Login

スポンサーサイト



草津温泉家族旅行記 -鬼押し出し園を目指して-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

浅間山目指して!
TAMRON 17-35mm a05e

2日目の4月6日は、一路軽井沢方面へ移動です。
まず目指すは浅間山。
天気はピーカン!
浅間山もご機嫌で迎えているぞ~♪



と、このブログでは割愛しちゃいますが、前の湯畑の記事から翌朝の出発まで、ちょっと書くだけじゃ収まらないドタバタがありました。。。^^;
・深夜の草津温泉火事騒ぎ事件
・早朝の、かるびウンチョス事件
それぞれ奥が力作を書いてくれたので、こちらの記事こちらの記事で読んでやって下さいませ。。。




という訳で、メチャクチャ寝不足の私の運転で、この日最初に向かったのは鬼押し出し園。
本当にお天気は良くて、まさに旅行日和でした!
おかあしゃん、こたろう達と記念写真を。。。
鬼押し出し園から浅間山を


思えば、目茶苦茶ビビリーだったこたろうも、今ではこんな場所で写真が撮れるまでに成長したんだなぁ。。。と、飼い主は感慨もひとしお。

と言う事で、鬼押し出し園に来たからには、この穴ボコは覗いておかなくちゃね!
鬼3 鬼2 鬼1


長い年月をかけて浅間山が作った鬼押し出し。
そのまんま溶岩むき出しの地表に、すでに植物が生きているのが不思議な光景です。
が、そんな事はお構い無しに、表参道をさぁ登れ~♪
表参道をズンズン登って


基本的に何にも無いのが鬼押し出し。
でも景色は絶品と言う事で、普段あまり撮らないからね。。。せっかくなので家族写真を!
途中で家族写真も!


浅間山観音堂に着く頃には、こた・もな・かるは何だか楽しくなってきた様です。
登り坂って、また楽しいらしいんですよね。。。さすがワンコ(^^)
人間は、上り坂嫌いだけどね^^;
3パピも今日はご機嫌です!


観音堂の前の売店で、おとうしゃんとおかあしゃんはソフトクリームに舌鼓。
良く晴れている上に上り坂を早足なので、とても旨い!
でもおばちゃんが作ってくれたソフトクリームは。。。曲がってる(爆)
おとうしゃんがアイスを食べても、余裕のこたろう


こたろうはヘラヘラ男で。。。
要するにヘラヘラ男です


もなかはニヤニヤ娘。。。
monaka...楽しい♪
[Flickr]

かるびは真面目顔。。。
に写ってますが、しっかり楽しんでました^^;
かるびも楽しかったはず。。。ですが^^;


下りは裏参道を通ってきたけど、もう崖っぷちにも慣れちゃった?
帰り道は裏参道から。。。


裏参道は人の流れも少なめ。
下から登ってくるご家族に、小さな女の子を連れたご家族がやってきました。
連れている女の子は、何故か大泣き。
泣きながら訴えている言葉を聞いていると、どうやら「まくらを持ってくるの~。。。まくら~。。。」と泣いてます。
すれ違う時「あれ~、何で泣いてるのかな?ワンちゃん達に笑われちゃうよ~」なんて、3パピをダシに使ってみましたが効果なし^^;
すれ違って行ってしまいましたが、こんな写真を撮っている所に戻ってきました^^;
鬼押し出し園から見た不思議
[Flickr]
まだ「まくら~。。。まくら~。。。」と泣いてますが、どうやらお父さんが根負けした模様^^;
良かったね。でも、泣いて勝っちゃうとまた次も泣いて勝てば良いと思っちゃいますよ、お父さん(^^)
ね、かるび?(爆)

鬼押し出し園、ただ歩いてきただけなのにとっても嬉しそうな3パピの写真は、奥が上手に撮ってくれましたので宜しかったら覗いてやってください!





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

3パピちゃん、集合写真も、それぞれの写真も
とっても楽しそうないい表情してますね!
絶好のお天気で気持ちよかったんでしょうね!!

それにしても、ソフトクリーム曲がりすぎじゃないですか?!
買ったばかりで、すでに落ちかかってる状態!!!(爆)
私、食べてる途中で落としちゃいそうな気がします(汗)

あっ、うちにも鬼さんのお顔にはまったハニーの写真があるって
思い出しました♪
いつかブログに乗せちゃおう♪♪

【2008/04/10 12:46】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
何だか、家族旅行!って記事になっちゃいました^^;
お天気は本当に良かったですよ♪

ソフトクリームは、私のだけじゃなくて奥のもバッチリ傾いてました(^^)
もっと練習してもらわなくちゃですよね。。。
食べるのが早かったので、何とか落とさずに済みましたけど^^;

ハニーちゃんも同じ写真ありましたか!?
それじゃ、ブログで是非!!
トラバしちゃおうかな(笑)

【2008/04/10 23:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/444-e22fe074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行にいってきたよ(7)

《 2日目・鬼押し出し園編 》 宿をチェックアウトした後は、一路、軽井沢方面へ。 最初に目指すのは『鬼押し出し園』です。 群馬県出身... つれづれ。。。【2008/04/10 12:06】


