Login

スポンサーサイト



あの方と。。。ドッグランへ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。

また、記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい!

Honey's back figure
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + EF1.4x
ゴールデンウィークも後半に入った中日、この犬と一緒に、大間木ドッグランへ繰り出しました!


「ハニーのワン生いろいろ!」の、やよさんとハニーちゃんです!!

事前にブログで見知っていたハニーちゃんは。。。
おしとやかで愛想良く笑顔をふりまき、におい調査に余念が無く、ガンガン走り回るなんてはしたない事はちょっと。。。な、素敵な年上レディさん。
という印象だったのですが。。。
大体、想像は合ってました!
一点だけ、想像と違った^^;
『ガンガン走り回る子』だったのです(笑)

ボール遊びで、大間木ドッグランを爆走!!
Her name is "HONEY"
[Flickr]

ボールを投げてもらう為に、ちゃんとオスワリして待っていたり。。。
オスワリは、堂に入ったもの!

ゲットしたボールはしばらく「ハニーのです!」と、渡してくれなかったり(^^)

でも、実は一番驚いたのは。。。コレ!
かるびと一番波長が合う子だったって事!!
かるびと一番波長が合うのは。。。


行っけ~~~!!
実は何と!!


おーい、君達は双子か!?
Twins!?
[Flickr]

ハニーちゃん、凄いです。
まだ若干1歳半のお子ちゃまかるびと一緒になって、バヒューン!ですよ^^;
もうすぐ7歳になろうと言うのに、この元気一杯さ加減は一体どういう事ですか?
年齢詐称疑惑が浮上しちゃいますよ!>やよさん(笑)
本当は、まだまだ3歳位だったりして^^;

もう、ボールを確保したら笑顔が止まりません!!
Honey's smile!!
[Flickr]

公共のドッグランですから、色んな子が来ます。
ちょっとガウガウの子もいたんですが、楽しく遊んでいた4パピの内、何故かハニーちゃんが標的に!
ヤバイかな?と思った途端。。。
売られたケンカは買うんだそうです、ハニーちゃん^^;
取っ組み合いにはなりませんが、お互いギャウギャウ言い合ってやよさんに抱っこされちゃいました^^;
それでも笑顔は止まりませんってば!!
知らない子にケンカを売られて、抱っこされちゃっても笑顔満点(^^)

やよさんに拠ると、こんなに走るとは思っていなかったらしいです。
事前に「走らないでにおい調査ばっかりになる心配が。。。」なんて言っていたのがウソの様^^;
うちのこたろうやもなかなんかより、余程楽しそうに走り続けていました(^^)


さてさて、そんな頃我が家の3パピの様子は。。。というと。

うろつき男のこたろうは?
うろつき男のこたろうは。。。


最初の方こそ、かるびとボール投げで競争していたものの、すぐに飽きてうろつきモードに。
あちこちご挨拶したり徘徊したりして、好きな事が出来たので。。。
やっぱりご機嫌です♪
ドッグランにいるってだけでエヘラエヘラ。


逆さんぼ抱っこされても、エヘラエヘラが止まりません^^;
こちらも笑顔が止まりません!(やよさん撮影)
(やよさんが撮影してくれました)

今日はもなかも積極的!!
今日はもなかも積極的!
(やよさんが撮影してくれました)

ハニーちゃんやかるびに釣られて、結構走っちゃってますよ!
ついさっきまで、草の食べ放題してたのにね^^;
ハニーちゃんとかるびに釣られて、爆走!


草のバイキングをやっていた証拠は、口元にお弁当が付いている事で明らか!
もなか、エヘエヘの笑顔は草のおかげ?走ったおかげ?(笑)
smile
[Flickr]

かるびの説明は必要無さそうですが。。。一応^^;
当然、ボール投げばっかりです(爆)
この子はこれしか知らない様です^^;
追いかけてるか、ゲットして戻ってくるか「投げて投げて!」とワクワクしているか。(爆)
かるびはいつも通りにボール命!


今日はハニーちゃんとも競争できて、とっても楽しかった様子!
ハニーちゃんとも競争したり、大ハッスル!!


そろそろ終わりにしようか?って時になると、もうお腹周りはグチャグチャに汚れてます。
キッチャナイ、まずそうなかるびの出来上がり!
こんなに汚れても、本人は嬉しいらしい(爆)

笑顔炸裂してます(笑)

大間木ドッグランは、GW明けから一般エリアに芝生を敷き詰める為に、そちらは一旦閉鎖。
小型犬エリアを一般エリアとして8月まで共用にするそうです。
我が家も、利用出来るのは秋までお預けかな。。。^^;

お昼過ぎになってしまったので、ここらでドッグランはお終いにして、近くのドッグカフェに移動しようとしましょうか!!
続きは、もう1つ記事書きますね~^^;

あ、ドッグランでの4パピは、是非是非別角度からも!
まずは奥のなおぴーのブログ「つれづれ。。。」で見てやって下さいね(^^)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

