Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狂犬病予防接種をしてきました!そしたらこたろうが大変です!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

こたろう、嬉し過ぎ!
RICOH Caplio R5

この、超ごっきげ~ん!なワン様は一体。。。^^;
いつもお世話になっている、七里動物病院さんに狂犬病予防接種をお願いしに、3頭+保護者2人で行ってきたんです。
そうしたら大変!
前回に引き続き「エヘラエヘラ。。。」が止まらなくなってしまった、こたろうなのでした^^;


しっかしまぁ、そんなに病院が好きになっちゃったかね~。

一体どれだけ病院が大好きになっちゃったか、その頃もなかとかるびの方はどうだったのか。。。
詳しくは、奥のなおぴーのブログで暴露していますので、良かったらどうぞ(^^)




一応結果の方を書いておくとしましょうか。

こたろうは、目のかいかいがちょっと気になりましたが、概ね問題なし。
ニコニコエヘエヘしている間に、フィラリア検査の採血も、狂犬病の予防接種も何事も無く終了し、更にエヘエヘ状態を維持してました。
ちょうど一年前先生にガウして見せて、念のために口輪をされたワンコと同じとは、全く思えない成長ぶり。

もなかはブルブル振るえ犬。
いつもの高ピーな女王様はどこへ行ったやら。
右足のパテラがちょっと気になる程度で、こちらも大きな問題はなし。

かるびは無言で必死に逃げようともがく^^;
パワーが無いから逃げられるわけは無いんだけど、一切声を出さずに(当然歯も出さずに)終了したのは、こた・もなと比べて一年若い子にしては上出来。
パテラの進行は無し、心臓の雑音も相変わらず心配なし。




ところで、実は今日この通院でマイクロチップを入れて頂くつもりでした。
先日、我が家でも色々と考えてそうする事に決めたのですが、申し出てみて先生が仰るには。。。
「細いと言っても直径数ミリの挿入機を使うので痛みはある。去勢や避妊の時には麻酔が効いているから負担も無いので良いタイミング。そうでない場合は局部麻酔など打てば大丈夫なんだけど、今日は狂犬病の予防接種と採血のおかげで体力も精神力も落ちているから、そこは無理をさせなくてもいいでしょう」との事。
確かにそうだよな。。。と考えました。
幸い、我が家は普段絶対にノーリードにはしないので、迷子になる確率はとても低い。
そういう意味では「念の為」のマイクロチップ装着なので、体力的に無理をしてでも入れる意味は無いという事になり、次回改めてその目的の為に予定を立てる事にしたのでした。




それにしても、今回のこたろうは楽しそうだったなぁ。。。
もなかとかるびもお疲れ様なので、この後は寄り道せずにご帰宅。
夜になってちょっとだけ外出した以外はお留守番も無しで、飼い主2人とゆったりまったりの土曜日を過ごしたのでした。

それでも楽しかったな、こたろう!
珍しくソファーでうたた寝を始めたこたろうを見て、我が家の長男の成長を嬉しく思う、おとうしゃんでした(笑)
こたろう、お疲れ!
Kiss DN + SIGMA 150mm MACRO





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うちのあどぅるくんも病院大好きです。ぼくもかかりつけの動物病院行くの大好きです。助手さんたちめっちゃ可愛いから(笑)

【2008/04/20 06:40】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

ベルも、19日に注射と、血液検査してきました!

ベルも、ブルブル振るえるワンコです(^^;))))

【2008/04/20 19:25】URL | よっち #-[ 編集]

我が家も先日採血に行って来ました
もうガッタガタでしたよ(滝汗)
マイクロチップ局部麻酔が必要なんですね
我が家も避妊手術は済んでしまってるので。。。
タダ先日新聞に県で「マイクロチップの補助金」を出そうと言う案が上がってるようなんですよ
それもあって万が一に備え我が家も検討中だったんですけどネ。。。

【2008/04/20 21:02】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

■あるはざーどさん
あらぁ、あるはざーどさんもあど君も病院好きですか!?
しかも、美人の助手さん狙いとは!!
なんて、実はこたろうも同じ狙いかもしれないなぁ。。。なんて思っている飼い主でした^^;


■よっちさん
ベル君も行ってきたんですね!お疲れ様です。
ベル君はもなか風ですね。
それが一番普通の反応ですよね^^;


■haruさん
えぴちゃんも行ってきたんですね!
ガッタガタという事は、うちのもなかと一緒ですね^^;
本当はそれが普通ですよね~(笑)
マイクロチップ、急がないとは言えその気になった時に出来なかったのでちょっと肩透かしな気分です。
後ほど記事にしようかと思うのですが、千葉県ではマイクロチップの装着を義務化する検討がされている様ですね。
我が家の自治体は、義務化も補助金もないので検討して欲しい所です。。。

【2008/04/20 22:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

暴れたり噛んだりもしないで、とってもおりこうさんにしてるんですね~( ´・∀・`)
我が家も先日3匹狂犬病の注射をしてきましたが、3者3様でおもしろかったです!
反応に個性が出ますよね。
我が家の場合は病院ではなく、福島市で開催している狂犬病の注射に行ってきたんですが。
次はフィラリアなので、そのときの反応も今から((o(´∀`)o))わくわくです♪

【2008/04/21 17:21】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
いつもありがとうございます!
そう言えば、美香りんさんの所も3ワンでしたね!
ワンコって皆一緒じゃないですよね。
性格も違えば度胸も違うし、ツボも違うみたいですね~(^^)
狂犬病のワクチンは、公園での集団接種は何となく避けてます。
病院で健康チェックも一緒にやってもらうのが、何だか安心なんですよね^^;
フィラリアチェック、頑張ってきて下さいね~(^^)

【2008/04/21 21:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/459-63df5ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物病院に行ってきました

あちらこちらのブログで話題になってますが、 我が家も動物病院に行ってきました。 3パピの 狂犬病予防接種&フィラリア検査の採血のため... つれづれ。。。【2008/04/20 09:45】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。