Login




もなか6ヶ月!

1日遅れ(記事を書いてるのは、更に翌日の未明。。。)ですが、もなかがめでたく6ヶ月になりました☆
もなか、最近の大人顔


おかげさまで、順調そのもの!
と言った成長を続けております(^^)/
既に乳歯も抜け終わり、毛並みも大人の毛が混じってきて。。。。いい感じ。
(うちの子は、ハゲ時期が無いんですよね。。。こたろうも無かったし)
この調子で大人に向かっていくと、意外と初ヒートの時期も早いかも(^^;
早く準備をしておかねば(^^ゞ
飼い主の願いはただ1つ!
健康に長生きしてちょうだいね!(まだまだ先は長いですが)

今回も、特別お祝いはしていませんが、今日はこたろうと一緒に年内最後の美容院へ行ってきました!
おかげでこんなに可愛いリボンを付けて貰いました~!!
もなリボン②
なのに、全然おしとやかでない我が子。。。
お行儀悪いね~(^^;
もなリボン

なので、お口直しにこちらの写真をお楽しみ下さい(^^;
こたリボン
秘蔵の恥ずかしい写真(笑)です!
そう何度も見せられません(/_・)


ところで今日、奥と一緒に岩槻駅前に新しく出来た小さなショップを覗いた所、いつも使っているニュートロのナチュラルチョイスで、4kg以上を買うと付いてくるという、オマケを発見(◎_◎;
謎の物体①
何だか解ります~(^^?

正解は、フードストッカーでした(^^)/
非売品の様なので、大事に使おうっと。
謎の物体②謎の物体③

でも、うちがいつも買っているのは、7.5kgの大袋。
このストッカーじゃ、全部は入りきれません(^^ゞ
結局、入りきれない分はその袋のままで使うんだろうなぁ。。。

それにしても、2頭のパピヨンで7.5kg入りの袋って、多いですよね(^^;
我が家の2頭は、現在2回食。
一回の食べる量は、50g+50g。
1日2回だから、2頭で1日200gを使う計算。。。(^^ゞ
5日で1kg。
7.5kg入りを買っても、一ヶ月ソコソコで無くなります。。。
この食欲があればこそ、無事に何事もなく6ヶ月を迎えられたんだと、大感謝です(^^)/
これからも、やっぱり君の一番の責任は、丈夫で長生きしてくれる事だからな、もなか。

この記事に対するコメント

ハイペース(笑)

パピ2頭で7.5kgのフードってすごいですね!
家は3頭で1.5kgを1ヶ月くらいのペースです。
でもそんなとこを気にもしてなかったので、
実際はどれくらいでなくなってるんだろう^^;
前回買ったのが7日で、
今はまだ半分は残ってるからそんな感じですかね~。
ちなみにモコ、エルは1回だけど、空は2回食べてま~す♪
でも、カリカリのみじゃないですけどね☆
中型犬のコッカーもいるけど、
今までそんなに大きいの買ったことないです~(笑)

【2005/12/18 03:26】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

こた&もなちゃん、かわいい~おリボン似合っています。
2頭で5日で1kgってすごいですねぇ、でもこた&もなちゃんの元気の元なのでしょうね。

岩槻駅前のお店ってSATY横の駅前通りをまっすぐの、でしょうか?4kg購入でもらえるのかな?これから行ってみますね。

【2005/12/18 08:54】URL | violeta #-[ 編集]

リボンつけると女の子♪って感じしますよね(^。^)
可愛い!!さくらはどうも赤系が似合わなくて・・・

みんな元気に長生きしてほしいですね(^。^)

【2005/12/18 09:05】URL | 愛璃 #-[ 編集]

フードの消費量、すごいですね・・。でもたくさん食べてくれるとうれしいですよね。
家は1キロが1ヶ月以上もちます・・。ウエットのフードも混ぜていますが・・。

もなかちゃん、りぼんがにあいね・・。かわいいよ~!
小さいときカラーが薄くなるかもってかもねぎさんが
言ってた記憶があるのですがきれいに上がってきましたね。初ヒートあと2ヶ月ぐらいかなぁ??
ちなみにルナは10ヶ月と5日でした。

【2005/12/18 09:52】URL | ルナママ #ZsjQ0mUE[ 編集]

