Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日常の写真も。。。

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。

また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

かるび。。。は、眠いんです。
[Flickr]EOS5D + EF50mm f1.4 USM

思いっきりぶちゃいくな表情のかるびです。。。
というか、笑顔じゃないんですね^^;
いつも陽気なかるびにしても、ずっと笑ってる訳じゃないんですよ^^;


という事で、今日は久しぶりに50mmを持ち出して、日常の3パピを何となく撮ってみました(^^)

んじゃ、次はこたろう~!
こた「え~、また写真ですか~?^^;」
いいからいいから(笑)
うにゃ、また写真ですか。。。^^;

な、何もそんな顔しなくたっていいじゃん。。。^^;

んじゃ、お次はもなか~!
。。。って、おいおい、毎度のブスったれたダラケちゃんモードなのか?
日ごろから、すねすねモードのもなかも。。。


でも、最近はもなかも来るまで許さずにしつこく呼んでいると。。。
もな「仕方ないわねぇ。。。んじゃ、行ったげる。。。」
なんて尊大な態度でやってきます(笑)
呼び続ければ、来ます(笑)

お、でもなかなかいい表情してるじゃないの。
ヒヅメとコングの咥え過ぎで、ヨダレでデレデレになってる以外はさ(笑)

さ~て!
それじゃ、今日はみんなの「何気なく見上げるポーズ」ってテーマで頑張ってみようか!

こた「え~~~。。。」
もな「え~~~。。。!」
かる「え~~~。。。!!」
「え~~~。。。」っじゃない!!(笑)

んじゃ、行くぞ~!
みんなお座りして~!!

お、こたろう!
なかなかじゃ~ん(^^)
こたろうの日常
[Flickr]

んじゃ、もなか~!
あら、以外とご機嫌さんなのか?
もなかの日常
[Flickr]

ではでは、最後はかるび~!!
ん~?何故に薄笑いをする?^^;
かるびの日常。。。は、薄笑い!
[Flickr]

なかなか皆、勝負顔は決まってるね!
今日はちょっとモデルの役目をしてもらったけど、日常の室内写真を撮るにはやっぱり50mmって丁度良い。
寝転がろうと上から撮ろうと、結構思ったとおりの写真に出来上がる。
やっぱり、50mmの単焦点は1本持っておくと損しませんね!
APS-Cのカメラだと、30mmとか35mm辺りですね。。。

※本日、夕方時間が何とか取れたので、少しの時間ですがシナモン君の捜索活動に参加してきました。
確実な情報は得られませんでしたが、地道な活動が実を結ぶと信じてます!
CINNABONさん、シナモン君、諦めずに頑張れ!!

それから、シナモン君の件ではmakiさんがポスターを作ってくれた様です。
ネット上での配布方法など、これから決定していきます。
完成したら、皆様ご協力をお願いします~!!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

最初の方の、あまりにも乗り気じゃない表情に、うけました笑
うちの子たちは、携帯のカメラですら、向けた途端にかわいくない表情になって、ぷいっとしてしまうので、撮るのに一苦労です。
こんなに可愛らしく見上げてくれたら良いのに~。。。
最初はお菓子か何かで、つるんですか??
どうしたらよいのでしょう(´・ω:;.:...

【2008/05/04 12:44】URL | 美香りん #-[ 編集]

■美香りんさん
こたろう、結構こういう乗り気じゃないみたいな表情するんですよ^^;
多いのが笑瓶顔(笑)
なかなか表情豊かな、愛すべき長男です!
カメラ、嫌いなワンコは多いですよね。
思い当たるのはフラッシュです。
直射のフラッシュは、大抵のワンコが嫌いますので、出来れば使わない方が良いです。
私の場合は、外付けのストロボで天井に向かって発光するバウンスという方法を使っています。
後は、ちゃんと出来たらご褒美をあげる事。。。でしょうか^^;

【2008/05/04 22:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/476-2afba104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。