Login

スポンサーサイト



館林巡り

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

つつじ1
5D + EF50mm f1.4 USM
27日の日曜日。
数年ぶりに、館林の県立つつじヶ丘公園まで、写真を撮りに行ってきました!
気合写真はやっぱりフィルムで。
満開になった山つつじの古木を、ローアングルの広角で撮ってきました!
でもラボから帰ってくるのは、例によって週末近く。
今日の記事は、サブ扱いになってしまった5Dでの写真です。



この日、つつじヶ丘公園のつつじは満開。
数年前に行った時は、もう見頃を過ぎてしまって無料開放されていた頃。
見てもイマイチだった記憶しか無いのですが、やっぱり満開時は違いますね!
山つつじの古木など、写真小僧心も十分に満たしていただきました(^^)
ヤル気の奥も、今日は28-75mm一本で頑張る!と言ってヤル気モード。
出来はどうだったかな。。。?
奥のブログで見てやって下さいませ^^;

それにしても人いきれが凄い!
さぁ、休まずにどんどん撮るぞ~!!
つつじ2


つつじ3

本気モードはフィルムなので、それは出来上がりを楽しみに待つことにします。

ところで、現場でちょっと驚いた事が!!
何と、10年来会っていなかったバイク仲間と現地でバッタリ^^;
ツーリング仲間同士で結婚した、佐藤夫婦。
愛娘の為に、家族でやってきたんだと言ってましたが、あいつら変わってなかったなぁ。。。
こっちは大分中年の域にのめり込んでいるというのにさ(爆)
夫婦揃って大型自動二輪(当時は一発試験のみです)を転がす、素敵な夫婦です。
私も、60歳過ぎたらまた乗りたいな、バイク。
やっぱりハーレー?(私も大型自動二輪免許持ちです)

本当は、つつじヶ丘公園の隅々まで歩き回りたい私達でしたが、実は夫婦揃って「巻き爪」に悩まされておりまして。。。
特に本日、私の巻き爪が大暴れしていて痛いの何の。。。
あんまりアチコチ歩き回れないので、メインのつつじを回った所で、次の場所へと移動したのでした。。。
このGW、つつじヶ丘公園は早めの訪問が良さそうですよ♪




次に向かったのは、つつじヶ丘公園から車で3分程の所にある、狩野ぼたん園
こちらは民間施設なので、つつじ程有名じゃない分空いていましたよ!

カメラ2台をぶら下げて歩く体力が、巻き爪のせいで奪われてしまったので、せっかく持っていった70-200を5DにくっつけただけでGO!してきました。
良く考えたら、これだって十分重い^^;

入り口手前に、ここのオーナーさん宅で生まれた母犬と子犬に出会いました!
可愛い子犬と母犬

母犬はちょっと痩せていて。。。もうちょっと栄養あげて、飼い主さん。
でも、子犬はコロコロに太っていました。
母犬のおっぱい目指して、2頭でウニウニウニウニ。。。
途中で立ち上がった母犬なんかにゃお構いなしで、ぶらぶらぶら下がる場面も(^^)
この奥にもう一組母犬と子犬がいたのですが、そちらはちょっと遠かった^^;
どちらにしてもオーナーさん、全部で6頭の子犬の命。。。
頑張ってしっかりと里親さんを見つけて下さいよ!

さて、牡丹園です。
大輪の牡丹が、カラフルに咲き誇ってました!
正に今が見頃。
ぼたん1


ぼたん2


牡丹自体は背が低くて一本調子の姿。
樹形を楽しむ訳でもないので似た様な姿になるのですが、ここは色々な樹木が植えてあって変化が楽しめました。
紫
[Flickr]


[Flickr]

巻き爪が痛んであまり歩き回れませんでしたが、この時期にじっくり歩けば、牡丹がお好きな方にはお勧めできるかもしれません。

と、牡丹園を出てきたら、さっきの子犬はお腹が一杯になったようでウトウトです。。。
良い夢見るんだよ(^^)
出てきた頃にはネムネムの子犬





という事で、次~!
先日、hanamoyoさんが八重桜とのコラボで楽しんでこられた、ぶんぶく茶釜の茂林寺です。

ここでも巻き爪のせいで意欲半減。。。
50mm一本だけ持って行ったのですが、やっぱり広角欲しかった^^;
茂林寺のタヌキ1


茂林寺のタヌキ2


先日まで咲いていた八重桜も、鑑賞の時期は過ぎてしまった様。
今日はこちらですね。
散桜
[Flickr]

