Login

スポンサーサイト



伊奈町制施行記念公園のバラ!

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



伊奈町制施行記念公園_4
[Flickr]EOS5D + SIGMA150mm macro

写真を撮り始めてから、バラの旬な季節にしっかりと撮った事がありませんでした^^;
ナゼでしょう。。。
恐らく、GWが明けて撮影熱は藤で充足していて、次のターゲットに大好きなラベンダーが待ち構えているので、ふっと気が抜けるのではないか。。。と、分析してみました^^;


で、今年はしっかり撮りたいな!と思っていたんです。
今年は奥も写真に興味が出てきたところ。
せっかくなので休日に一緒に撮りに行こうと思いきや、ここから先の土日は結構予定が満杯^^;
ん~、バラは待ってくれないしなぁ。。。。という事で、月曜日にまたまた1人で時間調整して撮ってきました。
奥に後で言ったら「ずる~~~い!!」と抗議されましたが(爆)

行って来たのは、伊奈町にある「伊奈町制施行記念公園」
やりくりして到着したのは、もう夕方。
折りしもこの日は朝からお日様が出ていません。
でも、バラの撮影には晴天じゃない方がベスト。
願ったり叶ったりという感じですね!

※ところで、バラの品種にあまり思い入れが無いワタシ。。。
しっかりとそれぞれのバラにはプレートが付いているのですが、ほとんど目に留めずに撮ってきてしまいました^^;
まぁ。。。そういうヤツなんです(笑)

この種類は結構面積も取っていて、おおよそ3分咲き位でしょうか。。。
これから見ごたえありそうです。
伊奈町制施行記念公園_1
[Flickr]

この種類は3分咲き位かな。。。


変わった色の出ているバラもたくさんありましたが、このバラは大振りで豪華!
数は少ないけど、見ごたえあり!


バラの種類というのは、本当に多いんですね。
ただ、私の中で「バラ」と言ったら、やっぱりこの真紅で剣のあるタイプ。
まだまだこれからがシーズンの様です。
真紅の剣のあるバラは好きな花です


行ったのが夕方遅目の時間という事もあり、園内は結構空いていました。
以前行った、西武ドームで行われるバラ博(?)の様にディスプレイされている訳ではないのですが、本当にたくさんの種類のバラ。
実際、回りきれてません。
だって、時間がそんなにありませんもん^^;

という事で、さぁどんどん撮りましょう!
伊奈町制施行記念公園_2
[Flickr]

伊奈町制施行記念公園_3
[Flickr]

伊奈町制施行記念公園_5
[Flickr]

入場料が200円かかりますが、払う価値は十分過ぎるほどあります。
バラ好きな埼玉県在住の方は、是非行ってみて下さいね。
観光協会などによると、見頃は18日位だそうですよ!
(シーズンチケットは1,000円でOK!)

私も、また調整して立ち寄ろうっと!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うっとり~♪

リバーサルの藤のお写真が見事でため息をついていたら
あっという間にバラのお写真♪
美しい~!!!
特に一枚目と二枚目。。。うっとりです。。。
花芯を真ん中にもってきてないのが私の好み♪
花びらの色のグラデーションも綺麗~

で、品種にこだわらないのも共感・・・
だってバラの品種ってすごくいっぱいなんですもの。。。
私の場合、ただ覚えられないだけなのですが(^^;

【2008/05/13 21:42】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

バラは咲き始めたところが一番きれいですよね。
きれいなお花を見ていたら是非行きたくなってしまいました。

今週末が見頃なんですね(^_-)-☆

【2008/05/13 23:07】URL | けい #-[ 編集]

早速行かれたのですね!
かもねぎさんも相変わらずフットワークが軽いお人!
一枚目のバラは、たぶん「ピース」ですね。
私の母が大好きな品種で、ここのは本当に大きくて綺麗に咲いてくれるので見ごたえ充分ですよ♪
ん~、見頃は18日か~
本当は今日行こうかとも思ってたんですが、お天気もあまり良くなさそうなので
ちょっと別の所へ行くことにしました♪
かもねぎさんなら大体見当ついちゃってるでしょ??ハイ、あそこです(笑)

【2008/05/14 01:19】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

バラ大好きなんですー!
ほんっと綺麗ですねーΣΣ(〃▽〃 )
最近風水に凝っているんですが、風水的にもお花に触れ合うのは良いらしいです!

