Login

スポンサーサイト



○○で、楽しくバヒューン!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

バヒューン!
EF50mm f1.4 USM でトリミング

おかあしゃんに楽しいものを投げてもらって、バヒューン。。。な、かるびです。
なかなかアスリートな体形してるな、かるび!


実は、芝桜の撮影をしてきた日曜日、夜になって3パピのお留守番のご褒美としてスペシャルプレイをしてあげたのでした。

一体何かというと。。。。


何の事はない、ただの「ペットボトル」で遊ぶんです。
我が家で愛用しているのは、500mlのコカ・コーラのペット。
かるびはこれが最初から大好きで、もなかとこたろうが遠くでおっかなびっくり眺めているのを横目に、一人で縦横無尽に遊んでいました。
かるびの口だと、ちょうど咥え難い大きさと形が堪らないらしいです(笑)

そしてここ最近、おっかなびっくり見ていたもなかが、勇気を出して遊んでみたところ「これ、楽しいじゃん!!!」と気が付きました。
一度楽しいと覚えると、すっかり気が狂ってしまうもなか。
もなかの場合は、一番太い所を咥えられるんですね。
パコパコ音を立てて潰しながら逃げるのが楽しいらしいです^^;
と言う事で、今ではもなかが我が家のペットボトル遊び犬、第一人者です(笑)
もなかの大好きなペットボトル遊びです


この遊びの最中は、もなかはずっと大興奮!!
もなか、大興奮!!


もな「コ、コレは誰にも渡しませんから!!」
これは誰にも渡しません!


もな「かるび!それ持ってついておいで!!」
かるび、ついておいで!!


ところで、そんな時こたろうはと言うと。。。

実はこたろう、まだペットボトルが怖いんです。
最初の頃と比べれば、楽しそうに遊ぶ妹達を見て「そ~~~っと。。。」近づいてみたりするんですが、やっぱり理解できない物体らしくてスゴスゴと退散。
妹達が狂っている間は、一人気楽にヒヅメでもやってます(笑)

こた「ボ、ボクには関係ないからね。。。」
ボ、ボクには関係ないからね~!


もな「こた兄ちゃん、まだそんな事言ってるの?ま、ライバルが減って良いんだけどね。あとの2本はどこかしら?」
あとの2本はどこかしら。。。?


もなかが咥えて逃げていくと、かるびがやっとおかあしゃんに「やってやって!」とお願いしに来ます(^^)
かる「これはアタチの~~~!」
これはアタチの~~~!


口の小さいかるびは、咥えてもなかと追いかけっこをする時は、ボトルの口の方を咥えます。
おいおい、何だかラッパ飲みしてるみたいだぞ^^;
かる「これ、ゲッツしました!」
ゲッツ!(古っ!)


もなかはお気に入りの場所に隠れたつもりです(笑)
もな「アタチはどこにも居ないからね。探さないでね。。。」
アタチは見えないからね~(笑)


こた「ん~。。。ボクには関係ないから探さないよ~~~。。。」
やっぱりボクには関係ないからね~!


女の子組みは、このペットボトル遊びを始めると全力で遊びまくるので、飼い主が終了の合図を出して終了です。
たったの10分も遊べば、もなかは笑顔が止まらなくなります(笑)
本人、これでもクールにキメようと大真面目!!
もなか大満足!


かるびも捕獲完了(^^)
かるびも大満足!


参加してなかったこたろうも、何だか少し楽しげ!?
何故かこたろうも満足顔^^;


ただちょっと困る事も。
飼い主が普通にコーラを飲んでいると、ふと下から熱い視線を感じる事があります。
そう、もなかとかるびが期待に胸を膨らませて「ワクワク・ワクワク♪」とやってるんですよ。。。
アホか?お前達。。。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

楽しそう~です。
やってみる、やってみる、やってみます!
10分でニコニコが止まらないなんて
素敵な遊びなんですね。

うふふ、かもねぎさん、コーラ飲み早くなるかもしれませんよ。
次は、ばっちりじゃないですか。

【2008/04/23 12:46】URL | とびママ #-[ 編集]

もなかちゃんとかるびちゃん、ペットボトル大満喫ですね!
とっても楽しそう!!
でも、ふたりとも胸毛がベロベロですねぇ~!!!(爆)

「かるび、ついておいで」の姉妹の写真がいい感じ♪

【2008/04/23 22:47】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■とびママさん
これ、楽しいみたいですよ~!
つかみどころがなくて軽いので、捕まえるまでが楽しい♪、捕まえた後も追いかけっこが楽しい♪、油断しているとツルンと口から離れちゃうのが楽しい♪という事らしいです^^;
ホップ君ととび丸君だったら、咥えるのも簡単かもしれないので、我が家でもたまにしか登場しない1.5Lのペットが楽しいかも♪
コーラ飲み、先日のラムネで十分です(笑)


■やよさん
もなかは、ツボにはまるとハチャメチャになる子なんですよ^^;
イメージ変るでしょ?(笑)
胸毛に関しては、何にもしてなくてもヒヅメでいっつもでろでろにしてますので、結局とかす回数が多いんですよね^^;
始まると、もなかが中心でかるびが子分みたいな感じです。

【2008/04/24 08:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

もなかちゃんの新たな一面、発見^0^
あんな美人さんでおしとやかなもなかちゃんが
ペットボトル咥えてとってもご機嫌♪
お気に入りになっちゃったんですね^^
でも飲んでる時にじっと見つめられるのはちょっと困るかも^^

それにしてもかるびちゃんはお口が小さいですね~
とっても必死に咥えて・・・かわゆ過ぎます(*^^*)
妹たちが楽しそうに遊んでる姿を見てるのは心和むよね、こたろうくん^^

リンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

【2008/04/24 20:55】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

■ミューさん
美人なんて、ありがとうございます。
良く言っておきます!
でも、クールなふりして実はとってもはしゃぐんですよ^^;
この記事のもなかが、本当の姿ですね。。。
かるびは不思議と、我が家ではこんなにチビスケに見えるのに、皆でオフ会に出ると案外デカイんですよね^^;
ナゼダロウ?
リンク、ありがとうございます。
フリーですのでよろしくお願いします。
私もBlogPeopleにリンクさせて頂きますね!

【2008/04/25 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/462-a9781521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

