Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Pink! Pink!! 太田の芝桜!!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Pink!!
[Flickr]5D + SIGMA 12-24mm

20日の日曜日は、こた・もな・かるにはお留守番してもらい、夫婦水入らずで撮影のお出かけ。
GW前の春というのは、本当にあちこち行きたい所が山積していて困ります。
この週は、どこかの芝桜を見に行こうと決めていたのですが。。。
向かったのは太田の芝桜でした!


秩父の羊山と館林の野鳥の森が候補だったんですが、直前にここが100万本規模だと知り、貧乏根性で数に押されてしまったのでした。。。^^;

結果は。。。
今ひとつ!という感想。
まだ植えてから土地そのものがこなれていないという印象なんですね。
ポットから植栽したそのままの状態になっている所や、北面などでは生育不良で地面がほとんどの場所もありました。
整備を始めたばかりのスポットですから、見ごたえのある風景を作ってくれるのは1~2年先の話ではないでしょうか。。。

とは言え、撮り方を選べばピンクに溢れています(^^)
前日の雨で花も痛んでしまっていたので、マクロはせっかく150mmを担いでいきましたが出番無し。
芝桜
[Flickr]SIGMA 150mm macro

到着が午後になってしまったのですが、実は向かっている道中はパラパラと雨も降っていました。
でも到着したら、何故かピーカン♪
青空に、いい感じの雲も流れ始めて、この部分は最高でした(^^)
太田の芝桜
[Flickr]SIGMA 12-24mm

ただ、芝桜が全体に根付いていないのが本当に残念。
超広角で狙うと、どこを向いてもアラが出てしまうんですよね^^;
太田の芝桜


そんな中、最近写真を撮る事に目覚めた、我が奥。
今日も張り切って出かけたんですが、あーでもない・こーでもない。。。と、ブツクサ言いながら頑張ってました♪
写真も量産した様ですので、宜しかったら見てあげて下さいね
奥も頑張る!
LensBaby 3G

こういう場所に来ると、どうしても使いたくなるのがレンズベビー。
でも、何となく今日はノリが悪かったのは私の感性のせいでしょうね^^;
レンズベビーでも!


芝桜自体は、特別な種類などは見当たらず。
普通に白・ピンク・紫あたりが見かけられただけでした。
hanamoyoさんが野鳥の森に行かれたようですが、あちらの芝桜はキレイみたいですね!
我が家も来年はあっちかな!?




会場は夕方5時で終了なので、少し前に会場を後にして次の目的地へ。
花の次は団子でしょう♪
と言う事で、奥と新婚当時に行っただけでご無沙汰していた新田の庄で、早めの晩御飯を食べる事にしました。
新田の庄にて
[Flickr]EF50mm f1.4 USM

ここは、新田源氏の里。
「ほうとう」と「もっそめし」がウリなんです。
以前は古い日本家屋を模した店舗で食べられたんですが、老朽化が激しいとの事でそちらは15:00までなんだそうです。
そういうわけで、道路を挟んで反対側になる新館(と言っても結構年季が入っている)でのお食事となりました。

お腹はあんまり減ってなくても、食べるときは食べてしまうのが中年(爆)
切り込みぼうとうと鳥もっそを頂きました!
新田の庄にて


ほうとうは、この太さ!!
切り込みぼうとうは旨かったです

久しぶりでしたが、なかなか行けてました。

でも、何となくなんですが。。。
お店の高級感が損なわれていた感じがして残念。
それというのも、表通りから見える場所に、厨房関係の空ケースからなにからが積み上げているのが見えていたり、店内にクリーニング待ちのクロスが置いてあるのが見えてしまっていたりと、どうも以前と比べると、何だかなぁ。。。な感じでした。
次回、またがっかりするような事があると嫌なので、もう行かないかも(笑)
客商売のお店は、こういう所は気をつけた方が良いですよ~!

日が暮れる前に現地を出発して、この後は帰りを大人しく待っている可愛い3パピの所へと、家路を急いだのでした。。。
待ってましたとばかりに、ハッスルして遊ぶ3パピの様子は、また次の記事にて^^;
あ、そうそう。
また今回もEOS-1Vが出動したので、そちらのリバーサル記事も週末にでも!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

広角だと、迫力のある風景が撮れますねぇ・・・。
アオリもなかなかですが、難しそうです・・・・。

【2008/04/21 10:15】URL | 川! #-[ 編集]

週末ブログ巡りをお休みしてる間に記事がいっぱい
アップされていてビックリしました!
お花がいっぱいですね!!
桜にチューリップに芝桜!!!
でも、やっぱり私が一番好きなのは
こたろう君の笑顔と寝顔です♪

