Login

スポンサーサイト



6ヶ月になっても。。。

今日ももなかの話題。。。
洋服嫌いのもなかは、6ヶ月になっても良くなる様子はありません(^^ゞ
というより、段々さらに嫌いになってるかも。


飼い主としては、女の子のもなかには、色々と着飾ってもらいたい!!
という気持ちが捨てきれず、もう少しもなかに洋服好きになってもらう為に、出来るだけ「洋服着る」⇒「楽しいことがある」を実践中です!

で、昨日のひとコマ。
あまりの寒さの為、暖かめの洋服を着てお散歩に行こう!の図
エレファントマン?

フードがついていたので、撮影の時だけ被ってもらいました。。。
洋服を着た途端、おとうしゃんの抱っこから降りません(^^ゞ
微妙に震えたりします(^^;
あ、ちなみにフードを被せる前からですよ!フードを被せても被せなくても、反応変わりません(^^)
部屋の中では、一切歩かないんですよね。。。

ところが、抱っこして家を一歩出た途端!
普通に、こたろうに負けずに歩き出します=^-^=
お散歩の好き度合いは、洋服の嫌い度合いに勝るか~?>もなか(笑)
で、お散歩

今日の服は、フードがある分気になるらしく、ブルブルがいつもよりちょっとだけ多目でした(^^;

ご褒美とお散歩を駆使して、頑張って洋服好きになってもらいたいなぁ。。。
もうすぐクリスマス&お正月な事だし=^-^=

この記事に対するコメント

わかりますよ~~、お洋服を好きになってもらいたい気持ち!
我が家は洋服を着せる時は、戦いです!真剣勝負ですよ…だって流血覚悟なんだもん
最近は、「噛んだら母ちゃんは泣きますからねっ」って脅しなんだか負けてんだか分かりません
でもね、そういうと噛まないんだよ(今のところ…ね)
もなちゃん女の子だし、可愛いワンピ姿なんかも見てみたいわ~~

【2005/12/20 23:26】URL | miyabi #ey4kGUK.[ 編集]

洋服嫌い~は、我が家の場合パルの方ですー!
ほとんど動かなくなりますが、やっぱりお散歩の
時は元気になりますねー(笑)
くるみは最初固まってましたがそのまま2,3日着せたままほっといたら(←ひどい…)知らぬうちに洋服OKな子になりました!
女の子はかわいい服着せたいですもんねぇ^^
ご褒美とお散歩で好きになるといいね♪
がんばれ、もなかちゃんっ!!

【2005/12/20 23:29】URL | パルママ #-[ 編集]

前は「犬に洋服なんか着せちゃって」と冷ややかな目で見ていたのに、すっかりこっち側に来てしまいました(^^;)
ちゃんと洋服着てるワンちゃんが羨ましくって~
もなちゃん、スカートまではいてて可愛い♪
キライそうにはとても見えません(笑)

【2005/12/21 00:38】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

もなちゃん頑張れ♪

お洋服好きになってちゅらとお揃いでブリブリを着るんだからぁ(笑)
パピーも最初に着せた時はとっても嫌がったんですよ~。今でも洋服を見せるとダーッち逃げます(笑)パピーの場合は服を着る=大好きなお散歩・お出掛けにつながりました。だからその作戦はいいですね☆これからもっともっと寒くなるから着て欲しいよね☆

【2005/12/21 00:39】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

あ…

あ、固まってる…
フードから少し見えるお鼻とお手手がかわいいですね~
うふうふ♪

365カレンダーはですね
親パピと3月生まれの子パピを2日に分けて載せてるんですよ~
発送に結構時間がかかるんですね…
あれからすぐポチッとしたんですけど、年内に届くか怪しいかもです

【2005/12/21 01:13】URL | chita #9L.cY0cg[ 編集]

>miyabiさん

むぎ君とみやびさんの戦い。。。何だか想像しちゃいますね(^^;
>「噛んだら母ちゃんは泣きますからねっ」
というのが、みやびさんとむぎ君ならではのやりとりですね☆
しかも、それで意思が通じちゃうところが、さすがですね~=^-^=
もなかがフリフリワンピを着て、楽しそうに笑ってくれるのは、まだまだ先の長~い話になりそうです(/_・)
今の所、何を着ても「わたし、いやなんだもん」状態です。。。

