Login

スポンサーサイト



Flickr DNA

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



今日は、何だかネタ切れ。。。
そういう時は、Flickrで遊ぶに限る!


Flickrで"contacts"という、mixiで言えばマイミクさんに当たる様なユーザーさんがいます。
要するに、自分の感性で「この人の写真はどれも素晴らしい!」と感じたら、"contacts"に加えておけば、新着の写真がすぐにチェック出来るというもの。
マイミクさんと一番違うのは、了解を貰うわけではなくて一方的にお気に入りに登録する様なものなので、承認はいらないという所。
でも、contactsに追加した事は本人に通知が行くので、案外「じゃ私も!」と、双方contactsに加える事が多いみたいですけどね^^;

で、contactsさんのプロフィールなど見ていると、色々とFlickr Toyなどを使って自己表現しているのが楽しい。
で、今回彷徨っていたら「Flickr DNA」なるものを見つけたので作ってみました!

これが私のFlickr DNAです!
View my photos at bighugelabs.com

クリックすると、Flickr DNAのページに飛んで、私の写真の中から色々なモノが出てきます。

・ここ30日で一番見てもらえた写真
・私の写真の新しい所の一部
・私の最も面白い(判断基準は不明^^;)写真たち
・私が見て回った、お気に入り写真たち
・exploreに載った写真たち(今日、一枚増えていたのに気が付いた^^;)
・私の写真セット
・私のcontactsの人達
・私が参加しているグループ
・よく使うタグの一覧
・インターネットで私の写真を探すボタン(笑)

本当に英語が壁になっているFlickrだけど、アレコレと楽しませてくれるツールがどんどん出てくるのは面白くて仕方ないですね^^;

そして、こんなバナーも!
kamonegi_jp. Get yours at bighugelabs.com/flickr

また何か探そうっと♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

すごーい!
かわいい&綺麗な写真がいっぱい!
もっと時間があるときにゆっくりみさせてもらお~っと^^
外国の方も見てくれてるんですね。
世界の写真家として有名になっちゃうんじゃないですかー?!

【2008/05/16 09:05】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

かるびちゃんが飛んで走ってる写真を大きく見たい
と思ったんですけど・・・
Flickr DNAまでは飛べるものの、その先が開けません・・・
前もダメだったんですよね・・・残念(涙)
帰ったら、家PCで再チャレンジしてみます!
って、家PCの方がなおダメかな?!(苦笑)

【2008/05/16 09:52】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

お返事遅くなりました^^;
■ミニクーパーさん
Flickrの様な写真ウェブサイトは、日本国内にもいくつかあるのですが、Flickrの良い所は世界規模だという事ですね!
苦手な英語に四苦八苦しながらも、世界中の自由な発想でアップされている写真を見るのってとても為になりますよ!
私なんか、味噌っかすもいい所です(爆)


■やよさん
あれれ?見られませんか?
飛んで走っているかるびというと。。。多分ACOさんのうちのルビーちゃんじゃないかと思います。前回のドッグタイムレースオフの時の写真ですよ!
サムネイルの中の一枚をクリックしても表示しないとしたら変ですね。。。^^;
おかしなままだったら、是非また教えてくださいね!

【2008/05/19 23:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/493-17e28201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

