Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


川口市グリーンセンターでダブルデート♪

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


リビングストーンデージー
[Flickr]EOS5D + SIGMA 150mm MACRO

とうとうゴールデンウィークも最終日になってしまいました^^;
前日の5日は、奥の実家に玉敷神社お立ち寄りに、かるびともなかのウンP騒ぎでアレコレと大忙し^^;
その詳しい所は、奥のブログでどうぞ!
写真が無いので、私の方はスルーする事にしてしまいました^^;


で、この日です。
写真は、リビングストーンデージー。
満開でした~!

どこへ行ったのかというと。。。
川口市のグリーンセンター

何故またグリーンセンターへ?
それは。。。


いつも遊びに来ていただいている「花もよう☆Happy花色ふぉと」を書いてらっしゃるhanamoyoさんご夫妻と、ダブルデートを楽しむ為です♪

ダブルデートって言ってもね。。。
写真でブログを書いている私とhanamoyoさん、それに触発されて最近写真にはまりだした私の奥とhanamoyoさんの旦那さんとの4人揃って撮影会みたいなものなんですね^^;

実は先ほどの奥の記事でも触れている通り、前日たまたま近場にいらっしゃるのを聞きつけて、フライングで「初めまして」は済ませてしまったんですけれどね(^^)

という事で、hanamoyoさんとは昨日に引き続いて2回目、旦那様とは本日まさしく初めまして!で、一緒にグリーンセンター巡りをさせて頂きました♪


グリーンセンターは川口市の施設。
さすがに公営だけあって、お値段は格安なんです。
大人お一人、たったの300円!
そんな格安の広い自然公園なだけに、連休後半のこの日は家族連れで一杯!
ちょうど、こどもの日の翌日ですしね。
花壇広場では、鯉のぼりとコラボも!
GWなので鯉のぼりとコラボ!?
SIGMA 12-24mm

一枚目の写真は、そんな花壇広場のリビングストーンデージーです。
グワっとこんなに咲いているんですよ!
花壇広場はリビングストンデージーが満開!


この花壇広場が、この時期一番見応えあったでしょうか。
リビングストーンデージーと対をなして頑張っていたのが。。。
クリサンセマム・ムルチコーレ(ですよね?)
鯉のぼりとのコラボ
[Flickr]
黄色一色の花壇、なかなかすんばらしいです。

花壇広場を抜けていくと、温室エリア・洋ランのエリアへと続きます。
中では、初めて見かけた黄色い花キリンを発見!
赤い花の方は、以前100均で買って来たのがデカくなってしまった事があるんですよ^^;
温室の中では、珍しい黄色い花キリンを発見!

コーヒーやサボテンや、温室ならではの植物も見る事が出来ましたが、この日は温室の中も外も変らない位に暑かった^^;

温室エリアを抜けると、そこからは高木もアチコチに。
結構目に付くのがもみじ。
この時期に?と思うかもしれませんが、hanamoyoさんに教えていただいたのですが、この緑の葉のアチコチに見えるピンクのタケコプターの様なもの、あれはもみじの「花」なんだそうです!
あとで、クルクル回りながら落ちてくるんだそうですよ!
もみじの先についているピンクのタケコプター

あちらやこちらから、何とかいいショットを。。。と狙ったんですが、どうもイマイチですね^^;

これも初めて見た「なんじゃもんじゃ」。
そんな木あったんだ。。。
どうも、別名という事ですが本当の名前は失念(笑)
なんじゃもんじゃの方が面白いから、それでヨシ!
この、白いフワフワした様なものが花なんですね。
これは「なんじゃもんじゃ」と言うんだそうです^^;


このグリーンセンターに向かう道中、アチコチで目に付いたのがテッセンとモッコウバラ。
グリーンセンターではテッセンを目にする事は出来ませんでしたが、モッコウバラは発見!
モッコウバラ
[Flickr]
実は、hanamoyoさんの旦那様が、この辺りで熱心に撮ってました!
どんな写真が撮れたでしょうか。。。
私は案外サラリと流してしまいました^^;

ところで、私はもみじという植物は今ひとつ解らないのですが、この時期に葉っぱが緑のものと紅葉気味のものとがあるんですね。
しかも、これはかなりの切れ込み具合。
昨年秋にラジオで言ってましたが、もみじは5本以上の切れ込みがあるもので、より細かい切れ込みがある方が珍重されるとか。。。
とすると、これってもみじとしてはイケてる方なのかな?
もみじは、葉に切れ込みが多い程珍重されるらしいですが。。。


そしてhanamoyoさんでもご存じなかったこの花。。。というより木。
可愛い小さな花が数珠なりについているんですが、結局何と言う花なのでしょうね^^;
hanamoyoさんもご存知なかったこの花。一体何なのでしょう?


