Login

スポンサーサイト



レンズベビーで梅&パピ!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Lensbaby in Kita-Koshigaya forest of the plum
[Flickr]
EOS5D + Lensbaby3G

北越谷の梅林公園、フル装備で行ったと書きましたが。。。
これも持って行きました、レンズベビー!


未だにピント合わせと表現に苦労するレンズですが、やっぱりこれで無いと撮れない写真というのがある訳で。。。
こういう気合を入れて撮りに行く時には持って行っちゃいますね^^;

枝垂れ梅も、レンズベビーで撮ると違った花になりまする。。。
枝垂れ梅もこうなります


雰囲気、違う~!


白加賀のトンネルも(^^)
トンネルの方はいい感じ


レンズベビーを使うと、普通のマニュアルフォーカスよりも露出が暴れる気がします。
どちらかと言うと、プラス側に傾きやすいので、デジタルであればモニターで確認が必須ですね。

レンズベビーの記事という事で、調子に乗って室内のこた・もな・かるにもチャレンジ。

この所、ガム好きに戻ったこたろうから。
レンズベビーでこたろう
[Flickr]

室内では。。。アレです。
ピントをつかみ難いのでピンボケも量産気味^^;
特に動きの激しい、こいつ(笑)
レンズベビーでかるび
[Flickr]
なかなかじゃありません^^;

こちらのお嬢さんは、写真に撮られるのがイマイチ好きじゃないので、抱っこの時だけ^^;
レンズベビーでもなか


この所写真撮影を頑張ってこなしているおかあしゃんも、真剣なまなざしでこんな事を♪
最近はおかあしゃんも頑張ってます!


しかしレンズベビーというトイレンズは、値段以上に楽しめます。
ちょっと撮影するのにコツが要りますが、メーカー純正のレンズには無い面白さと以外さ。
それに、造りのチープさ(笑)
マウントとの接続部なんてかなり緩めです^^;
でも、そういうところも全部ひっくるめて、とても魅力的な写真になります。

この時期の桜を、早くもレンズベビーで春の表現にまとめてきて下さった、jusmin*さんのブログへTB!





ノーリードのワンコ・飼い主を減らす為、捨てられる動物を減らす為、このブログを目立たせようと思います。
放ったらかしだったブログランキングに、もう一度力を入れる事にしました。
ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と思ったら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

圧巻です!!!

こんばんは~

トラックバックありがとうございます♪

いや~ 一枚目といい枝垂れ梅といい圧巻でございます!!!
レンズベビー フルに使いこなしていらっしゃいますね~

枝垂れ梅はフツウに撮るとおとなしい絵になると感じますが
レンズベビーで撮ると活力が感じられる絵になりますね。。。

そしてパピちゃん達もいつもと一味違う可愛さに・・・♪

【2008/03/16 01:15】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

■jusmin*さん
ありがとうございます!
いやいや、本当にレンズベビーは楽しくて難しいですよ。
使いこなすなんてまだまだです。
特に、無限遠を出そうとすると、前玉を引張り気味になりませんか?私のだけかな?
ピント合わせに一苦労。出来上がった写真も意図してないのが出てしまったり、でもそのおかげで思ったより良い出来のがあったり(笑)
これからも、これは楽しめるレンズですね。

【2008/03/16 16:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちは!
↓と2連続で春満載ですね♪
どれもそのままポストカードになりそうなくらい素敵です☆
↓のうち3枚だけ、どうしても見られない写真があったんですけど、
今日やっと見られたので、コメントしてます(笑)

ハニー家は今週末、東松山の森林公園に行く予定なんですけど、
まだ梅咲いてるかなぁ~?
ど素人なりに、Newカメラ(←なおぴーさんのとこで告白してきましたよ)で
撮ってこようと思ってます!
もちろんハニーがメインですけど・・・

【2008/03/18 11:39】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
こんにちは!
このブログ、春になるとワンコブログっぽくなくなるのが欠点です^^;
この時期は「趣味の写真も一緒に。。。レベルじゃなくなっちゃってますよね。
写真の方は、最近Flickrがとても重くなっていて困っています。
ご迷惑をおかけします~!

ところで、新しいカメラをゲットするんですね!
楽しみにしてます~(^^)
森林公園は我が家もたまに行きますが、あの辺りだったら多少標高もありますから少し遅めだと思いますよ。
今週末だったら、おそらく雨さえ大丈夫なら見ごろじゃないでしょうか!
ハニーちゃんの写真と一緒に、楽しみにしてますね♪

【2008/03/19 18:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/421-60a6e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