もなちゃん6ヶ月誕生日おめでとう♪
でも正直、まだ6ヶ月だったんですねってカンジ(笑)
こたくんもリボン付けちゃって(^^)
また、もなちゃんのスカートを借りてピチピチになってほしいと思うのは私だけでしょうか~
もなちゃんもこたくんもとっても毛ぶきがいいって印象があります。
栄養いっぱいとって健康だからなんですね(^^)
私だったら「7.5Kg買うんだから、ストッカーもう1つちょうだい!!」って言っちゃいそうです(^^;)

【2005/12/18 13:20】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

ほぉー

うちはおやつもあげてるのでフードをちょっと少なめにしてるんですが
3キロ入りで買ってもそこそこ持ちますよ。

おやつでジャーキーやらクッキーやらガムやら・・・
お散歩から戻るとあげちゃうので。(;´▽`A``

だいたい我が家もナチュラルチョイスなんですが、近所に売ってなくて
しかもネットで頼んだら間に合わないのでユーカヌバ買ってきました。
たまには違うのも美味しいかな~なんて。

【2005/12/18 18:40】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

もなかちゃん6ヶ月おめでとう^^
我が家のくるみも同じく6ヶ月に
なりましたよー♪
リボン、とってもかわいい☆☆
2人で7.5キロかぁ~!!
家はまだ、パピー用と普通用で分かれてるんだけど、くるみが1歳超えたら同じのにするから
7.5キロ買う予定でーす☆
フードストッカーいいなぁ!!

【2005/12/18 19:51】URL | パルママ #-[ 編集]

もなかちゃん可愛いですね~♪
それにしてもショボ期が無いなんて羨ましいです。
宇京は犬にすら見えませんでしたよ…^^;
私も2匹目はトライの子がいいなぁなんて思ってます。
でもご飯の消費が…!!

【2005/12/18 20:36】URL | air-cat #-[ 編集]

もなかちゃん、おめでとうございます。
ハゲ期無しで育ったなんて、おめでたい!
私、こういう時期があるのを知らずに
病院に連れて行きましたから^^;
血管が見えるくらいスカスカで・・・今はモジャってますけど。
これからどう変化していくか楽しみですね。
とにかく元気が一番!


【2005/12/18 21:58】URL | kane #TRcOFq4w[ 編集]

やっぱり入ってない(泣)

昼に書き込みしたのにやっぱり消えてる・・・私の書き込みはどこへいったの~(*。*)

改めて。もなちゃんおめでとう♪こう写真を見ると女の子顔だね。同じトライでも違うんだよねぇ。リボンが似合ってるv-238肩幅がやっぱり目立つけど(笑)

フード、今は成犬用と子犬用で別だから気にしなかったけど3kg買ってるからいつかは7.5kgなんて買うことになるのかなぁ。。。チャリで3kg×2袋を買ってきた時は重かったなぁ・・・

【2005/12/19 00:54】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>makiさん

何だか、数字で書くと凄そうなんですが、これでもフードの標準給与量からすると合ってるのが怖い所ですよね(^^ゞ
まぁ、うちの場合は基本的にカリカリだけと言ってもいい位な割合なのと、おやつも「量より回数」と割り切って、本当に小さくちぎってあげてるので、こんな量になっちゃうんでしょうね(^^;
たまに美味しい手作り食をあげたり、外食(ドッグカフェ)で美味しいのを食べた後も、カリカリを美味しそうに食べてくれるので、飼い主としてはとても楽チンです(爆)
このままカリカリを主食で定着してくれれば、飼い主としても一安心なんですけど。。。

【2005/12/19 02:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

リボンは、着けてもらって1時間後には取っちゃいました(^^;
だって、ムシって食べるのが解ってるんですもん(^^ゞ
いたずらの元は、無いに限ります(笑)
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ。
人間の子供と一緒ですね!
岩槻のお店、たぶんそのお店です!
4キロ以上。。。と言う割には、4キロ以上のフードを置いていないんですよ(^^;
なので、注文になります(爆)

【2005/12/19 02:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>愛璃さん

リボン、もなかは生まれてから2回しか付けた事ありません(^^ゞ
しかもトータル時間は3時間くらい。。。
さくらちゃんも白×茶なので、こたろうみたいな色の方が似合うかな(^^?