【2005/12/21 01:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

パールちゃん、洋服嫌いだったんですか(^^?
初耳でした~(^^ゞ
いつもブログで洋服着てお出かけしてる所を見ていたので、てっきり洋服は大好きなんだとばかり。。。(/_・)
パールちゃんとくるみちゃんの場合は、うちのこた&もなと逆ですね!
こたろうは「洋服着る=楽しい事がある」と理解してるようで、異様に興奮しておおはしゃぎします(^^;
しかし、ワンコによって様々ですね~。
もなかは、洋服着せたまま1日夜を過ごさせてから、洋服嫌いになったんですよ(^^;
くるみちゃんの場合と、何が違ったんだろう。。。(^^ゞ

【2005/12/21 01:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

あはは、同じです!
こたろう迎える時、奥が洋服着せるんでしょ?と聞いてきたので、あんな物着せないで良いよ!と言っていたんですけどね~(爆)
もなかの洋服嫌いは、大体自宅にいる時に動かなくなって、抱っこになって、ちょっと震えるんですが、結局お散歩行くと嬉しそうに歩いているんです。
なので、きっと意思表示してるんだと思います(^^;
「洋服は、キライなの!!」とでも言ってそう(/_・)

【2005/12/21 01:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

ちゅらちゃんとお揃いを楽しく着るまでの道のりは、ちょっと遠そうです(^^ゞ
もなかも、早くパピー君の域まで達して欲しいです☆
こたろうだって出来たんだから、もなかに出来ないわけは無い!!の意気で、頑張ります=^-^=
せめて寒さ対策としてだけでも、洋服は好きになってもらわないと(^^ゞ

【2005/12/21 01:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>chitaさん

固まってるでしょ?(笑)
ほっとくと、このままずーっと動きません(^^;
見ている方は、これも可愛いなぁ。。。なんて思うんですが、本人の気持ちを考えると、このままの状態は1分が限度かもしれません(/_・)
お散歩行くと元気になるので、何とか好きにさせられると思って頑張ろうと思います=^-^=
365カレンダー、うちは7日に注文したんですが、10日程度で到着しました!
郵便番号を間違えてもこの位ですから、2週間はかからないと思います~☆
でも、さすがに6パピをそれぞれ。。。と言うわけには行かないですよね(^^;
もし6部注文したら、一万円超えちゃいますね(^^ゞ

【2005/12/21 01:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

今、女の子はお洋服が可愛いのがいっぱいあるから
着せたい気持ち分かるけど、いいじゃ~ん!着なくても!(笑)
もなちゃんは、スタイルいいから裸族でGO♪
かもねぎさん、お正月はもなちゃんに振袖でも着せようとしてるの?(笑)
固まるの目に見えてるね!(爆)

【2005/12/21 01:41】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

そうそう、最後は裸族も選択肢に入ってますよ!
もなかが、ど~~~~してもイヤなら、無理やりってのも何ですし。。。(^^;
でも、最近意思表示は激しいけど、切替も速くなってるから、今のうちなら好きになるかもしれないな!と思ってまして(^^;
フ、フリソデ。。。はて、そ、それは一体何でしょう(?_?)
な、何のことやら、さっぱり解りません(爆)

【2005/12/21 01:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

私って鬼?(笑)

もなちゃんの固まった姿を見て、
1年前の空を思い出しました(笑)
家に来てすぐの時から着せてましたけど、
確かにず~っと震えてたし、固まってました!
でもそれを無視し続けてたら、
今ではお洋服大好きになりましたよ(笑)
脱がすと、それを追い掛けてきますから(爆)
それに、頭を入れると自分で手を出して来ますよ♪
今は千恵さんちと同じように、
お洋服着るとお散歩だから好きなのかも☆

【2005/12/21 01:57】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>makiさん

そうそう、目指すはその空君そのものです(^^)/
パピー君もそうみたいだし、お散歩と関連付けするのは良さそうですね~!
でも、空君の反応は全く一緒だったんですね!
無視し続けるのは良いって聞いた事あります。
反応しちゃうと、それを期待して一向に治らないとか。。。(^^;
よし、心を鬼にして頑張ってみるかな☆
大体、もなかも我が家に来た早々から着せていて、初めは何でもなかったんですよね(^^;
きっと、飼い主の反応に、まずい所があったのか。。。と、反省です(/_・)

