Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セカイモン(sekaimon)を体験 =B-Promotion=

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

この記事は、B-Promotionさんからのレビューに参加した記事になります。


今回の体験は「セカイモン(sekaimon)」。
sekaimon

聞いた事ありますか?
少し前、アメリカ最大のオークションサイト「eBay」と、日本最大のオークションサイト「Yahoo!JAPAN」が共同乗り入れのサイトを立ち上げるとニュースにもなっていたのですが。。。

以下、セカイモン(sekaimon)についての公式説明を引用すると。。。
------------------------------------------
-セカイモン(sekaimon)とは?-
世界中の商品が買えちゃうオークションサイト。
なんとセカイモンで、世界最大のオークションサイト「eBay」の北米エリア出品の商品が落札できます。
「eBay」は、登録人数2億5千万人以上、出品商品数は全世界で常時1億点以上と想像を絶する大きさ!
セカイモンは、自動翻訳によって日本語でショッピングが楽しめるから英語が苦手な人でも安心。しかも決済、国際配送、税関手続の完全サポートで便利にお買い物できます。まずは欲しいものがあるかチェックしてみてください。
-------------------------------------------
という事だそうです(^^)

簡単に言うと、北米最大のオークションサイトeBayで出品されている商品を、日本にいながらにして日本語で入札・落札が出来るサイト。
という事になりますね。
特徴としては。。。
・決済には世界標準になりつつある「PayPal」が利用できる事。
・英語の原文を日本語に翻訳して表記してある事。
・受け渡しにセカイモンが入るので、実際に手元に届いてから決済が行われる。
と言った所でしょうか。

メリットとしては、やはり日本で手に入りにくい品物が探せる事。
それに、この辺りは検証できてませんが、為替が大きく変動すると若干お得かもしれません。
今ならかなり円高なので、そういう意味では安く買い物が出来る場合も?

さて、実際に商品を探してみました。
何を探すかというと。。。
私の場合は、ヤフオクでもそうですがカメラ関係専門^^;
トップページから探してみると。。。
あらら?左側メニューにカメラ関係のカテゴリーが無い!?
一番下の「全てのカテゴリー」から探していって、ようやく見つけました


Yahoo!JAPANなんかと違い、メーカー別になっていないのはお国柄でしょうか。
ヤフオク慣れしている私としては、商品検索にちょっと手惑いましたが何とか目的の商品を一覧で表示できる所まで来ました。。。が!

こちらがその画面です!

何てことでしょう!
この、カメラ関係のカテゴリーには「sekaimonがお届け」欄にバッテンが付いているではありませんか!!
調べてみたら、このカテゴリーの商品はまだセカイモンとして対応していないそうです。。。
何だ。。。ガッカリ。
もし、このまま入札を行って落札をすると、普通に「eBay」での落札となるので注意が必要な様です。




仕方ない、そういう事ならお題になっているテーマから探してみるとしましょう。
いくつか出ていたテーマから、私が興味を持てたのはMLBグッズ。
イチロー・マツザカ・マツイと言った、日本人大リーガーが今大活躍ですからね。

まずはカテゴリーでスンナリ見つからず^^;
スポーツコレクションなんてカテゴリー、こっちにはないもんな。
そのカテゴリーのページでは検索窓が無し。
トップページかカテゴリーの下のサブカテゴリーに降りていくと、検索できます。
この辺は改良して欲しい点。
「matui」で検索したらヒットせず。
「ichiro」で検索したら、ぞろぞろ出てきました。
どの辺が違うんだ?イマイチ良く解りませんでした。。。

イチローの大リーグで活躍しているプレミアムグッズが見つかれば、日本のファンには良いお値段が付くんでしょうね。
とりあえず、目をつけたのはコレ

ichiro

イチローのオールスター出場時のユニフォームの様です。
本物かどうかを見極める目は無いので、その辺はスルーで(笑)
さて、これが日本語でどんな表記になるかと言うと。。。

タイトル「ICHIRO鈴木はオールスターのジャージーの2007人の船員をサインした
訳解らん(笑)
好意的に解釈すれば、問題ないですけどね^^;
記事を書いている時点で、あと3日。
お値段は US$299.99 = \31,105 だそうです。
安いものなのかな?

出品者の商品説明が、下のほうに原文(英語)と日本語の参考訳が付いています。
-------------------------------------------------------------------
シアトルの船員ICHIRO鈴木2007にオールスターの野球ジャージーの値をつけている。 ジャージーは分野ゲームジャージーで確実なプロ重量!である! 名前及び数はすべて!縫われる! ジャージーはサイズXLである。 ジャージーは新技術の耐湿性材料である。 ジャージーは荘重によってなされる。 ジャージーは自由な汚れ!である! ジャージーは自由な思わぬ障害!である! ジャージーはミント!である! サインは保証された確実!である! ジャージーはメジャーリーグからCOAと来る。 MLB Halogram # 623002 BB。 ジャージーにお金の背部保証が!ある! すべてへの幸運!!

居住者が喜ばすニューヨーク州はニューヨーク州の消費税のための8.75%を加える。

最初n Goal Sportscards、Inc.からのありがとう。
-------------------------------------------------------------------
やっぱり、訳が解らん^^;

まぁ、MLBの商品は日本と異なりしっかりした商品化をされている事だし、偽者などは返って心配ないのだと思いますが、やっぱりダイレクトに質問のヤリトリを気が済むまで出来ないというのは、どうしても不安が残りますね。
この辺りは、いずれ改善されるのでしょうけど。。。


このsekaimon、他のブロガーさんもB-Promotionのレビューで試してみています。
こちらで全部見れますので、ご興味あったらどうぞ!

キャンペーンバナー

「セカイモン(sekaimon)」モニター募集





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/472-2d55d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。