Login

スポンサーサイト



メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」 =B-Promotion=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

今回の記事は、B-Promotionさんからのモニター記事になります。
書くのは奥のなおぴー。
偏頭痛に効果のあるサプリメントだそうですよ~。


頭痛い、頭痛い。。。
鎮痛剤が手放せない私。

だーりんにも「鎮痛剤をサプリメントのように飲んでる人初めて見た。」と言われ、
一度、頭痛外来を探して行ってみようかと本気で考えていた矢先、
そんな私にぴったりのモニターのお話が B-Promotionさんからやってきました。

メディカルハーブのサプリメント「ぺタドレックス」
ぺタドレックス

ぺタドレックス



西洋フキ(バターバー)の根から抽出される「ペタシン」という天然成分が
春先特有の重苦しさや、頭のズキズキをやわらげてくれるって♪

ぺタドレックス

飲んでも、眠くもだるくもならないって♪♪

予防的に用いても、不調を自覚してから摂っても、その働きは実感できるので
いつからでも手軽に始められるって♪♪♪



ぺタドレックスを使ってみた方の感想を集めたページがあるらしいので
どれどれ~、どんな感じ? と覗いてみましたよ。⇒ 覗いてみる?

ふむふむ~、花粉症にも効果が期待できるのかー。良さそうだな(^^)

サプリメントには元々抵抗のない私、早速試してみることにしましたよ。


と、その前に。
私がどんだけ頭が痛いか~、ちょっと訴えちゃおうかな。


この痛さはなんなのよー!
どーしたら楽になれるのよー!!
頭をもぎとって放り投げてやろうかー!!!

そんな感じです(爆)

頭痛に悩む人だったら誰でもきっと思うよね?


月の半分くらいは痛いんですよー、もーーー。



ところで、頭痛の種類は大きく分けると

命に関わっちゃう頭痛命には関わらないけど習慣的に起こる頭痛の2つに分けられて、

後者をを慢性頭痛っていうらしいんです。

私の場合は、慢性頭痛でしょ。もう何十年もずっと痛いんだもん。

でもね、命に関わらなくったって、辛いもんは辛い!!

どーにかしたいって思うのが人情ですよー。


慢性頭痛にも色々あって

緊張型頭痛」・・・頭、首周りの筋肉のコリや精神の緊張から起こる頭痛
群発頭痛」・・・男性に多く、えぐられる様に痛い頭痛
片頭痛」・・・ズッキン!ズッキン!と脈打つような頭痛

の3つに大まかに分けられるそうなんだけど、
その中でも「片頭痛」は ストレス 寝不足・寝すぎ 不規則な食生活 が
原因でなる事が多いんだって。
あと、ホルモンバランスの関係で月経前などもね、痛くなるらしいんですよ。

うー、思い当たるフシが。。。

もっと詳しく知りたくなったら、コチラ ↓へ GO!
片頭痛のメカニズムが詳しく載ってます。

更にその中に 片頭痛簡易質問表っていうのがあって、
簡単に片頭痛度をチェックできます。 ⇒ チェックしてみる?

私の場合は、この表に照らし合わせると、2つ以上当てはまる。。。
脈にあわせてズッキン!ズッキン!したりもする。

ズッキン、ズッキンするところに、保冷剤(冷凍庫で凍らせるやつ)を
あてておくと和らぐ。
(片頭痛の人は患部を冷やすとやわらぐそう。)

動くと余計に痛くなっちゃうし、吐き気を伴うことも多い。
(コレも片頭痛の特徴)

肩や首のコリがひどいので「緊張型頭痛」だと思っていたけど、
片頭痛」だったの!?

母も頭痛持ちで似た症状、妹も頭痛持ちで似た症状。
(片頭痛は遺伝的要因もあるんですって)

鎮痛剤に頼り続けるのはどーもなぁ、と思いながらも頼り続け、
我が家の冷凍庫は保冷剤が半分以上を占めている(いつでも使えるようにね)

そんな状態を打破するべく「ぺタドレックス」さん、期待してますよ!!
ペタドレックス


早速一粒飲んでみました。
1日2粒、朝と夜に分けて飲むのがおススメだそう
(効果をより実感したい人は3粒飲んでね)

大きさはこの位
ペタドレックス(大きさ)


ちょっと大きめですね。
錠剤が苦手な人はちょっとツライかも。
だけど、表面がツルツルしたカプセルなので喉越しは悪くないですよ。

しばらくの間、飲んでみまーす!



試してみたくなっちゃった方には朗報が!!

初回購入者に限り 通常(14カプセル入 約1週間分) 1,680円 が
40%OFF の 990円 で購入可能なキャンペーン中だそうです。 ⇒チェックしてみる?

キャンペーンバナー

メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

なおぴーさ~~~ん、私も頭痛持ちですよぉ~!
気付いたのは高校生(中学生だったかな?)の頃で
私もウン十年の長~いお付き合いです!!
だから、なおぴーさんの辛さ、よく分かります!!!

私も今までいろいろなものを読んだりしてきましたが、
いまだに自分が「片頭痛」なのか「緊張型頭痛」なのか
判別がつきません。
両方とも当てはまるような気がしてしまって・・・
でも、うちの母も頭痛持ちなので、私も「片頭痛」なのかしら・・・
でもでも、肩(首?)こりも酷くて、そのせいで吐いてしまったりもするんですよ。。。

もう仕方ないとあきらめて、なるべく鎮痛剤は飲まないようにしてるんですが、
サプリメントで改善されるなら、魅力的ですね!
ただ、錠剤が苦手な私がためらいを覚える大きさだわ・・・
なおぴーさんの頭痛が改善されたら、挑戦してみようかしら?!

お互いじょうずに頭痛を付き合っていけるといいですね♪
お大事に☆

【2008/04/11 15:49】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

★ やよさん ★ by なおぴー

やよさんも頭痛持ちですかー。
中学、高校からっ!?
首・肩こりで吐いちゃう!?て同じじゃないですか。
辛いですよね。

しばらくモニターを続けて様子をみてみます。
ちょうど2、3日前から、周期的に一番辛い時期にさしかかって
いるので、少しでも改善されてくれるのを期待しているのですが。
今のところ。。。
良い報告したいなぁ。

【2008/04/12 09:21】URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/445-43a65c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