みんないい顔して走ってますね
確かにあのハニーちゃんが走るなんて意外!!
年齢を感じさせませんね~
気になるのは汚れたこの子達をどの様にしてカフェに行ったかです^^;
エピも品疎な割りに雨の次の日だと偉いことに。。。
常にその場合シャンプーなんだけどネ

【2008/05/06 10:51】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

まぁぁぁぁ!!生き生きとしたお写真がいっぱいですねー!!
走ってる姿をこんなに綺麗に取れてしまうなんて
さすがはかもねぎ先生です。
Twins?!のかるびちゃんとハニーちゃん、まるっきりうりふたつ!
かるびちゃんもお鼻高いコなんですね^^
ちなみにアンのお鼻はペッタンコです(笑)
みんなの楽しそうなお顔に、こっちまでにんまりしてきちゃいました。

【2008/05/06 12:53】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

かもねぎさん&なおぴーさん&こたろう君&もなかちゃん&かるびちゃん
先日はとってもとっても楽しい時間をありがとうございました♪
ハニーも私も満腹の一日でした(笑)

そして、かもねぎさん、表現する言葉が見付からないくらい素敵過ぎる
ハニーの写真をありがとうございます♪♪
今まで1枚も存在しなかった走ってるハニーの写真が一気に増えて
ハニー家一同、大感激しています♪♪♪
走ってる写真はもちろんのこと、1枚目のハニーの後姿も私のお気に入りです!
私が後ろに回るとハニーが振り向いてしまうので、なかなか撮れないショットです!!
何度も何度も見続けている写真も、ブログになるとまた感じがかわって素敵です!!!

ハニーが売られたケンカを買っちゃった時には、かなり冷や冷やしましたが(汗)
それ以外は思っていたほど匂いも嗅がず、かるびちゃんと一緒に走り回ってくれて
嬉しい誤算でした☆
かもねぎさんの素敵写真を見た母が「秋になったら、おにぎり持って行こうね」ですって(笑)

あっ、かもねぎさんの素敵写真の中に私なんかの写真が・・・嬉しいです。

【2008/05/06 18:53】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■haruさん
いつもありがとうございます!
グログで見ていたハニーちゃん、十分に性格は把握していたつもりでいたんですが、見事に良い方に裏切られました(^^)
かるびと一緒に爆走するなんて、なんて素敵な年上の女性なんでしょうね♪
カフェへGOしたいきさつは。。。まだナイショです(笑)
って、実は大した事はありませんけど。。。
えぴちゃん、全然貧相になんて見えませんけど、やっぱり雨上がりは大変なんですね。


■ミニクーパーさん
ありがとうございます!
でも、先生はやめて下さいませ~^^;
機材のおかげってだけですから。。。
ハニーちゃん、この写真だけではなくて、走るスピードも反応もかるびと変わらず!
ガウしてくる子には、人一倍負けん気も強く、それでいてニコニコの子なんですよ^^;
かるびは、鼻が高いんでしょうかね。。。
模様のせいか、全然そんな感じがしませんが、アン君もそうじゃないですか?
何と言っても、お互いじげん君と共通のお顔シリーズですからね(笑)


■やよさん
こちらこそ、楽しいゴールデンウィークの1日をありがとうございました!
ハニーちゃんの本当の姿に、最初から最後まで驚きっぱなしでしたよ♪
んでもって、何だかずーっとスキスキ光線だしてくれてたハニーちゃん、可愛くて仕方ないですね!!
やっぱり、あの小さなお顔と微妙なたれ目ちゃん、んでもってフワフワのヘアが本当に素敵な子でしたね!
写真の方は、今回ハニーちゃんを中心に撮りましたので、撮れてなかったらマズイ所でした^^;
喜んで頂けて光栄です!
このブログに載せた写真は、しっかりRAWから調整した写真なのでアルバムのとはちょっと違ってたりします。
必要でしたら言って下さいね。
おにぎり持ってまた行く時は、我が家も参戦しちゃいましょうか!?
また、是非ご一緒くださいね~(^^)

【2008/05/06 20:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

再び参上しちゃいました!(汗)
年齢詐称疑惑ですけど・・・
私も指折り確認しちゃいましたけど・・・
やっぱり合ってるみたいですよ!!(笑)
私もハニーの爆走ぶりには驚きましたが
昨日今日とよく昼寝してる7歳ハニーです!!!(爆)

↑こちらこそ、是非是非またご一緒させてくださいね♪

【2008/05/06 21:17】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
2度目のコメント、ありがとう!
あらま!
やっぱり実年齢はそうなんですね^^;
という事は、気が若いという事で、それはそれで凄いですね(^^)
というより、昼寝が多いというだけで済んじゃう所が、体力的に驚きです^^;
やよさん寝た後に、一人起き出してトレーニングしてるかもしれませんよ(笑)

【2008/05/07 00:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/477-d53ff2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランはサイコー!

ドッグランにやってきた、ハニーちゃん と こた・もな・かる。 我が家の3パピが楽しんでくれるのは予想がつきました。 でも、もうすぐ7... つれづれ。。。【2008/05/06 01:01】


