Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津温泉家族旅行記 -お宿に到着-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

物によっては冷めちゃってるのがイマイチ。
EF50mm f1.4 USM

湯畑と西の河原公園めぐりを終えたら、宿泊予定の「ブランシェ草津」さんに移動です。
草津温泉は、昔ながらのとても細い道が多い場所。
車で移動すると、ナビには随分大回りさせられました。。。
が、実際に歩くと裏道を使って15分程度にあるお宿です。


ブランシェ草津
Caprio GX100

今回お泊りさせて頂いたブランシェ草津さん。
白い外壁がお洒落な雰囲気かな?
草津に限って言うと、奥が調べた限りではワンコOKのお宿はここの他にはもう一軒だけ。
しかもそちらは一部屋に2頭までと制限があるらしく、我が家は資格無し(爆)
そういう意味では、とても貴重なお宿ですね!
でも、到着した時に最初に伺うべきフロントというか受付が全然解りませんでした^^;
16組だったか18組だったか、こういうワンコOKのペンションとしては珍しい位にたくさんの宿泊客を収容できます。

我が家が泊まったのは、303号室という名の4階の部屋^^;
入り口から断続的に続く、ロココ調?なアンティーク家具や小物・絵画の数々を眺めながらお部屋へ。
でも、入り組んだ細い通路と階段を使って、エッチラオッチラ登らねばなりません。
これが結構難儀。
部屋から出口まで間違えずに行ける様になるまで、4往復位かかったかな^^;
もう面倒になってしまって、絶対に必要なもの以外は持ち込まない事にして、カメラ機材なんかも50mmと17-35mmだけにして他は車の中に。

このお宿、他には無い良い所もあります。
一旦地下に降りてから、別の階段で一階に戻った所にあるお風呂は、全部で4つ。
普通に男女それぞれの内風呂と、露天風呂が男女それぞれにあります。
この露天風呂は家族で貸切OK。
もちろん、ワンコも一緒に入ってOK。
人間用の湯船の他に、ワンコ用の湯船もあって小型犬でもバッチリ使えます。
ただし、この時期は寒い~。。。
普通に露天風呂に入るのは問題ないけれど、落ち着きの無い3パピの面倒を見ながらって事は、自分達はほぼ浸かっている時間が無いって事(爆)
あまりの寒さに10分も使わずに出てしまいました(笑)

他にワンコの施設としては、温水プールも小型ながらあって大型犬でも使用出来るほど。
出た所にトリミングルームがあって、トリミング台2基と業務用ドライヤーが完備されてる辺りは凄い。
ここは自由に使えます。
地下には、きっと以前はバーだったろうと思われる一部屋があり、今はワンコが遊べるように室内ドッグラン風になっています。
見た所20畳位かな。。。
他に2階のベランダが人工芝のドッグランとなっていますが、ここは手狭。
どちらかと言うと、飼い主が一服する為にワンコを連れて出るって所でしょうか。。。

で、我が家が泊まった303号室。
あまりうるさい事を言わないお宿な割には、匂いなどは感じず。
我が家の使う部屋には、かなり広い部屋を用意してくれました。
小さな窓は草津の湯畑の方を向いていて、眺望はなかなか。
窓からの眺望は一番良い部屋

ちょっと周辺暗いな。。。
手持ちなので開放付近で撮りましたが、やっぱりもっと絞らないとですね^^;
ダメダメです(爆)

到着してからは、さっき書いた貸切風呂でパピ達を和ませ(?)、その後すぐにお食事です。
食事は美味しいけど。。。

最初の写真は、この日のメインディッシュ。
食事を運んでくれる宿の人に伺ったら、何と4人で切り盛りしているとか!!!
凄いなぁと関心する反面、食事が事前に配膳されていて冷めてしまっていたり、至れり尽くせり。。。とまでは言えなかった様です。
そうそう、それからお宿の4人の方。。。オーナーさんを含めて、ヤッターマンのドロンジョ・ワルサー・グロッキーっぽいんです(笑)
4人だから、ピッタリじゃないんだけど個人的にははまります(^^)
お料理のお味の方は、なかなかでしたよ♪

パピ達は、お疲れでオネムモード。
こた・もな・かるはグロッキー

でも、こたろうだけは何だか知らないけど周りの方々に営業してました^^;

で、食事が終わったら。。。
さて、本日のメインイベント、夜の湯畑に出発です!
アップダウンの激しい道のりを、3パピ引き連れて往復30分の道のりで行って来ましたよ~!
夜の湯畑に繰り出すぞ~!


あとの写真は、お次の記事で。。。





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/441-fb4a1298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行にいってきたよ(3)

《 1日目・お宿編 》 たくさん歩いて疲れたので、そろそろ宿に向かうことに。 今回泊まったのは『ブランシェ草津』さんです。 ワンコ... つれづれ。。。【2008/04/09 13:42】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。