【2008/04/21 11:13】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

はじめまして^^
やよさんのところからお邪魔させていただきました(*'-')o(*,",)oぺこり
一面の芝桜に感動しましたー!
イマイチとおっしゃってますが、ド素人の私から見たらすんばらしい!の一言。
芝桜、大好きなので余計にステキに見えちゃいます。
かもねぎさんのブログを参考にして、
我が家のタンスの肥やしとなりつつあるイチデジを使いこなせるようになれたらなぁって思いました^^

【2008/04/21 12:59】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

■川!さん
超広角写真こそ、5Dの買った甲斐という物ですから、毎回お約束の広角です^^;
レンズベビーは、構造も扱いもとても簡単ですよ!
本格的なアオリレンズじゃありませんから、ご興味があったら是非!
いわゆる、トイレンズというヤツです。


■やよさん
ブログ、マイペースでお休み入れていかないと、絶対息切れしますよ!
かく言う私も、もう何度「息切れ」⇒「休載」⇒「またやるか!」を繰り返している事か^^;
この時期は花がアチコチで咲き競うシーズンですからね!
アマチュアとしては勝手に忙しくなる季節なんですよ(^^)
エヘエヘのこたろう、気に入って下さってありがとうございます!
本人に、よく言っておきますね(^^)


■ミニクーパーさん
こんばんは~!
書き込み有難うございます!!
芝桜、実は撮影に行ったのは初めてなんですが、今回はちょっと花が痛んでしまっていたりと残念でした。
でも、気に入って下さってありがとうございます(^^)
イチデジがタンスの肥やしになっているとは勿体無い!
機種は何なんでしょうね?
カメラは、基本習うより慣れろでいいと思いますから、バンバン持ち出して撮影してみてくださいね(^^)

【2008/04/21 22:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、またまたトラバ&ご紹介くださってありがとうございます♪
なんだかんだかもねぎさんとニアミスしてること多いですよね~
いっそのことずうずうしくもかもねぎさんファミリーと一緒に撮影会したい今日この頃ですi-179
太田の芝桜は知らなかったな~新しい所なんですね。
ここも、芝桜が根付いて株が増えたら館林をしのぐ名所になりそうですね!
3枚目の白い芝桜、まるで雪原のよう~♪
それにお店の明かりの写真がとっても素敵!
広角レンズもいいな~やばっ!また欲しくなってしまいました…i-201ガマンガマン(笑)

【2008/04/22 01:17】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
こんばんは!
本当ですね~!住んでる地域が近いと言っても、ブログを追いかけていると前後して同じ様な場所に行ってますね(^^)
我が家はこの後、春日部藤祭り・庄和の大凧上げ・館林のつつじ・足利フラワーパークの大藤。。。と、盛りだくさんの予定なんですが、hanamoyoさんと予定がかぶるのありそうでしょうか?
夫婦で出かけるのは、土日祝に限られてしまうのですが、もし機会があったら是非ご一緒したいですね!
個人的にはD300に興味津々です(^^)
太田の芝桜、今年は細かい所は見ちゃダメ。。。な感じでしたが、規模は十分の広さ。
でも、館林の方が「青の庭」がある分やっぱり数段上だと思いますよ!
hanamoyoさんの所は、標準ズームと明るい単焦点とマクロレンズが揃ってますし、そろそろ超広角レンズの虜になってもらわないとですね♪
こちらの世界へ、お待ちしております~(^^)

【2008/04/23 00:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

初めまして!(*^_^*)
以前、私のブログにご訪問くださったのですが
今日、おじゃました所「太田」の文字が飛び込み
思わずコメントしてしまいました(~o~)
実は中学まで太田市に住んでいたんですよ(^。^)
芝桜が圧巻ですね!
確か花博が開催されてるんですね?
たまたま私のお散歩友達も花博を見に行ったと思います。
友達はあるミュージシャンの追っかけをしてるんですけどね(~o~)
では又遊びに来ますね(^・^)

【2008/04/23 22:02】URL | kiyoko #-[ 編集]

■kihokoさん
書き込み、ありがとうございます。
太田にお住まいだったんですね!
我が家はかみさんが太田の出身なので、今でも実家が太田にあります。
学生時代まで太田に住んでいたかみさんが言うには、もうズンズン変ってしまって違う街の様だと言ってます。
kiyokoさんも、もしかしたら「変ったなぁ。。。」なんてなるかもしれませんね(^^)
今回の芝桜は、新しく出来た高速道路の記念を兼ねていたようです。
まだ出来たばかりなので花が根付ききっていなかったのが残念。
もう数年すると素敵な名所になりそうですね!

【2008/04/24 23:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/460-71eb7e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100万本の芝桜

今年は是非芝桜を見に行きたいね。 と、昨年からもくろんでいた私達夫婦。 前々から、群馬県館林市の野鳥の森が素敵なんだって。 と耳に... つれづれ。。。【2008/04/21 08:12】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。