ところで、来年また絶対に来よう!と思わせる物に気がつきました!
茂林寺の人に伺った所、3月20日頃が毎年見頃だそうです!!
茂林寺の枝垂桜
FinePix F100fd
茂林寺の中央にある、枝垂桜です!
この時期、もう青いさくらんぼが付いているほどに早咲きなんですね。
枝垂桜はソメイヨシノなんかよりも遅い物が多い中、来年はこれを狙って頑張って足を運ぼう!と思わせる雄大さでした^^;

この日、出かける前にタップリとお散歩に連れて行った、お留守番組のこた・もな・かる。
家に着いたら熱烈歓迎でお出迎えしてくれました。
GW前半から、夫婦揃って写真撮影にばっかり行ってるけど、後半はキミ達の為にご奉仕するから勘弁な^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

つつじレポ、待ってました~♪
ここは私も去年行ったのですが、この真っ赤なツツジにもうi-233してしまいまして…
すわったまま居眠りしてる子犬ちゃん、もぉむぎゅーってしちゃいたいくらい可愛いですね!
茂林寺は今度はぜひ桜が満開の時期に行きたいなぁと思います。
たぶんその頃はたぬきさん達ももっと楽しそうでしょうからi-235
いつもご紹介して下さってありがとうございます。
そういえば、私も若干巻き爪っぽいほうです。
爪を切るのにも一苦労ですよね。。

【2008/04/29 00:31】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
我が家は、前回訪問時が最盛期を過ぎていましたので、今回は格別でした!
確かに、目がハートマークになっちゃいますよね!
写真の方は、例によってリバーサルが本気モードなのでもうちょっと後でアップしますので、また見てやって下さいませ!
牡丹園、茂林寺と、あの辺りは一気に盛りだくさんで回れますね。
芝桜の野鳥の森も時間があれば行けたんですが、今回は出発前に3パピと十分遊んでから行ったものですから、最後は時間が無くなりました^^;

そうそう、巻き爪の件ですが。。。
mixiでとっても良い方法を見つけたので、今実践中です。
とっても良い具合なので、このまま良さそうならブログで公表しちゃうかも(^^)

【2008/04/29 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お久しぶりになってしまったら、いっぱい更新されてますね。
つつじも素敵なんですけど、私、牡丹の花が好きなので
そちらに目を奪われてしまいました!
そして、ウトウトしてる子犬のかわいいこと~!!
頑張って耐えてなくていいから、コロンと寝ておしまいって
声をかけたくなっちゃいました!!!

↓ノーリードの件、放置うんPの件
私も皆さんの意見に同感です。
一部の心無い飼い主の行動が、ワンたちの権利を奪ってますよね。
自分のワンのことを守ってあげられるのは、飼い主である自分だけなのに
ワンのことを思っているようなことを言っても、それはワンのためになっていないのに
そのことにも、迷惑に思っている回りの人の気持ちにも気づかない人が
多すぎるように思います。

【2008/04/29 12:24】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
やよさん、マイペースになって安心です!
私の方は、今はこんな感じがマイペース。。。
ガンガン更新しちゃってますが、そのうち息切れしますので^^;
この子犬、めっちゃ可愛いでしょ?
立ち上がった母犬のおっぱいにぶら下がってる所、撮りそびれて残念です(^^)

ノーリードの件、ありがとうございます。
私のノーリード反対の意思は、最優先がワンコの安全なのですが、結局目に見える所でもこんな感じで一般の人からの「ノー」は出ているんですよね。
自分の事なので見えなくなってしまっている飼い主さん達に、早く気がついてほしいと思う今日この頃です。

【2008/04/30 08:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/469-75218b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花がいっぱい(館林編)

今日はお花三昧の一日。 こた・もな・かるとは、早めにお散歩。 またまたお留守番をお願いして、 昼過ぎから群馬県の館林方面へ行って来ま... つれづれ。。。【2008/04/28 10:23】


