、写真だって負けてません!
何より、成長の証を正確に(表現しながら)記録する事が出来るのは、絵に負けるはずのない部分です!実際、昔の写真を眺めているだけで、休日なんてすぐになくなります^^;

【2008/03/12 10:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かわいいーーー!
内緒ですが私も二匹の写真から色鉛筆画にチャレンジたことがあるのです。
写真もいいけど絵もいいよなって。
結果、犬ですかウサギですかというかこれなんですか、な
生き物が仕上がりました。画才はゼロだったようです。
というのは置いといて。

もなちゃんの笑顔の可愛さは万国共通ですね^^

【2008/03/13 07:40】URL | mika #-[ 編集]

■mikaさん
あら?描いた事があるんですか!?
色鉛筆画というと、あのパステルな感じのですね!
見たい見たい~!
アップして下さい(^^)
画才は、私は本当にゼロなので、他人の描いたものは本当に凄いと思います♪
もなかに限らず、ワンコの笑顔は最高ですね(^^)

【2008/03/13 07:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/416-ee419d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。