どの子もみんなそうですが、元気に長生きしてもらいたいですよね☆

【2005/12/19 02:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんの体格と比較すると、食べて当たり前の体格ですもんね、うちの子の場合(^^;
しかもウエットも食べているんじゃ、なおさらです~(⌒-⌒)
もなかのカラーは、もしかしたら今のフードが体に合うのかもしれません。
おかげさまで、とっても茶色が濃くなってきました(^^)/
これで立派に長くなってきてくれれば、万々歳です!
ヒートは、体つきとその他の成長具合からは、早そうです!
まさか、年内は無いと思いますが。。。

【2005/12/19 02:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

そうです、まだ6ヶ月だったんです。。。
飼い主だって、もっと経ってない?と間違えてしまいますが(爆)
こたろうの女装、けっこうハマってますね(^^?
もなかの体が大きくなってきたので、これから買う洋服のサイズは、こたろうと大差なくなるかもしれません。。。
そしたら、試着し放題ですね(爆)
もなかの毛ぶき、特にエプロン周りはこの数日でハッキリと伸びてきました!!

7.5キロでストッカー二台。。。それは気が付きませんでした~(爆)

【2005/12/19 02:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

おやつの量は、影響しますよね~!
うちでは、ジャーキーなんかあげる時も、5mmくらいに小さくちぎってあげてるので、ほとんど食事量に影響しないんですね。。。なので、主食が減る減る(^^;

こたろうも、ユーカヌバは試供品で経験しましたが、大好きでした(^^)/
ナチュラルチョイス、ちょっと割高になるみたいで、量販店などではあまり見かけませんもんね(^^;
これまでも、売ってるお店の数は、全体の半分くらいしかありませんもん(/_・)
うちもユーカヌバを混ぜて与えた事ありますよ~☆

【2005/12/19 02:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

くるみちゃんの6ヶ月誕生日、おめでとうございます~!
誕生日が1日違いだと、もうお誕生日が一緒だというのと変わりませんね(^^)/
いずれ、合同誕生日会でもやってみたいですね~=^-^=
パルママさんの所は、まだ成犬用とパピー用で分けてるんですね(^^?
うちは、本来のパピー用担当犬が、とってもたくさん食べるので、成犬用に早目にチェンジしちゃいました。。。
要するに、たくさん食べるかどうかですもんね(^^ゞ

フードストッカー、米びつみたいなものですが、周りにワンコがたくさんいて、パピヨンまで載ってる所がお気に入りです☆

【2005/12/19 02:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>air-catさん

本当に、うちの2ぱぴは共にハゲ期が無かったので飼い主側としてはとても助かります!でも、そのおかげで、もなかの子犬時の毛が、最近良く抜けてきていて困ります(^^ゞ
もなかをお迎えした時、こたろうに続いて二回目の衝動買いだったんですが、その原因にはやっぱりトライだった。。。というのもありました(^^;
ショップでは、あまり見かけないんですよね(^^ゞ
2頭になって、一番お金がかかるのは。。。
食事もそうですが、やっぱり病院代ですね!
今、健康優良児の2頭でも、やっぱりノミ・ダニの予防薬やフィラリアの薬なんかは当然二倍ですし。。。

【2005/12/19 02:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>kaneさん

うちは、こたろうもハゲ無しで育ったので、薄くなっちゃうのがどんな様子なのか、イマイチ実感ないんですよね~(^^ゞ
もしかしたら、こたろうが薄くなる時期あったら、病院連れて行ったかもしれません(爆)
こたろうも、毛についてはまだまだ成長段階だと思いますし、もなかもまだまだこれからです!本当、今後の変化が楽しみです♪

【2005/12/19 02:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

すみませんm(_ _)m
FC2は、たまにそういう事あるみたいです。。。
どうも、編集用のパスワードを入れると、パスワードによっては蹴られちゃうみたいでして。。。
もなか、女の子顔ですか?ありがとうございますm(_ _)m
ここ数日で、ライオンのたてがみ髭のところが凄く伸びてきて、正面の顔つきが二回りくらい大きくなった気がします(^^;
今度は耳毛が伸びてきてくれないかな。。。ちゅらちゃんに負けないうちに(爆)
千恵さんの所は、将来は当然7.5kgコースですよ(^^)/
うちも、つい先日まで4kgを買ってましたが、あまりにも早く買わなくちゃいけなくなるので、大きいのにしちゃいました(^^ゞ
7.5kgのも、相当に重いですよ!チャリでは重いかも。。。(/_・)

