Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北越谷の元荒川桜堤

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

北越谷の桜堤
[Flickr]EOS5D + TAMRON 17-35mm a05

やっぱりこちらが、私のホームグラウンド。
前日の気合を入れて訪れた権現堂よりも、実家のある北越谷の元荒川桜堤の方がしっくり来ます。


仕事をガンガンやっつけて、やっと立ち寄る時間が取れたのは夕方。
でも、ここの桜を撮るにはこの時間の方が返って好都合でした♪
夕映えに引き立つ、最高の桜を見る事が出来ました~!
夕映えの
[Flickr]

聞く所によると、幸手の権現堂よりも北越谷の桜の方が樹齢がかなり古いんだとか。
言われてみれば、菜の花のコンビネーションこそありませんが、桜自体の雄大さは比較になりません!
樹高は幸手の倍はあるでしょうか。。。
それでいて、土手の下まで伸びる枝はやっぱり最高です!
這う様な。。。
[Flickr]

この日、北越谷の桜はほぼ満開に近く、早咲きの花達はすでに散り始めている感じ。
ちょうど週末には、散り行く桜を見ながらお花見するのに最高ですね(^^)
Cherryblossom
[Flickr]

提灯のあかりも灯り始め、平日の今日もお花見客がこれから増える事でしょう。
宵の始まり
[Flickr]

実は、毎年桜のシーズンには来ているこの堤。
夕映えの桜を見たのは初めてなんです^^;
明るい日中や夜のドンチャンン騒ぎも良いけれど、せっかく西を向いた桜たち。。。夕映えの桜を見逃していたとは全くドジな事です(爆)
夕暮れ桜
[Flickr]

私の個人的意見では。。。
やっぱり北越谷の桜が一番だな♪

ちなみに、こちらが去年の桜です!
何だか、ホワイトバランスが合ってないぞ(爆)
私も成長するんですなぁ。。。^^;

でもってこちらが一昨年のもの
この頃は、まだKiss DNが私の愛機だったんですね~^^;

そして、この北越谷の桜堤で一番のお気に入り写真がコレ。
元荒川桜堤
[Flickr]
去年の今頃、EOS-1VでリバーサルのProvia100Fで撮ったもの。
やっぱり好きだな、フィルム。
デジタルと違って、ホワイトバランスも何も無い。
これがProvia100Fで撮った桜の色なんですね(^^)





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うわぁ~~~!
桜キレイすぎます!!
同じ桜でも撮る人によって
こんなに違うものなんですね!!!
って、そもそもかもねぎさんの写真と
私なんかの写真を並べて考えることが
間違ってるんですけど・・・すみません。
どの写真も素敵でうっとりしてしまいましたが、
提灯にあかりが灯った1枚とその次の1枚が好きです♪
空のほうが桜色に染まってますね☆

↓基本的にノーリードにはしないので
マイクロチップって考えたことなかったんですけど・・・
少し勉強してみようと思いました。

【2008/04/04 22:20】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
ありがとうございます~!
やよさんのブログでも、今頑張って修行中(?)なの伺ってるんですけど、なかなかコメント入れられずにいてスンマソン^^;
今回の写真は、腕というよりもタイミングのおかげですね!
こんな夕日のタイミングに撮れば、みんな雰囲気の良い写真って撮れるものですよ!
夕暮れの空の色って、他にないグラデーションの色でとってもキレイですしね!

マイクロチップの事、私もノーリードにしないので要らないと思っていましたが、より安全を求めるなら必要なのかな。。。と感じてます。
愛犬の負担になるなら別ですが、実際には負担になる事も無さそうですし。。。

【2008/04/04 22:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

綺麗ですねぇ~!
やっぱり一眼レフ欲しくなっちゃいます。(笑)
デジタルとフィルムでも違いがあるんですね!(当然か。汗)

【2008/04/04 23:04】URL | ラブレト #-[ 編集]

■ラブレトさん
どうもです~!
一眼、この際ですから一台いかがです?
ラブレトさんの所は大所帯ですし、モデルだったら全然困りませんね(^^)
フィルムは良いですよ!ドキドキ感も大きいですしね!

【2008/04/05 01:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、権現堂レポありがとうございます~!
権現堂、県内の他よりちょっと開花が遅かったみたいですよね。
今週末はおっそろしい人の数だろうなぁ…
どうも人が多すぎる所は、私もついつい敬遠しちゃってi-201
かもねぎさんのお写真でお花見気分にさせていただきまーす♪

【2008/04/05 12:13】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
権現堂の桜堤、土日は本当にごった返していたみたいですね。
私もアレほどの人手になるとご遠慮。。。って所です。
写真なんかも、あの人手では全然撮れませんしね(笑)
私としては、権現堂ほど有名じゃないこの北越谷の桜堤がイチオシなんですよ。
蓮田の桜堤もそこそこ有名ですが、この辺りの元荒川沿いというのは隠れた桜の名所だと思ってます♪

【2008/04/07 19:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/438-bd68b096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。