Login

スポンサーサイト



初めての来客

日曜日、我が家にはじめての「ワンコ友達」がやってきました!
そして初めてのお店にも♪


我が家に一発で来れるなんて、さすがにナビの威力はバカにならない(^^;
今日、我が家に来てくれたのは、千恵さんとパピー君・ちゅらちゃん。
先日の蓮田のドッグランで、ちゅらちゃんのドッグランデビューをしよう!!という事で、来てくれたのでした☆

まずは、岩槻区にあるRafflesiaでお食事!
ラフレシアラフレシア犬
このお店、ドッグカフェではありませんが、ワンコ歓迎!というお店。
メニュー内容も、あえて言えば無国籍料理になるのかな。。。
パピ・ちゅら家と一緒に、初めて入ってみました☆
料理①料理②
奥は白身魚の何とか(失念)、自分と千恵さんはソースカツ丼をチョイス!ボリュームも結構あって、ドッグカフェでない割にはワンコに気を使わずに食べられて、ここはお気に入りに追加かな(^^;
パピー②ちゅら②パピー
ちゅらこたろうもなか
パピ・ちゅらペアは既にヒートアップ!こた・もなペアは。。。もうお疲れかい(^^?

食事後、早速蓮田のドッグランへ移動!
事前に予約しておきましたが、段々知れ渡ってきたかな。。。金曜日の予約で半分ぐらいは埋まってました(^^ゞ
早速4頭でおやつの催促も(爆)
蓮田カインズホームで「マテ」から
小さな弾丸。。。ちゅらパピージャンプ!こた&ちゅら
男同士で。。。パピーボール投げ女同士で。。。
パピー&ちゅらもなか&ちゅら。。。あちょー!女の戦い。。。もとい、じゃりんこの戦い
おやつが欲しい人~、シーソーに集合!
それにしても、ちゅらちゃんは良く動く!
きっと動力は原子力か何かだな。。。(⌒-⌒)
パピー君のアジリティ練習があったり、もなかがちゅらちゃんにタジタジだったり、こたろうとパピー君は男同士で密談してたり。。。(笑)
1時間の貸しきりタイムは、あっという間に過ぎました☆
それにしても。。。寒かった~(^^;

店内でのお買い物もしましたが、途中でパピヨン発見(◎_◎;
6.5kgあるという、チャッピー君!
ママさんは、うちらの長男同士が5kg台のパピヨンなのを見て、ほんとうに嬉しがってました=^-^=
周囲には、大きいパピヨンが居ないので「本当にパピヨン?」なんて酷いことを言われるんだそうで。。。
こっちの世界に来れば、デカパピ同士で楽しく遊べるのにね!!
名刺を渡しておきました=^-^= ブログに遊びに来てくれるかな。。。
ちょっと楽しみです♪
6.5kgのチャッピー君(?)


ドッグランで楽しんだ後は、自宅に戻って家庭内ドッグラン!
こたろう&ちゅらパピー&ちゅら。。。よそ見してると(笑)ちゅら、テディベア?
パピ・ちゅらペアも、我が家で楽しく遊んでくれました♪
先日、千恵さん宅にこた&もなを連れて行った時も、我が家の2頭は我が物顔で過ごしてましたが、パピ・ちゅらペアも、我が家で普通にくつろげて、良かったねぇ~☆
パピヨン生活が始まってから、断然パピー君と会う事が多いこたろう。。。
さすがにもう、親しいお兄ちゃんとして慣れたかな(・_・?)
しばら~く、楽しく4頭で遊んでましたが、次第に皆が電池切れ。。。
もなかはお疲れ気味~パピー。。。電池切れ
ちゅら。。。電池切れもなか。。。電池切れ
一番元気があったのは、実はこたろうだったかも(^^;
あいつ、マイペースだからなぁ。。。

楽しい1日はあっという間に過ぎ、千恵さんとパピー君、ちゅらちゃんは帰って行ったのでした(⌒-⌒)

やっぱり千恵さん一家、ワンコ同士も仲良く出来て楽しいね♪
パピー君からは、すっかり「知ってるおじちゃん」扱いしてもらえます(笑)
また遊ぼうね!!

