Login

スポンサーサイト



サントリー 紫いものお酒「imoimo」 =B-Promotion=

今回の記事も、またまたB-Promotionさんからのモニター記事になります。


以前似たような商品で、サントリーさんから発売されている「TomaToma」をモニターレビューさせて頂きました。
今日のモニターレビューは、同じサントリーさんから4月1日に発売される【紫いものお酒「imoimo」】です!

TomaTomaの時は「真っ赤なトマトの実の美味しさがギュッとつまったお酒」がコンセプトでしたが、今回は。。。
「素朴で、どこか懐かしい優しい甘さ」だそうです。

紫いもというと、サツマイモの見かけで中身が紫色のおいも。
うちのパピ達も大好きで、一度ふかしてあげたら大喜びでした!
食物繊維は豊富で、ビタミンも多いのにとっても甘い紫いも。
imoimoのサイトによると、その他にポリフェノールの一種のアントシアニンが豊富に含まれているそうです。
imoimoは、紫いも濃縮汁とそれを乳酸醗酵させた「紫いも醗酵汁」に、白ワインやぶどう蒸留酒をブレンドしたリキュールです。
アルコール度数は13%。
さてさて。。。それでは早速飲ませて頂きましょう♪

料理にも使えるimoimo。
今回は、オーソドックスにウェブサイトにも出ている簡単カクテルの中から、ロックを含めて3つ試してみます。
用意したのは、牛乳とオレンジジュース。
imoimo01


ロック以外は、基本的に1:1でブレンドすれば良いようですね!
imoimo02


ステアする前は、ベースの紫色と微妙な色合いを作ってくれて、なかなかキレイです!
imoimo03

こんなにキレイだったら、屋外のちょっとしたテラス席で頂いても洒落てますね。
imoimo04

オレンジジュースの方は、夜景なんかも似合いそう(^^)

作っていたら、こたろうがどうもおいもの香りに誘われてやってきた様です(笑)
こたろう、これはお酒だからね。ダメだよ~(^^)
imoimo05


ステアした後も、紫色ベースのお酒はお洒落です♪
imoimo06


さて、飲んでみた感想は。。。
最初にロックを頂いてみたのですが、率直な感想は「甘~~~い!」でした。
甘めのお酒が苦手な方は、ロックで頂くのはやめておきましょう(^^)
ロックは私たち夫婦にはちょっと甘濃すぎました。。。

気を取り直して、お次は牛乳。
こちらは、さっぱりしたカルアミルクの様な感じでとても飲みやすい!
甘さもほとんど目立たない程度になってしまって、あら不思議^^;
なかなか行けてます!!

もう一品のオレンジジュースは。。。?
お、こちらは更にサッパリとした飲み口。
この順番で飲んでみると、一番お酒っぽくありません^^;
洋食のお供にも良さそうですね。
ワインなんかを愛用されている方は、お勧めできるかも!

かもねぎ家夫婦の感想としては、牛乳で割ったのが一番美味しいという事一致。
しつこくなくて、ほんのりと甘い。。。コンセプトに一番近い飲み方になりますね。
B-Promotionでこのimoimoのレビューを書いている方々のご意見も、こちらからどうぞ!
他にも、料理やスウィーツのレシピが用意されているようです。
まだ我が家にもimoimoが残ってますので、これからチャレンジしてみます(^^)

キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」





このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/428-5ddd52d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞台裏

だーりんは、最近、モニター活動にに忙しそう。 昨日はお酒のモニターでした。 私もご相伴に預かりまして、酔っ払っちゃいましたよ。 今日... つれづれ。。。【2008/03/24 17:20】