【2005/12/21 02:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

小雪もまだ駄目です(^^;)
どうしても歩いてくれないんですよね(--;)
お互い頑張りましょう♪

【2005/12/21 16:31】URL | 愛璃 #-[ 編集]

>愛璃さん

あらら。。。小雪ちゃんも駄目だったんですか(^^?
こうやって、色々な方に聞くと、案外洋服苦手な子って多いんですね(^^;
じゃ、小雪ちゃんも一緒に頑張りましょう☆

【2005/12/21 18:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

もなちゃん まだ洋服ダメなんですね~ 
最近テツが変なんです!寒いからかどうなのか服を着てくれるようになりました!8歳にして目覚めてくれたのか?とビックリ
嬉しくてスカジャンとかトレーナーとか頼んじゃいました♪色々と危険なこともあるから人がそばにいる間だけ着せてますが自分から頭を入れようとするくらいになってきましたよ~ 信じられない!
もなちゃん フリフリのお洋服もカジュアルなお洋服もとっても似合うから沢山見せてもらえたら嬉しいな♪そういえばうちはバンダナを付けてくれるようになったのは「褒めちぎり攻撃」が効果的だったので今回もそれでいったら成功しました もなちゃんにも「褒めちぎり攻撃」をしかけてみてはいかがでしょうか?

【2005/12/21 22:42】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

似合っているのに、ね♪

もなかちゃんいつもかわいいお洋服姿が似合っていてドッグランのときも楽しそうだったのにね。
なおぴーさんとかもねぎさんの会話そっくり同じことが我が家でもありました、が、今では天下さんの方がお洋服には積極的です。
日女も困った顔して固まっていることがありますがお外に出れば気にならないみたいです。
もなかちゃんがんばれ、こたにいちゃんとのおそろい姿楽しみにしてるよ~(^^)/

【2005/12/21 23:23】URL | violeta #-[ 編集]

>MINKさん

もなかの洋服嫌いは、相当根が深い様です(^^;
でも、お散歩好きも、相当根が深い様です(^^)/
こちらの方が優勢なので、今の所何とかなりそうですが(笑)

テツ君、8歳で洋服好きになるなんて凄いですね~!
褒めちぎり作戦。。。案外行けるかも知れませんね!
でも、あんまり褒めていると、こたろうが間に割って入ってくるんですよね~(^^;
「ボクは~~~?」って。
洋服嫌いのもなかはほっといて、うちでは飼い主の趣味で、服だけはどんどん増えていってます(^^ゞ

【2005/12/22 01:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Violetaさん

もなかは、洋服着て外に出ると、そこからは切替が早いんですよね(^^;
だから、玄関出るまでがブルーなんです(^^ゞ
その辺は、日女ちゃんとも通じるところがあるのかな?
私も、ワンコ生活にドップリ浸かるまでは、犬に洋服なんて。。。
と考えていましたが、着せ始めると止まりませんね(爆)
天下さんの気持ちが、ヒシヒシと解ります(笑)
そうそう、運動担当の天下さん、最近はバリバリ運動してますか(^^?

【2005/12/22 01:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

玄関出るまで、ブルーな状態・・・メロディと一緒ですネェ~

最近は洋服きるけど・・・やはり裸族のメロディ・・・嫌みたいです(家の中)
でも、外にでたら、とりあえず気にならないのかなぁ(・_・?
少しずつ慣れてはきてますけどネェ~

【2005/12/24 13:08】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

メロディちゃん、それでも随分改善されたんですね~!
以前は外でも固まってたんですよね(^^?
今のもなかは、ちょうどメロディちゃんと同じ位の状況みたいですね(^^)/
どちらが早く克服できるか。。。どちらも克服できないなんて事、ないですよね(^^;
とりあえず克服できる前提で。。。競争ですよ~(^^)/
道のり、長そう~(爆)

【2005/12/25 01:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/49-9c94425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

