Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンデジ買っちゃう? FUJIFILM FinePix F100fd

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

最近、奥が写真にカメラに興味を持ってきた事で、俄然写真ライフが充実してきたかもねぎ家。
今までは、ほとんど私の趣味だけでやってきたので、コンデジは必要最低限のものでいいや!と、最新型を考える事なんてほとんど無かったのですが。。。
このところ、ちょっと本気で考えてます。


色々と購入候補はあるのですが、今回はFUJIFILM FinePix F100fd。
今我が家にあるのは、同じFUJIFILMのFinePix F10ですから、型番で言うと10倍ですね(笑)

※今回の記事は先日会員になったCyber Buzzのキャンペーンで書いています。

FUJIFILMのサイトを見ると、F100fdはF10なんかと比べると段違いの性能になってますね。
まぁ、登場から数年経っているので進歩しているのは当然なのですが。。。
実機で比べた訳じゃないので何とも言えませんが、F10買った当時でも他社に無い高感度特性でした。
おかげでワンコ連れのドッグカフェなどの室内写真や、自宅でのお手軽写真なんかを撮るにはとっても重宝したもんです。
今でこそ一眼レフばっかりになってしまってますが、その気になればまだまだ現役!
と思っていたのですが、手元にあるF10は動画撮影の際にピリピリピリと言う雑音が入るようになってしまいました。
という事で、出番が更に激減。
買い換えるか?と、なっているのでした。

ととと、F100fdの話でした^^;
サイトなどに拠ると。。。

1.「顔キレイナビ」で、顔の検出を10人&世界最速の顔検出
2.28mmからの光学5倍ズームレンズ搭載
3.1200万画素
4.常用ISO3200・最大ISO12800と、CCDシフト式の手ぶれ補正
5.従来比400%のワイドダイナミックレンジ

などなど、性能的には垂涎物ですね。
私が特に気になるのは、赤字にしたワイドダイナミックレンジ。
デジタルで写真を撮るのに、どうしても出てしまうのが白とびと黒つぶれ。
こればっかりは、フィルムなんかと比べると「デジタル」ですから性能的に決まってますし、範囲もこれまでは狭いものでした。
曇り空なんかすぐに白とびしちゃいますしね^^;
ダイナミックレンジが広いという事は、とても明るい部分が白とびせずに階調を残して表現出来るという事や、黒つぶれせずに暗い所の階調表現が出来るという事で、よりフィルムに迫る表現力!という事になるはずなんですね(^^)
という事で、奥とキタムラに行って見に行ってこようと思ってるコンデジです^^;

ちなみに、こちらの巨匠はご購入をされたようで。。。
潮風公園オフでは、黒ダイヤとどっちにするか。。。なんて言ってましたが、やっぱりFinePixな人になったんですね(笑)
ゲットおめでとうございます!




ところで、このF100fdの発売に当たって、FUJIFILMで「顔キレイナビ」ブログパーツが出ているようです。
早速登録してみましたが。。。
この「顔キレイナビゲーター」が、他の同じブログパーツを貼っているブログへ移動して、顔検出をして仲間にするんだそうで。。。
ちなみに私の顔は、サイトに用意してあった汎用品です(^^)
全部で100人集まると、タワーの最上階まで登り、「FinePix F100fd」のプレゼント抽選対象となる権利を手に入れることができるそうです!
このキャンペーンは2回目だそうで、抽選期間は5/7~6/27まで(抽選回数は、計4回)との事。
興味があったら、こちらのサイトから是非どうぞ!

※ちょっとやってみましたが、行き先のブログによっては固まってしまったりするみたいですね。。。
色々な顔を拾ってくるので面白いですが、最初の自分のブログに戻れないのも、ちょっとなぁ。。。^^;







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/458-ba0795bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。