Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津温泉家族旅行記 -昼と夜の湯畑-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

草津はまだ早春です
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

草津温泉にやってきたからには、象徴とも言える湯畑を堪能しない訳には行きません!
いつも3パピを連れているのであまり自由は利きませんが、それでも家族みんなで昼も夜も湯畑に繰り出しました!


まずは昼間の湯畑から。。。
この時は、5DにTANRONの17-35mmを付けっぱなしです。
草津の湯畑
[Flickr]

日本一の湯量を誇る名湯、これが草津の湯畑ですね!
日本一に湯量
[Flickr]

この、岩に付着する硫黄の色、これが湯花にもなっているんですね。
周辺は、それなりに強い硫黄の香りが漂います。
ちなみに、この写真の左側に写っている源泉部分、これが夜になると1枚目の写真の様な雰囲気になります!
硫黄の香り
[Flickr]

でも、やっぱりこの草津の湯畑は夜に来るのがお勧め。
しっかりライトアップされた湯畑は、とても雰囲気があって素敵な場所になります。
白?緑?何とも言えない色が続くんですよ!
この夜バージョンは、50mmで全部手持ち撮影。
本当は、三脚据えてしっかり撮りたい所なんですが、3パピ連れてじゃそれは無理。
ここはワンコに優しい撮り方にしておきました^^;
草津の湯
[Flickr]

夜の湯畑
[Flickr]

深い緑の湯
[Flickr]

こんなに山奥の温泉街。
お店は結構早く閉まってしまうらしいんですが、この湯畑周りだけは歓楽街の賑わい。
そのまま入浴可能な温泉もありました!
この場所だけは歓楽街
[Flickr]

足湯もあるので、これだけでも楽しめますね。
足湯
[Flickr]

昼間訪れた光泉寺も、ライトアップされて荘厳さが増してます!
光泉寺もライトアップ
[Flickr]

関東は桜が満開の時期を越えそうな時期でしたが、こちら草津はまだまだ早春。
あちこちに雪が残り、梅もまだ蕾だけのものもあって数週間前にタイムスリップしたかの様。
ライトグリーンに輝くライトアップされた湯畑が、更にそんなイメージを膨らませてくれる街でした。
草津の湯、お勧めです~♪





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさんの写真見てたら、
草津に行きたくなってきました!
湯畑の写真、昼も夜も素敵なんですけど、
なぜか私は足湯の1枚が好きです!!
この足湯につかりたいです!!!

【2008/04/09 22:27】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
ありがとうございます~!
草津、本当に良いお湯でしたよ♪
足湯の写真、気に入っていただけました?
この写真が、一番一眼レフっぽいボケもある写真ですね。
それとも、檜の気の暖かさが良いのかも!
じぇひ、草津へお運び下さい~♪

【2008/04/10 01:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

凄い!!素敵写真が盛りだくさん
ん~一枚目もかなり好きだけどやよさん同様
足湯に軍配かな
草津温泉実家の方からは近いのだけど未だ行ったことがありません(T_T)

【2008/04/12 07:58】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

■haruさん
どうもありがとうございます~!
やっぱり足湯がお気に召していただけましたか?
この写真だけ、明るめの雰囲気ですもんね^^;
昼も夜も楽しめる、しかもお湯も楽しめるなんて草津は最高ですよ。
実家がお近くなら、行ってみなくちゃ損ですね(^^)

【2008/04/12 09:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/442-c981230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行にいってきたよ(4)

《 1日目・夜の草津編 》 夕食後、片道15分の道のりを湯畑まで夜のお散歩に行って来ました。 温泉街まではかなりの下り坂。 行きはよい... つれづれ。。。【2008/04/09 13:50】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。