Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


権現堂の桜堤

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

幸手市"権現堂の桜堤"
[Flickr]TAMRON 17-35mm A05E

権現堂、今年は何とか桜撮影に行けました^^;
いやぁ、時間調整が難儀した~。。。


桜堤と手前に広がる菜の花畑のコラボレーション、昨年撮影に行きたかったのがダメだったので今年こそは!との思いでした。

この日こそ!と決めていたのは、実は4/1。
何と爆弾低気圧が発生したとかで風がビュンビュン。
とてもじゃないけど撮影なんか出来ません。。。てな事で、翌日分の仕事を前倒しして無理やり調整した結果の撮影時間確保でございました。。。(笑)

色々と持っていくレンズも考えましたが、結局70-200Lとレンズベビー、それに広角はTAMRONのA05で行こう!と、マクロレンズを持たずにGO!

平日だと言うのに、権現堂渋滞はあるわ、駐車場は満車だわ、大混雑の権現堂でした。
土日ともなったら、どうなるんだ一体。。。^^;
見たところ、全体的には5分咲き位かな、この日は。
菜の花は5分咲きまで行っていませんね。

堤の一番上が桜のトンネルになっています。
全体的には、こんな感じです。
幸手市"権現堂の桜堤"
[Flickr]

花見客がたくさんいるので、なかなか桜と菜の花の良いコンビネーションの写真って撮れませんね~^^;
幸手市"権現堂の桜堤"
[Flickr]

この日の権現堂、カメラを持った人も大勢。
私と同じ5Dに、最近私も大活躍しているSIGMAの150mmマクロを使って頑張ってる方もいましたが、何と言ってもご高齢の沖縄女性のカメラマンさんに驚き。
使っている機材はEOS-1VHSにVELVIA50詰めて、EF17-40mm f4Lで撮ってた。。。
聞くと、娘さん(やはりそれなりのご年配の方)と旅をしながら撮り続けているとか。
写真集なども出版したと言っていましたが、お名前伺ったので検索かけたけど見つかりませんでした。。。残念。
少しの時間だけでしたが、お話できて楽しい時間でした(^^)

私の方はと言うと。。。
レンズベビーで撮影したものも、イマイチイメージ通りの写真にはならずに消化不良。
幸手市"権現堂の桜堤"with Lensbaby
[Flickr]

また今度、仕切りなおしですね(笑)





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは♪
私も昨日行ってきました。
でも天気がイマイチで。。。来年はポッカリ雲のいい天気の日に行きます!!
ただ、人は凄そうですねぇ。
昨日は駐車場もガラガラ、屋台もほとんど閉まってましたよ。

帰りは杉戸の「東池袋大勝軒しのや」さんで30分ほど並んでつけ麺を食べてきました。
美味しかったです♪
桜を撮りに行ったというよりは。。。ラーメンを食べに行ったようなものでした・笑

【2008/04/08 17:02】URL | gray-usagi #-[ 編集]

■gray-usagiさん
コメントありがとうございます!
先ほど携帯からブログ拝見しましたが。。。大変だったみたいですね^^;
権現堂は、幸手市が観光事業として随分力を入れているので、実際のサクラと比べると込み合い度が高すぎる気がします^^;
私は、多分来年は行かずに終わりそう。。。
杉戸のつけ麺、そんな所があったなんて知りませんでした!
探して行ってみますね(^^)

【2008/04/08 19:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/437-85efb866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。