Login

スポンサーサイト



【Crazy Talk 4】体験版を使ってみた =CMサイトブロガーズ=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

またまたCMサイトブロガーズからのお試し依頼がありました。
【Crazy Talk 4】というソフトウェアです。
一体どんなソフトなのか。。。
それは、これを見ると大体わかるかな?




要するに、デジタルカメラなどで撮影したモデルさんを使い、wavファイルや録音機能・テキスト変換機能などを使って「しゃべらせる」ソフト、いわゆるおしゃべり画像ソフトです。
人間だけじゃなくて、ワンコにしゃべらせることなんかも出来るようです。

色々と仕組みを上の動画で説明してくれてますが、素人の私が一言でまとめると。。。
輪郭・目の場所・口の場所を指定してあげると、しゃべらせたい言葉に応じて表情を変えながら動かして話している様な動画にしてくれるソフト。。。って事の様です^^;

まずは体験版をダウンロードしてやってみました。
体験版は、15日間の利用が出来るようです。
CT4-1


起動すると、SFチックなお姉さんが出てきます。
再生してみると、何やら英語でなんちゃらかんちゃら。。。と言ってます(笑)
CT4-2


インターフェースが私には馴染みの無いものだったので、最初は何しろ戸惑いました。
が、同梱されているヘルプが案外良く出来ていて、ヘルプを開きながら初歩の操作は出来ました。
ポイントは、正面を向いた写真を使う事と、ウェブ上から日本語の変換ファイルをダウンロードしないと、英語のみしか使えません。

と言う事で、早速かるびを使って試してみました!
CT4-3


これはなかなか面白かったです。
ただ、本当はここに貼り付けをしたかったのですが。。。
どうもブログとは相性があまり宜しくないようです。

というのは、出来上がった動画をウェブ上で公開するには、[CTM形式のファイル]と[CTS形式のファイル]が作成されて、そのファイルを参照するHTMLファイルを作成することになるようです。
なので、独立した1つの画像を扱うような訳には行かず、かといってMP4やWAVなどの動画ファイルを、FC2動画やFLVメーカーなどにアップロードして使う。。。なんて利用方法も使えません。
と言う事は、自分でホームページを作成していてサーバーにFTPでアップロードしている人などしか使えないって事ですかね?^^;

使ってみて、しゃべりかけるかるびはとても面白くて気に入ったのに、日本でシェアを広げるつもりであれば、ブログにすんなりと使えるようにしないとダメじゃないでしょうか。。。^^;
ブロガーが気軽に使えるようになっていれば、値段次第では結構売れると思うんですけどね。。。(^^)





ノーリードのワンコ・飼い主を減らす為、捨てられる動物を減らす為、このブログを目立たせようと思います。
放ったらかしだったブログランキングに、もう一度力を入れる事にしました。
ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と思ったら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

動画のアップ

なるほど、出来上がった動画が簡単にブログにアップできるといいですね。
例えばYouTubeにアップしてリンクするというのはどうでしょう?

ブログが対応していなかったら意味ないですが。。。

【2008/04/08 11:50】URL | わび #-[ 編集]

■わびさん
コメントありがとうございます。
このソフトで作り出されるフィアルは、いわゆる動画ではないんです。2種類作成されたファイルを使って、HTMLで記述して表示する形なので、YouTubeでもアップできないと思います。
MP4形式やWAVファイルなどであれば可能なんですけどね。。。

【2008/04/08 19:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/419-8c9e588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

