Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津温泉家族旅行記 -草津到着-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

だんべい茶寮
[Flickr]EOS5D + TAMRON 17-35mm A05

4月最初の週末、2人+3パピで湯けむり昇る草津温泉へ旅行してきました。
写真は、到着直後にお昼ご飯で立ち寄ったワンコOKのお食事処「だんべい茶寮」
何となく、モノクロってみました^^;
そんな、レトロ&味のある雰囲気がするお店。
ワンコOKなのは、オーナーさんのワンコ好きなおかげでしょうか。。。?


ところで、ここ最近は奥のなおぴーが精力的に記事をアップしてます。
旅行なんか行くと疲れと写真の整理でウダウダとアップが遅れる私に代わって、本当に頼もしい相方です(^^)
という事で、この私の記事の詳しい内容は、奥のこちらこちらのブログ記事で!

今回の旅行、奥が行きたがっていた草津旅行に決定して、奥が立ち寄れそうなワンコスポットを探してくれて、奥が持って行く着替えなんかを準備してくれて、私にとっては至れり尽くせりの準備万端旅行でした♪
私は運転手で頑張れば良いだけ!
あぁ楽チン(^^)

往路でも、高坂SAにドッグランがあるなんて調べておいてくれて、ヨッパのかるびやもなかも助かったみたいです。
高坂SAのドッグラン


よだれダラダラのもなかも、パンジーに透かすとなかなか(笑)
小さな花壇もあります


ビビリー解消期間中のこたろうも、ドッグランでは意外と積極的。
繋がってるよ。。。(笑)
こたろうはお初のお友達と繋がって~(^^)


道中アチコチ寄るでもなく、小休止だけで頑張って到着してお昼ご飯。
もちろん、車酔いするもなかとかるびの為に、3パピも草津でやっと朝ごはんです。
飼い主は、最初に書いただんべい茶寮さんね。

最初に目指すは、やっぱり湯畑!
草津の湯畑を散策


到着そうそう、早速カメラを取り出して撮りまくる飼い主2人。
3パピはそれでも楽しいらしく、道行く人に「パピヨンだ!」とか「このコーギー可愛い!」とか「大きなチワワ!」とか言われながらもヘラヘラと営業してご機嫌(^^)
飼い主もあらかた湯畑の写真を撮り終えたので、夜のライトアップを楽しみに取っておくことにして移動開始です!
こちらの写真は、あとで昼バージョンと夜バージョンでアップします♪

湯畑の次は、そこの上流側の上段にあるお寺から。
なかなか立派なお寺です。
湯畑の上にある神社も散策


絵馬もたくさん。
こたろう、何かお願いするか?
こた「美味しいものをたくさん欲しいなぁ。。。」
こたろうは何かお願いするか?


こんなお地蔵さん達も、3パピにかかるとただの景色。
あまり触れる事のない雪の方が興味津々らしいです^^;
お地蔵さんは、君たちには何に見える!?


あとはお饅頭やさんの甘~い誘惑を振り切って、湯畑の上流になる西の河原公園へ。
草津に詳しくない私としては、ここは草津の源泉とは別な場所だけど、やっぱり湧き出ている温泉が泉や川になっている場所って事で納得したんですが、合ってる?^^;
西の河原公園も散策


温泉地の源泉付近とは言え、何だかとっても不思議な世界です。
これで人っ子一人いなかったら、この世の終わりに続く道に見えてしまうかも^^;
不思議な光景です。。。


こた・もな・かるは、湯畑から西の河原公園一帯に漂う硫黄の匂いにもめげず、頑張って歩いてくれましたよ!
それぃ!あと少しでお宿だぞ~!!
頑張れ~(^^)
ずんずん歩け~!


1日目は草津の中心街を散策してお終いですね。
この後お宿に到着して、また一悶着ありましたが。。。
その辺りは、また奥のブログが詳しいかな(爆)

でも、頑張って書きま~す^^;





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

空気読めてなくて、草津って当てちゃってすみませんでした・・・(汗)
だって、かもねぎさんの「湯けむり昇るあの温泉地」ってヒントが親切すぎて・・・(笑)

もう2日目の朝まで、なおぴーさんのところで拝見してきましたよ!
階段の往復、おつかれさまでした!!(笑)

なおぴーさんの写真も素敵って思いながら読んでたんですけど
やっぱりかもねぎさんの写真はどこか違うんですよねぇ~
(なおぴーさん、ごめんなさい!!!)
何が違うんだろう・・・角度?見方??捉え方???
とにかく今日の写真も素敵です。
最後の1枚は特にいい雰囲気ですね☆

【2008/04/09 13:30】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
いえいえ、当ててくださってありがとうございます(笑)
ヒント、親切過ぎましたか?
最初は「く」ですよ!なんて書こうかと思った位でして。。。^^;

うちの奥、何だか精力的にアップしてますね。
我が妻ながら、頑張るなぁ。。。と、感心してます(^^)
写真の方は、そんなに変わらないと思いますよ。
違うとすれば、やっぱりこれまで撮った枚数の差なのかもしれません。
あ、それと他の人の良い写真をたくさん見たおかげかも。
やっぱり、上手な人の写真をいつも見ていると、自然とそんな写真が撮れるようになったりするのかもしれませんね^^;

【2008/04/10 01:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/440-3a91ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行にいってきたよ(2)

《 1日目・草津温泉街編 》 さてさて、つづきです♪ さあ、やっと草津温泉に着きました。 宿にチェックインする前に、温泉街を散策し... つれづれ。。。【2008/04/09 13:38】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。