ところで、このグリーンセンターで、この日はヘンテコな物を目撃!
庭園エリアを歩いていた時。。。
先を歩いていたhanamoyoさんが、興奮気味に戻ってきて「コスプレコスプレ!」と言うんです。
何かと思って数歩歩いて行ったら。。。
おっさん一人と何かの衣装を着たお嬢さんが、庭園エリアの陰になった一角でプライベート撮影会をしてました^^;
いやぁ。。。
だめ、その辺の感覚は解りません、私には^^;
同じ写真撮影ではあるんですけどね。。。(笑)

で、ここまでひと回りしてきて、そろそろhanamoyoさんご夫妻がタイムアップ!
実はhanamoyoさんご夫妻は熱烈な浦和レッズのサポーター!!
この日は16時から埼玉スタジアム2002でレッズの試合が!!
それは絶対外せないでしょう。。。という事で、そろそろ記念写真でも撮ってお終いにしましょうか!
という事になりました。

hanamoyoさんご夫妻の印象はですね。。。
hanamoyoさんは、とってもお洒落なスタイル抜群のカッコいい女性!だからセンスも抜群なのですね(^^)
旦那さんは、久保田利伸に良く似た、どちらかと言うと寡黙でもくもくと写真を撮るような印象。
後ろから見ていると、とっても仲の良さそうなお似合いカップルのお2人でした♪
でもって、この日も旦那さんにお話したんですが、せっかく写真にはまって来たのだし、写真ブログでも始められたら楽しいですよ!
ついでに、せっかくですからハンドルネームも決めちゃいましょう♪

気になってあとでニュースをチェックしてしまいましたが、この日のレッズはhanamoyoさんご夫婦の熱い応援もあってか、3-0で圧勝したようです!!
さすが!熱いパワーが届きましたね!!

実は私達夫婦は、こたろう達がやってくる前にもネットの友達というのがおりまして、随分以前はそういう友人ともちょくちょくバーバキューなど楽しんでいたのですが、さすがに最近はあちこちに散ってしまった事もあってご無沙汰気味。
最近ではワンコオフばっかりだった事もあり、人間だけで会うのが目的のオフ会はとっても久しぶりでした。
お天気がピーカンな所に、全員が一眼レフを構えて撮って歩く、何だかとっても楽しい1日でした!
我が家とはなかなかお休みが合いそうにありませんが、また機会があったら是非ご一緒させて頂きたいですね!
よろしくお願いしますね~(^^)




レッズも試合に向かったhanamoyoさんご夫妻を見送った後は、私達はもうちょっと撮影を。
実は、一枚目の写真はこの後撮ったものなんです。
花壇広場を、マクロでガンガン撮っておきたかったんですね、私が^^;

狙いはやっぱり、ムルチコーレとリビングストーンデージー。
ジックリと、取りあえず納得出来るまで撮ってきました!

ムルチコーレは、溢れる黄色!
RIMG_0214
[Flickr]

同じレンズでも、絞るとこれだけ違います(^^)
Yellow sea!
[Flickr]

リビングストーンデージーも!
リビングストンデージーも!(^^)


このグリーンセンター、アチコチのエリアにそれぞれ分かれて管理されていて、シーズンごとに色々な花が楽しめそうです。
ちょっと前だったら、つつじの丘が素敵だったでしょうね。
次はバラか菖蒲かな?

hanamoyoさんの撮影スタイルも間近で拝見しましたが、どうしてあんなに素敵な写真になるのか、結局解らずじまいでした。
でも、いつも拝見する写真で私もとても良い刺激を受けているのは確か。
今後も、素敵な写真をバシバシ見せて下さいね!!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

いいですねこちら。とても気持良さそう!!
hanamoyoさんのブログもチョッとだけ覗いてきました
かもねぎさんとはまた違った写真ですね
ホンワカしてると言うか。。。
どちらもすきですけど(*^_^*)
良い写真を見て私も頑張らなきゃ(汗)

【2008/05/09 07:53】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

GW最終日は、ダブルデートだったんですね♪
と~っても羨ましいです(笑)
この日の写真、お花もいつもどおり素敵ですけど
もみじやモッコウバラの葉っぱが日に透けてる感じ(?)が
うっとりしてしまうくらい素敵です☆
訪問履歴からかもねぎさんのブログに遊びに来て
お花の写真にウットリして思わず初コメントしてしまった時のこと
思い出してしまいました(笑)

hanamoyoさんのブログ、いつも読み逃げしてしまってるんですけど
女性らしい優しいお写真撮られる方ですよね。
なんとなくおっとりした感じの女性を想像していたので
カッコイイ感じというのがちょっと意外でした。

【2008/05/09 11:02】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

今日はグリーンを堪能させてもらいました。
なんだか、目が潤ったみたいです。
い~ですね~
うんうんさすが、なおぴーさんの師匠だ♪
それに、お花の名前よく知ってらっしゃるんで、私も師匠とお呼びしたいくらいです。