【2008/05/14 09:34】URL | 美香りん #-[ 編集]

かもねぎさんの「有言実行」、ホントに素晴らしいです!
どれもまだ開きかけな感じですけど
私はこの位のバラが一番好きです!!
どの写真も一時期バラにはまっていた時に買った本の写真のよう!!!
よい香りがここまで届いてきそうです♪

【2008/05/14 09:46】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

行く予定でいます^^
でも今週は無理そうで・・・来週末になってしまいそう
バラはもってくれるかしら?
ちょっと心配~
ここには去年も行ったのですが200円なのですからお得ですよねw ワンコも入れるし

でもホントに綺麗です~~
うっとりしちゃうなぁ☆

【2008/05/14 14:12】URL | theodora #-[ 編集]

■jasmin*さん
ありがとうございます~!
藤のリバーサルは、もう1週間以上前の撮影分ですしね^^;
バラ、今回初めてチャレンジしたんですが難しいですね。
案外大きな花だけど、みんな花が外に向いて咲いていて、全部が主役になる花なので構図取るのが大変でした^^;
慣れればもっと色々撮れますかねぇ。。。(^^)
私、自宅の園芸で奥とバラを育ててみた時から、品種は覚えるの無理!!と決めてますので気が楽です(爆)


■けいさん
バラにも丸いのや剣のあるのから、花びらの多いのや一重のものまで、色も含めると本当に様々ですよね!
でも、私も咲き始めのバラが一番キレイだと思います。
そういう意味では、シーズン初めの方が良い様に思いますね~!
今週末、見頃らしいですよ!
お天気も上々の様ですし♪


■hanamoyoさん
はい、早速行って参りましたよ!!
初めてのバラ撮影には、ちょうど良い曇り空になりました♪
品種、もう全然覚えられる数じゃありません。
これはピースと言うんですね^^;
淡い黄色のグラデーションが、とっても目を引きました。
今週末、まだまだだった蕾もどんどん開いて、ちょうど見頃になるようですよ!
でも、ここ数日本当に寒いので、多少遅れたりするのでしょうかね。。。
hanamoyoさんが別の所と言えば。。。
↑のけいさんが行かれた所で。。。yoのですよね(^^)
ん~、あそこに足を伸ばすだけの予定繰りが出来るかどうかが問題だ。。。(爆)
写真、楽しみにしております♪


■美香りんさん
コメントありがとうございます!
バラ、お好きですか?
そういえば、とっても似合いそうな花ですもんね(^^)
風水はうちの奥も以前はまっていましたが、花は良さそうなんですね!
後は、うちの場合は片付けの方が問題かな(爆)


■やよさん
私の有言実行は、要するに仕事時間を調整して遊んでる。。。ってのと同義語ですから褒められたものじゃありません(爆)
この頃のバラは、何だか初々しくてキレイですよね!
花が開ききってしまうとバラの初々しさも無くなってしまうので、初期の花を狙ってみました^^;
お褒め頂いて嬉しいです。
やよさんも、バラの花を撮りにお出かけしましょう♪


■theodoraさん
お、行かれるんですね!
今週末が見頃だそうですよ(^^)
でも、この日に行った時点で一輪も咲いていない品種もたくさんありましたので、種類によっては今週末でも早いかも。
私も全部回れてないので、また別の機会を見つけて立ち寄るつもりです。
近くに住んでいたら、シーズンチケットを思わず購入してしまっても良い位の内容ですよね、ここは(^^)
リコちゃんも楽しんでくださいね~!!

【2008/05/15 00:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

奇麗ですね♪

なんとななく、シットリとした花びらの感じまで伝わってくる~
奇麗なバラですね♪

200円でこれだけの奇麗な薔薇にで出会えるのなら
安い!!.....と、思います。

【2008/05/17 02:29】URL | satominc #CFnWuolQ[ 編集]

■satomincさん
ありがとうございます!
バラの花、じっくりと写真に撮るのは今年が初めてなんですが、やっぱり難しいですね。
どんな撮り方をすると、バラが素敵に写るのか。。。まだまだ経験不足です^^;
ここのバラ、公営施設だけあって安さが本当に魅力ですね!!

【2008/05/19 23:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/489-d58e11ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

