Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「“PHOTO IS”10,000人の写真展 2008」への参加

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



「“PHOTO IS”10,000人の写真展 2008」というのがあります。
FUJIFILMが主催する、全国的な写真展。
特徴は、垣根がとっても低い。。。という事です!


毎年やっているようなのですが、私も今年初めて参加してみる事にしました!
専用の台紙を写真屋さんで購入して、写真は新しく撮ってもヨシ、今まで撮り溜めた写真でもヨシ、カテゴリーもなし、技術比べもなし。。。の、写真好きならどなたでも!の写真展です。

東京を始め、大阪・名古屋・広島・福岡・仙台・札幌の各会場で展示。
サテライト会場として、新潟・静岡・高崎などを初めとして11会場があったり、3箇所の富士フィルムフォトサロンでも展示されるそうですね。

この写真展の良い所は。。。
「応募者全員の作品が、全国のいずれかご希望の会場で必ず展示される、日本最大級の参加型写真展です」
という所!

条件は、500円払って専用台紙と封筒を買い、撮った写真をお店プリント(銀プリント)で六切~四切ワイドまでの大きさに引き伸ばし、「PHOTO IS ○○○○」というタイトルを付けて申し込むだけ。
800円の郵便小為替を同封すれば、応募作品も返却してくれるそうなので、せっかくの大伸ばし写真を自宅に飾る事も出来る。

という事で、今回出してみる事にしました。
展示会場は、やっぱり東京会場(東京ミッドタウン)かな?

ただ、写真の選別にめちゃくちゃ悩みました^^;
ハードディスクから溢れるほどあるので(笑)、ザックリ切る為にFlickrに上げてある写真の中から、やっぱり3パピの写真をチョイスする事に。
でも、絞りきれなかった3パピの写真がたくさんあるので、せっかくなので選択漏れ写真はこの機会にブログに再掲示しておこうと思います(^^)
それでは、ズラズラ。。。と。

Friend...
[Flickr]

karubi!
[Flickr]

karubi
[Flickr]

kotaroh
[Flickr]

もなかの。。。視線。
[Flickr]

ふぁ~~ぁ。。。
[Flickr]

アンニュイ?
[Flickr]

この場所が安心!
[Flickr]

良い夢を!
[Flickr]

当然美味しいものが!
[Flickr]

笑顔!
[Flickr]

ご満悦!
[Flickr]

見てます見てます。。。
[Flickr]

こうやって見ると、チビスケかるびが更にチビスケだった頃の写真や、不器用なこたろうの意外な表情や、色々な発見があって楽しい♪
もなか率が思ったより高いのにも自分で驚いたり^^;
写真って、やっぱり撮っておくとあとで見返した時にその意味が出てきますね。
この写真達だって、良く見るとピントが甘かったりWBがちょっと違っていたり色々ですが、そういうの関係無しに3パピの写真は自分にとって無条件に良い写真です(笑)

で、実際に今回の写真展に出す写真は、ここでは無し!
7月上旬に、どんな風に飾られるのか、楽しみです(^^)

ご興味のある方、最終締め切りは5/20なのでまだ間に合います!
近所の写真屋さんで台紙を買い求めて、眠っている可愛い愛パピの写真をメディアに入れて、お店にGO!
四切ワイドだって、今なら30分もあればプリントできますよ~!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

どの写真も3パピちゃんの可愛さと
かもねぎさんの愛情で溢れてますね!
見てるこっちまで温かい気持ちになれる写真ばっかり!!
飛び出すたまごちゃんですよね?咥えてご満悦のこたろう君と
いつもの安心な場所で眠るもなかちゃん
そして、もなかちゃんの視線にクラっときちゃいました。
1枚目、2枚目のかるびちゃんには本当にノックアウト!!!
特にかるびちゃんの小さな後姿には
「元気に大きくなるんだよ」って(なってるけど(笑))
語りかけたくなりました。

これが残念作品だなんて・・・参加作品が楽しみです♪

【2008/05/15 11:08】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

可愛い~♪
そう、後からみる写真てとっても、意味がありますよね。
どれも、みんな可愛くて、ずーと見ていたいです。
こたちゃん、いい表情してるよ~ブルーがとても似合いますよ♪

【2008/05/15 12:37】URL | とびママ #-[ 編集]

■やよさん
たくさん撮った中の、何枚かなんですよ^^;
数を多く撮ると、たま~にこれは!!という写真も出るんですね(^^)
こたろうが咥えているのは「飛び出すたまごちゃん」ですが、もなかの横に転がっているのは、我が家での呼び名「寝ルオ」です^^;
これももなかのお気に入り。。。
かるびの小さい頃の写真は、もっとたくさん撮っておけば良かったと後悔してます。
何だかんだとずーーっとチビスケで変らない様な気がしていましたが、全然違う犬になってました、最近気がついたんですけど(爆)
出品作品は、この辺の写真とはちょっと違った写真を選んだんですよ♪


■とびママさん
ありがとうございます!
写真って、毎日毎日撮っていると撮るものが無くなってしまうような気がしてしまいますが、結局毎日撮る事にとっても意味があるんですよね!
後から見て、本当に撮っておいて良かったとつくづく思います。
こたろうの「もしかして、見た?」は、案外気に入っているんです~♪

【2008/05/15 23:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/492-7afd0a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。