Login

スポンサーサイト



釜玉うどんを試食! =B-Promotion=

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。



また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!


またまた水沢うどんを!

この記事は、B-Promotionさんの試食モニターに参加した記事になります。

今回試食のモニターさせて頂いたのは、こちらこちらこちら。。。既に3回も試食させてもらっている、水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの商品です。

★また今回も、プレゼントキャンペーンがあるそうです。詳しくは記事の最後で!★


「水沢うどん 遊喜庵」さんのうどんは、我が家としてはもう定番。
水沢うどんは、日本3大うどんの1つだけあってつるつるシコシコのうどんなんですが、今回のうどんは「釜玉うどん」です。
いわゆる「ぶっかけうどん」ですね。

もな「おとうしゃん、アタチ達の分はある!?」
アタチ達のは!?


ん~。。。残念!!^^;
キミ達は、今日はお預けだね~(笑)

この釜玉うどんには、名前の通り「卵」が入ってます。
岩田養鶏場の牧草卵付き


この卵、「岩田養鶏場の牧草卵」というんだそうですが、黄身が箸でつまんで持ち上げられる!との触れ込みがあったので、それじゃ。。。って事で試してみました(笑)
この卵、黄身が箸でつまめるんです!

残念。。。
持ち上げられるだけの黄身の様ですが、滑ってしまって上がりませんでした^^;
こりゃ、上げる人の技術の問題ってことで。。。(爆)

うどんは大きめの鍋で8分。
茹で上がったものを、釜揚げなのでそのままどんぶりへ!
茹で上がって釜揚げにした水沢うどんに。。。


付属してきた出汁と、先ほどの岩田養鶏場の牧草卵を乗せて。。。
岩田養鶏場の牧草卵を乗せて!


一気にかき混ぜる!!!
出汁と一緒に一気に混ぜる!!


輪葱を乗せれば、出来上がり♪
輪葱を乗せたら、出来上がり♪


まずはこのまま試食してみましたが、コシのあるアツアツの水沢うどんに美味しい卵の組み合わせ、絶品でした♪
これだけでも絶品でした!

ただ一点、薄味好みの方にはちょっとしょっぱいかもしれません。
出汁は、少し残しながら味見をして調節すると良いかも。

我が家は、この釜玉うどんに独自のトッピングを。
納豆と煮た油揚げを載せます。
我が家は納豆と油揚げの具を載せて。。。


想像通り、超絶品になりました♪
こうすると、また超絶品に(笑)


参考。。。
本当はサークルの中だけど、飼い主の試食会をじっと待ってる3パピの図(笑)
参考図。。。(笑) お預けの3パピ(^^;

いつもおりこうだね、キミ達は(^^)




さて、今回も美味しいうどんを試食させて頂いた「水沢うどん 遊喜庵」さん。
実はいつもプレゼントの企画などをしています。
今回も、こちらの楽天のページでこれと同じものをプレゼントしてくれるキャンペーンを実施中。
美味しそうだったでしょ?
旨かったっすよ!
当たればラッキー、ポチっとしてみて下さい(^^)

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/485-ce402d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