【2005/12/19 02:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

うふふ~♪

我が家もゲットしてきました。なかなかよいですね~
10:30分頃着いたのですが残り2個でした。2kgようまでだったので2袋購入しました。
皆さんのコメント読んでいて毛の生え変わり時期?にショボ期があるなんて知りませんでした(笑)
日女も大人毛になりつつあります、しっぽの毛はもなかちゃんのほうが立派ですねぇ

【2005/12/19 05:45】URL | violeta #-[ 編集]

>violetaさん

お、早速ゲットしたんですね!
私のRESが遅くなっちゃったので、2kgを2袋になっちゃったのかな(^^?
毛の生え変わり時期のショボ期については、うちはならなかったのでお友達のブログで見聞きしているだけなんです(^^;
もなかのシッポは、ご存知の通り先曲がりのおかげでとっても立派に見える。。。というのもあるんですよ(^^ゞ
そういえば、最近日女ちゃんの写真見てないです~☆

【2005/12/19 09:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

もなちゃん、6ヶ月おめでとう~
今まで、健康に育ってるからこのままずーっと健康でいくのよ!(笑)

リボンも、なかなかお似合いよ♪
こたちゃんは、嫌なの?こっち、向いてぇ~(笑)

しかし、フードも凄い量になるのね。
いっぱい食べて、もっともっと大きくなるんだよ!
かもねぎさん、もっと食べさせてね(爆)

【2005/12/19 09:13】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

こたろうももなかも、健康で来てるのが本当に嬉しいです♪
できれば、このまま健康で天寿をまっとうしてくれたらな。。。(^^ゞ
って、気が早すぎますね(爆)
こたろう、リボンは早々にブラブラしてきたので、つけていたのは自宅についてから10分位でした(^^;
シャッターチャンスの少ない奴(笑)

もなかはですね~、最近ちょっと食欲が一休みかもしれません。1回35g位かな。。。1日70g。
十分か(爆)

【2005/12/19 09:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おめでとう~!

この週末は「超」がつくほど忙しくって・・・
出遅れちゃったけど、
もなかちゃん、お誕生日おめでとうv-25
ルナが6ヶ月の時は、メチャぶちゃいく期でしたよ(笑)
「この子、大丈夫かい?」と本気で心配したくらいだったの。
可愛さを保って大人になってくれるなんて、なんともうらやまし~v-10

【2005/12/19 15:32】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

>さおりんさん

さおりんさん、こんばんは~!
年末にお忙しいのは、とってもいい事ですよね~!
私は業界が不振で、ある意味暇暇です~(^^;
ルナちゃん、6ヶ月の頃はぶちゃいく期だったんですか(^^?
本当に、よく聞く話なんですが、なぜかうちのはそういうのが無さそうなんです。。。他の子と違うのは、ある意味ちょっとだけ心配だったりします(^^;
でも健康診断では、とりあえず健康だという事なので、安心しております~(^^ゞ

【2005/12/19 17:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

6ヶ月

早くも6ヶ月~これから毛が伸びてきて楽しみですね
脱臼問題は後から出ることも多いとかで
うちも心配してますが今の所大丈夫そうです
フードはうちは40gx2回を2匹で、3kg位のが半月位でなくなるから一緒くらいの消費量かしらね?
周りに比べるとうちの子ご飯の量が多いみたいなんですよね「(^^; )
チョイスは1度しか試した事ないんです
またあげてみようかな~

【2005/12/19 23:11】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

>ミーコさん

ルナちゃんより、一ヶ月ちょっと遅いもなかですが、体は随分とでかくなっちゃいましたね(^^;
コートが立派になってきて、もうすぐレディの仲間入りが出来そうです(^^)/
健康チェックは、「今は問題なし」なんですよね。
その辺は人間と一緒かな(^^;
ルナちゃんが大人のフードを一緒に食べるようになって、我が家の2パピより多くなる位ですかね(・_・?)
うちの子は、ナチュラルチョイスが大好きみたいなので、しばらくこれだけで行きそうです(^^)/

【2005/12/19 23:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/46-69cebbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