【2008/05/09 12:40】URL | とびママ #-[ 編集]

一瞬、マツバギク?って思ったら、リビングストーンデージーなんですね^^
見事に満開!きれ~~~い!!
ムルチコーレって初めて聞く名前のお花だけど、黄色の絨毯みたーい!
こういう場所、藤沢にもあったらいいのにな。
お花好きにはたまりませーん!
普段、綺麗なお花に目が行きがちですけど
葉っぱがメインのもみじのように、さりげなく咲く花もいいですよね^^

【2008/05/09 19:40】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

■haruさん
埼玉県も、なかなか侮れないでしょう?(^^)
このグリーンセンターも、オールシーズン楽しめる場所になってるみたいです。
hanamoyoさんは、フラワーアレンジメントの教室を開いてらっしゃる方なので、美的センスが私なんかとは違うので、色々と参考になる事ばかりです。
私も上手な方の写真を見ると、どんどん触発されて「今度はあんな風に撮ろう!」なんて向上心に結びついちゃうんですよ^^;
haruさんも、Nikon活躍させましょう♪


■やよさん
あの後、まだまだこんなお楽しみが残ってたんですよ^^;
hanamoyoさんもブログで書いてますが、ちょうどタイミング的に新緑が魅力的な日でしたね!
日差しもいい感じだったので、良い緑が撮れました(^^)
そういえば、やよさんとの行き来の始まりって足跡でしたっけ。。。
いつもコメント頂いて、どうもありがとうございます。
hanamoyoさんのブログ、私も参考にしているのですが勉強になりますよ!
特に女性ならではの感性って、きっと参考になると思うんです。
でも、ご本人さんはカッコいいんですよ(^^)


■とびママさん
新緑、良い感じに撮れました!
今年のGWは、全般的にお天気は良かったですよね。
春の花がひと段落した所だったのですが、その分新緑のキレイな事ったらなかったですよ!
ところで。。。師匠はそろそろやめましょう。。。色々と支障がありますよ。。。(爆)
プレッシャーったら大変なんです~^^;


■ミニクーパーさん
リビングストーンデージーって、私も実際に育てた事は無いんですが、マツバギクやマツバボタンなんかと比べると、この派手な蛍光カラーがカラフルで気持ちいいですよ!
ムルチコーレって言うのは、ノースポールと同じ種類の仲間です。ノースポールも密集して咲いていると気持ち良いですが、こちらの黄色は明るさ満点でした^^;
藤沢方面にも、きっとたくさんこういう公園ってある様な気がします。
ネットで調べてみると、いい事あるかもしれませんよ~(^^)
もみじを初めとした新緑も、こうやってじっくり見ると気持ち良いですよね!

【2008/05/10 00:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

先日は本当にありがとうございました~♪
一枚目の写真、かもねぎさん綺麗すぎです!!
あのときああやって撮られていたのが…ふむふむ、こうなるんですね(笑)
最後までご一緒したかったのですが、
お先に失礼してしまってすみませんでした。
またいつか、ぜひ第2弾したいですね!

PS.かもねぎさん&なおぴーさんのおかげをもちまして
この日広角レンズの新加入が決定いたしました~♪
たぶんTOKINAになると思いますが…
うちもレンズ沼にハマリつつありますのがちとコワいっす(笑)

【2008/05/10 11:25】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
この1枚目の写真は、hanamoyoさんご夫婦がレッズ戦へと出発した後に、三脚とアングルファインダーとレリーズを使って撮ったものなんですよ^^;
這いつくばって撮ったのは、4枚目のムルチコーレや、今回載せませんでしたが忘れな草あたりを撮っていたのでした^^;
三脚使った写真も、旦那さんにも見てもらえば良かったですね。。。
ところで、レッズ戦はおめでとうございます!
3-0を確認して、夫婦で喜んでしまいました(^^)

あ~!やる事が早い(笑)
もう広角レンズを決めちゃったんですね!
Tokinaの広角と言うと、ワイド側が魚眼になってるレンズでしょうか?
あれ、楽しそうですよね(^^)
ん~、これからまたまた写真の幅が広がっちゃいますね~!!
楽しみ楽しみ♪
お次は望遠単焦点でしょうか?ストロボ?三脚?それともF6?(爆)

【2008/05/11 01:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/479-cd8663d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影日和に観戦日和♪

5/6につ、ついにかもねぎさん&なおぴーさんご夫妻と私達夫婦とで 以前よりお約束していた念願のW撮影会をしてきました~!IN川口グリーンセ... 花もよう☆Happy花色ふぉと【2008/05/10 11:26】

写真デート♪

GW最終日の6日、川口グリーンセンターに行ってきました! お目当ては、ブログを通じてお知り合いになった『花もよう☆Happy花色ふぉと』の ... つれづれ。。。【2008/05/10 16:20】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。