この記事に対するコメント

お世話になりました

もなちゃんとちゅらの写真、すごいよね(^^;)もらった写真見て噴出しちゃったもん。ちゅらが空中に浮いてる写真ばっかり(笑)ほんとよく走ってる様子がわかります。

パピーが心配だったけど全然。自分ちと変わらない感じで安心しました。疲れてるせいかそれほどひどいガウガウもなかったし・・・やっぱり前にこた君に仕返しされたのが効いたかな(^-^)

ほんと楽しい一日でした♪これから外遊びは寒くてきついかもしれないけどまた遊んでくださいね☆もうかもねぎさんちもわかったからいつでも行けるし(笑)

【2005/12/13 10:54】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>千恵さん

こちらこそ、遠い所来て頂いてありがとうございました(^^)/
ほんとにちゅらちゃんの動きはスゴイね(◎_◎;
写真で見ると、もなかもタジタジ。。。ちゅらちゃんはずっと飛んでる(笑)
よく体力が持つよなーーー、と感心します、ちゅらちゃん(^^;

パピー君は、目の方もだいぶ改善されたように見えて、それも良かった!
こたろうとも、回数を重ねるごとに「仲良し」とまでは行かなくても、一緒にいられるワンコにお互いなってきてますよね(⌒-⌒)
千恵さん宅とも、移動の時間帯を選べば遠くないみたいだし、是非また遊んでください!!
もなかとちゅらちゃんが、これから仲良しになっていくのが楽しみです☆

【2005/12/13 17:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すごーい!!

なんて躍動感のある写真・・・というか、元気な4パピちゃん・・・最近寒いからか、お散歩で1歩も動かなくなったviviにちょっとは見習って欲しい(TT)・・・
やっぱり女の子パピ同士、男の子パピ同士で遊ぶんですね?ちゅらちゃんがひっくり返って跳んでる写真・・・すごすぎですっ!!かもねぎさん、さすがっっ!!!
貸切できるドッグランがあるのもいいですよね。埼玉に引っ越そうかしら・・・

【2005/12/13 22:37】URL | vivimama #-[ 編集]

>vivimamaさん

写真、たくさん撮りましたからね~(^^;
基本に忠実、数打ちゃ当たる作戦が上手く行きました(^^)/
それよりも、モデルのちゅらちゃんがスゴ過ぎです(^^ゞ
ドッグランにいた1時間の間、一度たりとも止まってませんでしたから(笑)
viviちゃん、最近は動かなくなっちゃったんですか(^^?
ヒートの影響とか、あるのかもしれませんね(・_・?)
蓮田のドッグランは、最近口コミで人気急上昇の様で、二日前に予約を入れようとしても、希望時間がとり難くなってきました。。。(/_・)
って、自分でもブログに載せちゃってますね~(爆)

【2005/12/14 00:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

楽しそう♪

楽しそうですね~
4パピ可愛い♪
ちゅらちゃんがダントツのおチビちゃんですね(笑)
ホント、写真がまたいいです!!
ひっくり返って落ちそうになるときワンコも目をつぶるんですね(笑)
本日、4パピから寒さなんかふっとぶ元気を戴きました(^^)

【2005/12/14 00:46】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

ほんと、4匹とも元気だし楽しそう(#^.^#)
写真から雰囲気がとってもよく伝わってきますね。
すごい、さすがです!
ジェット&きりりは寒がりだから、だめかもな~
みんなを見習ってほしいものです

【2005/12/14 00:46】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

>yukiさん

楽しかったですよ~!
このパピー君とは、こた&もなが一番たくさん遊んでもらってるお兄ちゃんなので、こたろうがビビリーの頃から鍛えてもらってます(^^;
写真、褒めていただいてありがとう!でも、ハードウェアのおかげですから。。。(^^ゞ
ちゅらちゃんの写真、こんな空中にいる写真ばっかりです☆
いかに動くか。。。想像してください(笑)
この4パピには、寒さは関係なかったようです(^^;
寒がってるのは、飼い主達だけ。。。(爆)

【2005/12/14 01:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

写真、ありがとうです~!
飼い主は、寒いので一箇所にいたまま、走り回るワンコを追っかけてただけでした(爆)
ジェット君ときりりちゃんは、こちらより暖かい所に住んでいるので、寒さには弱いんでしょうか(^^?
この子達には、寒いって言葉は無いようでした(^^ゞ

【2005/12/14 01:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ちゅらちゃん、ひっくり返って宙に浮いてる(笑)
千恵さんの言うように、宙に浮いた写真多いですね~!
それだけハイパーな証拠ですね♪
こたもなコンビもパピちゅらコンビも楽しそうでいいですね~!
でも人間は寒かったですよね^^;
風邪ひきませんでしたか?

