Login

スポンサーサイト



狂犬病予防注射済票。。。で、何の生き物なんだ!?

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


狂犬病予防注射済票
FinePix F100fd

狂犬病予防接種の時期が過ぎましたね。
皆さん、しっかり受けましたか?


我が家では、集団予防接種には参加せず、年に一度の健康チェックも兼ねてかかりつけの動物病院で接種しています。
ただ、その病院って今住んでいる市ではないんですよね^^;
なので、接種した証明書を持って市役所に届出をしなくてはいけません。
でも、届出自体はとっても簡単。
春日部市の場合(どこも同じかな?)1頭当たり550円を支払って「狂犬病予防注射済票」をゲットします。
これを、首輪に一年間付けています。
今年は「」ですか(^^)

ちなみに、こちらの黄色が昨年度の票。
古いの

たったの1年で、随分と擦れちゃってますね。
左から「こたろう」「もなか」「かるび」の分です。
かるびのだけ、随分擦れがひどくありませんか?

理由はね。。。
ドッグランなどに行くと、ボール遊びが出来る所は良いんですが、ランによってはおもちゃ禁止の所もあるんです。
走る事も大好きな3パピなので問題ないんですが、気分がノリノリで走り回るのにボールがない時のかるびは、この注射済票を咥えながら走るんですよ^^;
なので、普通に擦れて見難くなるだけじゃなくて、破壊活動付きなんですね。。。かるびは(爆)

という事で、今年はちょっと工夫してみました。
まずは、こたろうともなかの分。
こちらは昨年と同じで至って簡単。
こたろうともなかはこれで良し

はい、完成♪

かるびの分は、咥えられない様に色々考えた結果、こうなりました^^;
アホなかるびは特別製

ほ~い、完成♪

これなら、ブラブラしないから咥えられないだろ?かるび。
試着してみましたが、結構いい感じ。
票が首輪の内側に入っちゃったら痛いかな?と思いましたが、リードの装着部分に近い所なので背中側になるので大丈夫そう。
サイズもちょうどいい感じなので、内側と外側にあまり移動しませんし。。。(^^)
しばらく様子を見ながら、これで使っていこうと思います。

な、アホアホだと色々大変なんだぞ、かるび。
かる「アタチはアホじゃないもん!」
あたち、アホじゃないもん!


もな「どうだか解んないわよ~(笑)」
どうだか解らないわよ~ん!


こた「ボ、ボクには関係ないもんね!」
ボクには関係ないです。。。


そんな事言っていたかどうかは解りませんが。。。^^;

で、おとうしゃんが工夫して完成したのでご満悦で座っていたら、何だかアホアホのかるびがヘンテコな事を始めました^^;


いや、だからさ。。。
ちょっと痛いんだってば。。。かるび!!

そしたら何故か、もなかまで参戦してきました!
しかも、潜ったまま止まってるし^^;
お前達、一体何の生き物なんだ~(笑)


うにうにするのは良いけどさ、とっても変だから動こうよ^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かるびちゃんの注射票、この間お会いした時もこのスタイルでしたか?
3パピちゃんにちゃんとつけているんだなぁって事には気づいてたんですけど
かるびちゃんがどうだったか思い出せない物忘れの激しい私(汗)

かるびちゃんはアホアホなんかじゃないよねぇ~!
もなかちゃんは今日もコングくわえてるし、こたろう君は我関せずだし(笑)
かるびちゃんともなかちゃん、一緒にすっごく掘り掘りしてますねぇ~!!
しかも、最後は掘り掘り停止して、かもねぎさんの足の間に
はまってるっていうか、埋まってる?!(爆)
動画見ながら、ハニーも前はもっと掘り掘りしてたなぁ~って思いましたよ(笑)

【2008/05/10 22:43】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
これまでは、かるびもこたろう・もなかと同じだったんですよ。
でも、ちっこいのに票は同じ大きさなので、そのまま咥えられちゃうみたいで、こんな状態にされちゃうんです^^;
いざという時、これじゃ読み取れなくて意味無いですからね(笑)

本当は、動画を載せる予定じゃなかったんですが、あんまりにもヘンテコな動画が撮れちゃったので載せてみました。
もなか、全然動かなくてヘンでしょう?
このホリホリも年齢と共に無くなって来るんでしょうか。。。^^;

【2008/05/11 01:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/482-b4f85650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

