Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


越谷市役所裏手のチューリップ畑

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Tulip =)
[Flickr]
5D + SIGMA 150mm MACRO

実家のある越谷市。
15日に市役所に行くついでもあったので、以前から気になっていた裏手のチューリップ畑に立ち寄ってみました。


規模は思っていたよりも小さ目。
種類ごとに分けられて、8個くらいの花壇に分かれています。
種類によって開花時期が若干ずれるので、そのせいもあるのかな?

1枚目に載せた種類が、一番元気が良くて見頃。
大きさも、これぞチューリップ!という標準的なものです。
越谷市役所裏手のチューリップ畑
[Flickr]

密生している訳ではないので、撮影するのに絵になる角度が限られてるんですね。。。
チューリップ in 越谷
[Flickr]

この赤が一番元気が良かったかな?


白や真紅のチューリップもありましたが、大振りな上に開花時期が過ぎてしまって、世界のナベアツの3の時みたいになっちゃってます。。。残念。

もう一種類、キレイな花姿を見せてくれたのがこれ。
この色が一番


花の形に加え、花びらの赤とオレンジのグラデーションが素敵でした。
この色は、もっと密生していたらなぁ。。。


聞くところによると、埼玉県というのは全国で2番目にチューリップの出荷量が多いとか。
その中で、越谷市は2番目に出荷量の多い市なんだとか。
2番目が好きだね、どうも^^;

実はリバーサルも持っていって撮ったんですが、出来上がりはまだまだ先。
こちらは広角20mmのみで行ったので、また違った写真になると思いますが、出来上がったらゆるゆるとアップします^^;





スパムコメント・トラックバックが多いので、コメント時にひと手間かかるようにさせて頂きました。
よろしくお願いします。




このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、ポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

昨日の3パピちゃんの写真、と~っても可愛かったけど
今日のチューリップもと~っても素敵ですね♪
私の中でチューリップは1,2を争う好きな花です!
でも、自分で育てても、買ってきても、
寿命が短いのが残念な花なんですよね!!
すぐに「世界のナベアツの3の時みたい」な状態になっちゃう!!!(爆)
埼玉がチューリップの出荷量全国2位とは勉強になりました。

【2008/04/16 15:41】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

テクニック

お写真本当にお上手ですね!感動してしまいました。
こういうカメラ角度のテクニックだとか、わたしも腕あげたいな~。。。

【2008/04/16 20:29】URL | 美香りん #-[ 編集]

■やよさん
私の場合は、ワンコもマクロも風景も。。。なので、欲張りすぎなんですね。広く浅くになっちゃってるなんて事もありまして。。。^^;
チューリップは、キレイな期間が短いですよね。
桜と共に、春の大忙し花だと思います(笑)
越谷市がチューリップで出荷量が多いなんて、私もつい最近知ったんですよ、驚きです!


■美香りんさん
ありがとうございます。
最近、楽しみと言ったらワンコ生活と写真位ですからね。
オーソドックスなのは何とか。。。^^;
要は場数ですよ~(笑)

【2008/04/17 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/451-38d9ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。