Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


量る量る。。。

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

さて、誰が量るのかな?

今日は体重測定です。
さぁて、誰が量るのかな!?


我が家の体重計は、赤ちゃん用のデジタル体重計。
赤ちゃん用秤


買ったばかりの頃は、じっとさせておくのも大変でした。
こんなので量れるのか?なんて思った程。

でも、おりこうに量り終わるとご褒美がもらえて褒めてもらえる!
秤に乗るのは全然イヤな事じゃない!
なんて気が付いたら、もう先を争って乗るようになりました(^^)

じゃ、まずはこたろうから~!
こたろう!

本日の体重、5.95kg。。。

お次はもなか!
もなか!

本日の体重、女子なのでナイショ(^^)
ってのは意味が無いので発表~!
もなかは4.8kg!

ビリっけつはかるび!
かるび!

ちょっとスリムになって3.25kg♪

よしよし、皆順調だね!

今日体重測定をしたのは、もなかのアニコムが更新を迎えるからなのでした。
一年間、全く利用しなかったので勿体無いとも言えるけど、何かあってからでは遅いからね。。。
また1年、使わずに済ませるんだよ!!

ところで、アニコムは今年から共済ではなくて損保になりましたね。
使わない身としてはあまり変らないけど、既に利用中の方にとっては良い事も悪い事もあるんでしょうね。。。

我が家はかるびも入っていますが、こたろうはまだ加入していません。
かるびの切り替えの時から、こたろうも加入させようと目論んでます。

という事で、今日は手抜きな記事。
何てったって、明日は早起きで家族旅行だからね~♪
ちぃ~っと、家族揃って温泉に浸かってまいります!
湯煙じゃんじゃん立ち上る、あの温泉地ですよ~(^^)





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎ家は赤ちゃん用のデジタル体重計なんですね!
うちは人間用の体脂肪計で毎日計ってますよ~!!
3パピちゃんと一緒で、褒められる+おやが目当てで
人間が乗っていると自ら寄ってきます(笑)
写真で見ても、プロフィールの数字見てもピンとこなかったんですけど
やっぱり3パピちゃんはちょっと大きめサイズちゃんですね♪
ハニーの倍以上体重があるこたろうくんの大きさが想像できません(笑)

温泉旅行のご報告楽しみにしてますね!
場所は「草津」かしら?!

【2008/04/05 00:27】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
ハニーちゃんは体脂肪計ですか!?
それはまた、随分とヘルシー。。。(笑)
これ、乗る部分が大きいので、大きめワンコの我が家にも丁度いいんですよ!

こたろうの大きさ、想像付きません?
まぁ、2頭分です(笑)
先日オフで一緒になった、ホップ君やとび丸君もクラスとしてはこたろうやもなかと同じクラスですよ♪
大きめパピちゃんは、抱き締め心地がありますよ~!

行き先、何で解りました?(笑)

【2008/04/05 07:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かわいい~!!みんなおりこうちゃん!!
おとーしゃんとおかーしゃんのこと、ご褒美を楽しみにじっと見つめてるのかしら~?
私も草津かな~なんて思ってましたが、いいですねー温泉!!
ゆっくり楽しんできてくださいね♪

【2008/04/05 12:04】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

わぁ!旅行良いですね~♪今頃はみんな楽しんでるかな??
体重計の取り合いなんですね(笑)二人で乗ってる(笑)
うちは自分がカルーを抱いて乗り、自分の体重をマイナスするという古典的(?)な計り方です!ほんとは赤ちゃん用ほしかったんですが結構な値段で!!(爆)

アニコム変わるんですよね。。。我が家もフェレットから長年アニコムを利用してます。ワンコと違ってフェレットって病気が多いので、月2000円弱で50%負担はほんと助かってましたよ~。ちなみに毎年使いきるほどです!
でもこれからはフェレットはびっくりするくらい高くなって。。。お友達のフェレちゃんなんて年間10万弱みたいだし。。。パピヨンも少し上がりますね!こればっかりは仕方ないかな~

【2008/04/05 12:50】URL | おいも #bfwjdMnM[ 編集]

あっ!いよいよ温泉旅行ですね。
土産話楽しみにしてます^^うらやましいな~

おっと、体重測定ですね。。
意外とあるものですね。
うちの子たちを量るのが怖いです^^
いやいや、お気づかいありがとうございます。
小太郎君やもなかちゃんと一緒にしちゃ申し訳ないです・・・・・

【2008/04/05 22:56】URL | とびママ #-[ 編集]

■hanamoyoさん
ありがとうございます~!
さすがにワンコだけあって、何度か良い思いをすると覚えてくれます(^^)
うちで面白いのは、その良い思いをする為に我勝ちになる所ですね!
結局、飼い主に上から順番を付けられるんですが、最初はかるびがちゃっかり座っていたりします(笑)
温泉、楽しんできましたがハプニングも。。。
後ほど、記事をアップしますので、お暇なときにでも読んでくださいませ~。。。


■おいもさん
我が家も以前はおいもさんのお宅と同じ方法で計っていたんですよ。
ビビリのこたろうが、秤になんて乗れるはずは無いって^^;
が、やってみればなんて事ありませんでした。
赤ちゃん用の秤も、ヤフオクで無印のを狙うとか、ベビー用でもキャラの入っていないやつなら安くゲットできますよ!
アニコム、まだ本格的に使った事は無いんですが、フェレットはそんなに高いんですね。
でも、可愛い子の健康維持には代えられませんものね。
必要経費と思って、他で無駄遣いを辞めるようにします^^;


■とびママさん
行ってまいりました~!
なかなか充実した旅行になりましたが、草津で深夜に事件が。。。^^;
後ほど、記事にしますのでお暇なときに読んでやって下さいませ。

体重計、子パピの頃はちょっとずつでも増えるのが楽しみで仕方ありませんでしたが、今では増えたりするともう大変です!!
体重管理、飼い主が自分の体重は管理できないんですが、愛犬のベスト体重の管理は何とかこなせているのが面白い所です^^;
ホップ君ととびまる君も、うちので量ってみたいです~(^^)

【2008/04/07 11:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パピヨン同士親戚の、美香りんです!
ご無沙汰していたので、忘れられているかしら。。。
久しぶりにパソコンを使える環境になったので、来てみました。
コメント残していきますね。

【2008/04/08 12:32】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
ご無沙汰してます。
色々な方のブログ、もう随分ご無沙汰しちゃってます。。。
ちらっと先ほど拝見しましたが、増えてますね。。。(^^)

【2008/04/08 19:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/439-4bc51cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。