Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岩槻城址公園のサクラは、レンズベビーで!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

岩槻城址公園の八つ橋
5D + Lensbaby3G

今年の花見第一弾は、奥と2人で岩槻城址公園へ!
3パピ達にはお留守番してもらい、久しぶりに夫婦水入らずでお花見撮影行です(^^)


気合入れてサクラを撮るか、さてどうしようか。。。と考えた挙句出した答えは。。。
マジ写真はヤル気になった奥にお任せして、自分はレンズベビーとGX100で気軽にスナップにする事に決めました!

そうと決まれば、講釈をテキトーに垂れながら気軽にパシャパシャ。
城址公園はお花見客で一杯です!
岩槻城址公園の八つ橋
[Flickr]

もう、満開もすぐそこ!!
もう、満開もすぐそこ!


岩槻城址公園は、お花見シーズンでも駐車場が比較的余裕があり、訪れやすいお花見スポットです。
岩槻城址公園
[Flickr]

とっても久しぶりに夫婦水入らずで訪れた岩槻城址公園は、ちょっとだけ肌寒くて暖かいものが恋しくなる気温。
自由気ままに写真を撮ったら、段々おなかの虫が騒いできます。
たまにデートしても、やっぱり食い気には適いません。
また旨そうな匂いが漂ってくるんですよ。。。花見の場所って。
屋台はもちろん、写真を撮っているすぐ脇では宴会やってるし。。。
気合入れてピントを取っている所に、風向きが変わって美味しそうな匂いがぷーーん。。。と(笑)

という事でアッサリと食い気に走る夫婦。
やっぱり花より団子ですな(^^)
花より団子


焼きそば2回に・揚げ餅・ジャンボフランク・イカの丸焼き。
最後は綿菓子で締め(^^)

でも、この場所で一番人気だったのは、クレープ屋さんでした!
旨いんでしょうか?(^^)
岩槻城址公園のクレープ屋
[Flickr]

それにしても、どうしてこう屋台の食べ物って美味しく感じるんでしょうね?
絶対に清潔感には欠けるし、スーパーで買うより絶対高いし。。。
風が強い日には、砂埃だって入るだろうし(^^)
でも、祭りや縁日やお花見に出ている屋台は、何故か美味しく食べずにいられません(爆)





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おはよーございます♪

5Dにレンズベビー?贅沢な組み合わせですね~(^^*

おっ、イカの丸焼きまでいきましたか。。。綿菓子は別腹です・笑
うちの主人も「屋台の食べ物は不衛生だ!」と言いながら私が買おうとすると「俺も!」って。
外で見る食べ物ってなんでも美味しくみえちゃいますね。
しかもあのいい匂いで我慢できなくなっちゃう!!(^^;

ベビーで撮った焼きそば・・・スピード感が感じられますね~・爆

【2008/03/31 08:08】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

凄い画像ですね!!ベビーレンズって何ですかって言うほどレベルの低い私ですけど^^;
私も焼きそば画像に一票
屋台はねあの香りにつられてしまいますよね。。。
値段ホント高い(涙)

【2008/03/31 09:16】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

この日の岩槻城址公園は、なおぴーさんとお二人でデートだったんですね♪
なおぴーさんのところにもお邪魔してきたんですけど、
同じ時に同じ場所で撮った、まったく雰囲気の写真を堪能させていただきました!
わたしはお二人の写真のファンですから、食べ物なしでも満腹ですよ(笑)
お留守番なうえに、いい匂いつけてかえっちゃたら、
3パピちゃん、たいへんじゃなかったですか?!

【2008/03/31 15:09】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

可愛い~

こんばんは~

奥さまとお花見デート・・・楽しそう~♪
レンズベビーのお写真、桜満開の中の赤い橋が可愛い~
赤い橋の存在感と渡る人々のワクワクしたざわめきが感じられます。
レンズベビーならではの躍動感ですね♪

クレープ屋さんのお写真もいいですね!!!
レンズベビーの創り出すお伽の世界。。。可愛いです♪

【2008/03/31 22:44】URL | jasmin* #xhB5F9B2[ 編集]

■gray-usagiさん
5Dとだと、贅沢ですか~^^;
言われてみると、確かにそうかもしれません。。。

お花見の時は、キレイな写真も撮りたい所なんですが、やっぱり食べ物の匂いが「ぷ~~ん」としてくるとそれどころじゃありませんよね^^;
屋台の美味しいもの達というのは、理屈じゃないんですよね!
あの、子供の頃にたらふく食べたかったアレやコレが、今じゃ好きに買える。。。って所がミソですね(爆)
不衛生だろうが高かろうが。。。ね(笑)

ベビーの焼きそば、ありがとうございます~!


■haruさん
これはレンズベビーと言って、トイレンズに分類されるレンズなんですよ。
オートフォーカスも効かず、絞りも自分でディスクを交換するレンズなんですが、レンズの付け根から先端までの部分が蛇腹になっていて、自分で上下左右に傾ける事が出来るんです。
そうすると、シフト撮影が簡単に出来るんですよ。
http://lensbaby.jp/
ご興味があったら、チェックしてみて下さいね!
屋台フーズは、何か得体の知れない魔力を持ってます、ホント。
鼻の奥に訴えかける香りですよね^^;


■やよさん
たまには3パピにもお留守番をしてもらって、夫婦水入らずも必要です^^;
食いしん坊を3頭も連れていたんじゃ、焼きそば達にありつけませんからね(笑)
最近、奥はキスデジで初級編をやってますので、私はトイレンズで楽しい写真の方を。。。
レンズが違うと、同じ場所で撮っていても全然違う写真になるって典型ですね!
こた・もな・かるは、おかげ様で何とか大丈夫でした。
遊びの方が興味があったみたいです!


■jusmin*さん
お花見とレンズベビー、合いますよね!
同じ日にデート相手だった奥が撮ったキスデジ写真は、同じ場所の写真じゃないみたいです^^;
岩槻城址公園は、この赤い橋「八つ橋」が象徴みたいなものなんです。
特にお花見シーズンは、この橋を中心にサクラが満開になるので主役ですね!
クレープ屋さん、食べなかったのにこんなにカラフルな被写体になって頂いて、勝手に感謝しております(笑)

【2008/04/01 08:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おおっ~と・・・
このくれーぷやさん・・・あたしです。
お店の前はメニュ~だらけでしょ?
また岩槻公園に遊びにきてねぇ~♪

【2009/02/24 11:04】URL | らむちゃん #-[ 編集]

■らむちゃんさん
おぉ!この時のクレープ屋さんですか?
その節は、写真を撮らせて頂いてしまいました^^;
あまりにカラフルで活気にあふれて、しかも大人気のクレープ屋さんだったのでついシャッター切ってしまいました(^^)
去年はお腹がいっぱいになった後に通りかかったので、今年は是非食べさせて頂こうと思います!

【2009/02/25 01:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/434-07517ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。