Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


草津温泉家族旅行記 -軽井沢スカイパーク ドッグラン-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

ukikiki!!
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x

鬼押し出し園のお散歩の後は、この旅行中3パピが一番楽しい筈のドッグランへGO!
冬の間は「軽井沢スノーパーク」という名になっている、「軽井沢スカイパーク」にあるドッグランです。


鬼押し出し園から、車で走ること20分弱かな?
ここのドッグランは、何と3,000坪。
良くある「関東最大級のドッグラン」だそうですが、確かにでかかった(笑)
大型犬エリアには入らなかったので実感はありませんが、小型犬コーナーだけでも普段行っている幸手ドッグパークと遜色ない大きさ。
しかもウッドチップ敷き。
さらにもなかの大好きな傾斜地!
林の中にある様なものなので、ここは夏に来ても真昼間から遊べそうな感じですね!

さて、ドッグランと言ったら。。。
かるびのボールに、おとうしゃんはカメラ!
2人のアホが騒ぎ出します(爆)

ここはこのドッグランの為だけに持っていった、70-200にテレコン付けて撮るぞ~♪
しかも、Willviiさんから借りているブルーレイカムも撮るぞ~!
な訳です(笑)

それにしても、本当にドッグランにボールがあると、そこはかるびの独壇場。。。

かる「兄ちゃんには負けないぞ~!」
兄ちゃん、負けないからね~!


かる「へっへ~んだ、どうだぁ!」
かるびの独壇場です!


かる「さぁて、次の獲物は。。。」
さぁて、次の獲物は。。。っと。


かる「これはあたちの~!!」
あたちのーーーー!
[Flickr]

かる「へっへっへ~、取ったど~♪」
ひゃっほーい!
[Flickr]

かる「兄ちゃん、参ったか?」
兄ちゃん、参ったか!?


かる「ルンルン♪あたちの方が凄いんだもんね!」
あたちの方が凄いもんね!


こた「ボクは、走ってるのが楽しいんだもんね~(^^)」
へっへっへ~
[Flickr]

こた「頑張れば、この位ならヘッチャラなのさ~!」
ボクだってやれば出来るのサ!


かる「ふーん。。。じゃ、このロープのボールはあたちのね」
あたちの!
[Flickr]

茶色組みって、案外仲良しなんですよ。。。
こたろうが先にボールに追いついても、必ずかるびに譲っちゃうんですよね。。。
そうすると「あたちが取ったの!」と、嘘つきかるびが嬉々としてやってくるんです(笑)
執着のないこたろうと、ボール命のかるび。
これで絶対ケンカにならないんだから、やっぱり何だかんだと仲が良いんですね(^^)

ところで、トライの長女はどうした?

もな「あたちはね、穴掘りが忙しくて低俗な遊びになんか付き合ってられないの!」
もなかは穴掘りに夢中。。。


何と!もなかは一心不乱に穴掘りに興じてました。
おかあしゃんが見つけて、何してるのかをよーく観察してましたので、あちらのブログでチェックしてみて下さいませ。。。(^^)

かる「もな姉ちゃん、そんな事言わずに走ろうよ~!!」
もなちゃんも走ろう♪


もな「あたちは、何か美味しいものの方が良いなぁ。。。」
あたちは何か美味しいものが欲しいな。。。


もな「何となく、ここに居るだけでも楽しいんだけどね♪」
ボールを追いかけるなんて、野暮よ!


このドッグラン、到着した時にはチョコラブが1頭遊んでいただけだったんですが、大型犬コーナーと小型犬コーナーは二重の金網で仕切られていて触れ合う事もありませんでした。。。
料金は、ドッグラン入り口(スカイパークの事務所とは100m以上離れた無人の入り口)にある料金箱に、ワンコ頭数×500円を入れるだけ。
時間制限も無くてユックリ遊べます。
チョコラブちゃんは、我が家が到着して少ししたら帰って行ったし、我が家が走り飽きてドッグランを後にするまで誰もやってこない貸切状態♪
これで1,500円なら安いもんです(^^)

帰り際、ミニチュアダックスを連れたご夫婦がやってきて、我が家と入れ違いでドッグランへ入って行きました。。。が!
ん?
今ノーリードじゃなかったか?
しかも、料金入れた?
車に乗ってから夫婦で確認しあって、どちらもお金を入れているのを見ていない事を確認。
無人の入り口だからってさ。。。。
都会と違って、車や歩行者が居ないからってさ。。。
ノーリードでやってきて、料金を払わずにドッグランを使う、そういう「自分さえ良ければいいや!」という輩がいるから、ワンコを取り巻く社会が全然良くならないんだよな!!
引き返して物申してやろうかとも思ったけど、旅先でトラブルも。。。ねぇ。という奥の気持ちもあって、そのまま後にしました。
それにしても。。。むぅ。

浅間山は、こんなにキレイなのにね。
楽しかったドッグランを後に、浅間山に別れを告げました。


あー、楽しかったね♪
後はお昼ご飯を食べたら帰るんだぞ~!
※動画は、Willviiさんのモニター記事でお披露目予定です~♪





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かるびちゃん、優しいお兄ちゃんこたろうくんとのボール遊び
楽しそうですね!
そして、ドッグランでも孤高のもなかちゃんが素敵!!

