Login




リバーサルのチューリップが上がりました!(多重露光あり)

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Velviaで見上げる
[Flickr]EOS-1V/HS + EF20mm f2.8 USM
8日に撮ってきた、越谷市役所裏手のチューリップ畑。。。
やっとこさリバーサルが上がってきました!


この日は20mmを付けっぱなしにしていたんですが、正解だったみたい。
ズーミングに気を取られること無く、返ってこんな事して遊んでしまいました^^;
越谷のチューリップ畑 ×3 ^^
[Flickr]

最近お得意の、多重露出です。
このチューリップ畑は、似たような形の細長い花壇がいくつも続いていて、チューリップの種類は違っても植え方は同じ。土手ですから景色も大して変わらない。。。って事で、三脚は持ち合わせていなかったけど、手持ちで行けるだろう。。。と、3回の多重露出で撮った写真です。
案外見られるもんですね(笑)
まぁ、多重露出で遊んだのはコレ1枚だけですけどね^^;
ありえない花の色になっているのがいい感じです♪

Velvia100は、こんな写真だと赤が強い。
全体的にも赤みかかってしまっていたので、スキャン時に自動補正だけかけてます。
でも、これぞビビット!!
ビビット!
[Flickr]

取り急ぎ、何枚かスキャンしてみました。
というか、ライトボックスで眺めてばかりいて、ちっとも取り込みが進まないだけなのですが^^;

今回撮ったVelvia100、最後の数枚は岩槻城址公園で。
夕方の風景が、何だか良かったですよ。
裏道
[Flickr]

岩槻城址公園の空
[Flickr]




それにしても、36枚撮りってすぐに終わってしまう。。。
様な感じがしても、実はそうでもありません。
デジタルと比べて、シャッターを押すのに慎重になるからなんでしょうね。
1本のフィルムを撮り終えるのに、結構な時間がかかる気がします。
それでも、シャッター音も心地よく、ついついシャッター切っている気がするんですけどね。。。

ブログに写真を載せた時点で、それはスキャナーで取り込んだデジタル画像。
リバーサルをライトボックスに透かしてルーペで眺める、あの何とも言えない立体感と透明感はイマイチお伝えし切れません^^;
あぁ、それが残念。。。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/457-991aa185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

