Login

スポンサーサイト



Music BlogLink お試し!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Cyber Buzzさんから、ブログパーツのキャンペーンがあったので試してみました。
好きな音楽を通じて、他のブログと繋がっていくブログパーツ、「Music BlogLink」というそうです。


記事の中に挿入したり、ブログパーツとしてサイドバーに設置したりするもの。

株式会社ジャストシステムが運営しているそうですが、ジャストシステムと言えば「一太郎」ですか?
この、ジャストシステムが運営しているのが「Music@Life」
このブログパーツは、そのサイトのブログパーツという位置づけです。
なので、利用には「Music@Life」の会員登録が必要。
一応無料で登録となってます。
このサイト自体は、私も今回はじめて知ったのですが、楽曲をダウンロードして楽しむサイトの様ですね。
デジタルオーディオソフトのダウンロードや楽曲ダウンロード、サウンドコラムの連載などがある様です。

今回のブログパーツは、それ自体が楽曲を聴ける訳ではありません。
よってお金もかからず。
自分の好きなアーティストと楽曲を選んで表示させると、同じアーティストを選んでブログパーツに貼り付けている他のブログに自動的にリンクしてくれるという物の様です。
なるほど。。。考えましたね。
私のブログは、ワンコ(特にパピヨン中心)関係と写真関係のブログ仲間の方が多いですが、好きな楽曲で繋がっている人はまずいません。
大体が、私がどんなアーティストのファンかなんて書いてませんし、ブログ仲間の方々の好き好きも良く知りませんしね^^;
試みは面白いと思います。

で、早速ブログパーツをサイドバーに設置してみました。

・スガシカオの「春夏秋冬」。
・楠瀬誠志郎の「しあわせまだかい」。


春夏秋冬は、日本テレビ系の夜のニュース番組「NEWS ZERO」のエンディングテーマ。
しあわせまだかいは、我が家のバイブル「ぽっかぽか」の主題歌。

設置してからこの記事を書くまで、結構時間がかかりましたが。。。
残念ながら、まだ誰ともリンクしてないみたいですね^^;

ん~、それではつまらないので、この記事の中にも1つ設置しておきます。


全部、今となってはちょっとだけマイナー?

さてさて、最初にリンクされるのはどちらのブログでしょうね?(^^)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/466-2e909c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