入れ違いでやってきたミニチュアダックスを連れたご夫婦のお話。
私も怒り心頭です!!!
所構わずノーリードにしたり、ウンPを放置する無責任な飼い主が
多いから、お散歩禁止になる公園が出てきたりするんですよね。
入場料を払わないなんて、飼い主としてっていうよりも
人としてどうなのって思っちゃいました。
でも、せっかくの楽しい家族旅行だったんですから
なおぴーさんの気持ちを汲んで正解だったと思いますよ。
許せませんけどね。

【2008/04/11 12:42】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

なおぴーさんのところで、それぞれの素敵な笑顔を見せてもらいましたが、ここでも、笑顔満載ですね^^
かるびちゃんの末っ子わがままと小太郎お兄ちゃんのコンビいいですね。
3わん3様の遊び方が、もう可愛くて、可愛くて・・・・・
ずーと、ランに居たかったんじゃないですか?
写真、何度も見ちゃいます。
イキイキしてて素敵です。

【2008/04/11 13:02】URL | とびママ #-[ 編集]

きっとこの旅行でお二人合わせてかなりの枚数をお撮りになったのだろうなと…(笑)
容易に想像がついてしまうぐらい、見ごたえ&読みごたえたっぷりの旅行記でした!
パピちゃん達の生き生きした表情もとってもかわゆくって、
特に夜の湯畑、幻想的でお写真からもあの温泉の匂いと湯気の温かさが
伝わってくるようで見とれてしまいましたよ~
三脚を使わずにあれだけ綺麗に撮れるなんて!
50mm単焦点ってやっぱりいいですね~

今まではシグマの30mm使ってたんですが、やっぱり30mmだとあまり寄れないので、
実は今度はニコンの50mmF1.4狙ってるんですよ~

【2008/04/12 01:46】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■やよさん
最近、本当に茶色組みが仲良しなんですよ、屋外では^^;
室内だと女の子組みの独壇場なんですけどね。。。
もなかは、ドッグランに行くと放浪癖があるようで、今回は特別に穴掘りも加わった様です(笑)

マナーについては、ワンコの飼い主だからというより、仰るとおり人間としてオカシイのが多いですよね。
特に、これだけ整備された大型ドッグランで、シーズンオフとは言えタダで利用しようなどというチャッカリ者が増えると、結局赤字が膨らんで閉鎖に繋がる。。。って、解らないんでしょうかね~。。。
というか、自分だけ良ければ良いって考えなんでしょうね。
グッと我慢したので、楽しい旅行は継続出来ました~♪


■とびママさん
ありがとうございます!
かるびはドッグランに来るとこの顔で固まります(笑)
この所、茶色組みの仲良しが目立ってきていて、ドッグランではいつも絡み合ってます。
自宅に居るときとまた違って、何だか楽しいんですよ♪
こた・もな・かる、同じパピヨンなのにどうしてこんなに遊び方が違うんだろう。。。なんて思います。
育てたのは同じ夫婦ですので(笑)、これは育て方の問題じゃなくて元々持っている性格なんでしょうね。
これだから、パピヨンの育て方。。。なんて本はアテになりませんね(^^)


■hanamoyoさん
ありがとうございます。
私はRAWも使って4GBちょっと、奥はJPEGで1GBちょっと、それぞれ頑張りました~^^;
奥も写真に興味が出てきたので、3パピを預かって写真撮影タイムを作ってあげるようにしたので、コレまで程は写真ばっかりに集中。。。って訳には行きませんけどね(^^)
草津の湯畑は、本当は三脚使ってじっくり撮りたい所ですね。
今回は手持ち撮影だったので50mmの単焦点持って行きましたが、本当だったら広角でパンフォーカスで撮ったり望遠で切り取ったりしたら楽しい場所ですね。
私の場合は5Dなので、50mm=33mm(Nikonの場合)なんですよ。
私も85mmの単焦点は持っているのですが、ポートレート以外ではなかなか使いにくくて。。。^^;
でも、1本持っていると便利に使えるレンズですね、50mmは!
ゲット、楽しみにしてますね~♪

【2008/04/12 09:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/446-f0ab3103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。