【2005/12/14 01:32】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>makiさん

ちゅらちゃん、ご存知だと思いますけど、原子力エンジン積んでますから(^^;
写真、枚数はめちゃくちゃたくさん撮ったんですけど、ちゅらちゃんのは半分以上浮いてます(^^ゞ
日曜日以来、寒い日が続いてますよね~(/_・)
この日もかなり寒かったんですが、何とか風邪だけはひかずに済みました(^^)/
ワンコの元気を分けてもらったからかな(・_・?)

【2005/12/14 01:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

やはははっ、楽しそうですねぇ!
原子力エネルギーで動くちゅらちゃんが居ると、
他のコがどんなにすごくてもかすんじゃいますね~(笑)。
かもねぎさんのお写真も、シャッターチャンスばっちし、ピタピタ止まって気持ちいい~~♪
たくさん撮ったからって、私じゃこうは行きません。
急に寒くなってニンゲンは辛いけど、
ワンコ達には大して関係ないみたいですよね。
着膨れして丸まってないで、ニンゲンも動かねば!

デカパピのチャッピーくん、表情がなんだかニンゲンぽくて可愛いですね~。
何歳くらいなのかな?

【2005/12/14 09:28】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>風太ままさん

おはようございます!
ちゅらちゃん、絶対原子力で動いてますよ、きっと。
あの、鉄腕アトムと一緒です=^-^=
写真はですね~。。。驚く無かれ350枚位撮った中の数枚ですからf^^;
でも、結構チャンスを逃さず撮れたのもあって、満足です~!
私もワンコ生活初めての冬!去年までは寒ければ外出せずにお家でゴロゴロ。。。だったのが、今年はそうは行きませんよね(爆)

デカパピのチャッピー君、ビックリですよ!
こたろうと同じ10ヶ月です(◎_◎;
何だか「負けた~」という気がしちゃいます(^^ゞ
でも、何だか表情がこたろうとも似てて。。。高感度◎でした♪

【2005/12/14 09:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おもしろい!
かもねぎさん、ナイスショットだね!
もなちゃんがちゅらちゃんいじめてる?(爆)
おもちゃみたいで笑っちゃうね。

みんな、仲良しさんになって来ていて良いね!
相性バッチリって感じ♪
こたちゃんのビビリーもこの仲間だとないのが
嬉しいよね。

【2005/12/15 02:22】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

面白く撮れました(^^? ありがとうございます~!
でもね、もなかがちゅらちゃんいじめてるんじゃないんですよ(^^;
最初は仲良く遊んでいた女同士。途中からちゅらパワーに押され気味のもなかが「もうイヤー!来ないで!!」って、そんな感じです(^^;
ちゅらちゃん、本当に疲れ知らずです=^-^=
こたろうも、パピー君だとガウガウされても3回に1回位はやり返す素振りがあったりして、返って自信を付けさせて貰ってるみたい(笑)
ちゅらちゃんとも相性良いみたいですよ☆

【2005/12/15 02:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして♪

はじめまして、chitaと申します♪
履歴より飛んできました

蓮田に貸切可能なドッグランがあったなんて!!
私はさいたま市在住で(かもねぎさんもですか?)
蓮田までは車で2.30分位なので、何だかとっても嬉しいです☆

最近、エキサイトブログから引越してきたばかりで
まだまだ記事もまばらですが…
よろしかったら(もう少ししてから?)遊びに来てくださいね!

【2005/12/15 02:36】URL | chita #9L.cY0cg[ 編集]

>chitaさん

こんばんは!初めまして!!
すみません、履歴だけで読み逃げになってまして(^^ゞ
チコちゃん捜索の事で、色々な方のブログなどで情報整理しようとしてたものですから。。。(^^;
パピケンさんのチコちゃんは、オフなどでも良く会ってた子なのに、それを知らずにお手伝いしてたという。。。何ともはや。。。(爆)
これも何かのご縁です!今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

蓮田のドッグラン、122号バイパス沿いのカインズですよ!ここはまだまだ穴場です=^-^=
うちは春日部市なので、車で30分の距離ですね(^^)/
こちらからも、改めてご挨拶に伺いますね!!

【2005/12/15 02:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/42-bd218bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゅらのドックランデビュー☆

いつもお世話になってるかもねぎさんから教えてもらった1時間500円で貸切のドックラン。貸切ならちゅらも安心ってことで前々から一緒に行ってもらう約束をしてました𕾔やっと今日行って来ました鍊 ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2005/12/17 18:38】


