Login

スポンサーサイト



パパママ会「ドッグタイムレースオフ」 =疾走編=

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



表題
写真はパピケンさん撮影のものをお借りしました。

前の記事でもサワリを書きましたが、18日の日曜日は千葉県の「すいらんグリーンパーク」で行われたパピヨン倶楽部パパママ会の「第三回ドッグタイムレースオフ」に参加してきました。
今日は「疾走編」という事で。。。(^^)


疾走編というからには、走っている写真を!
(以下5D + EF70-200f2.8L IS USM + EF1.4x)
でも、腰痛を抱えての参加だったので、活動的に歩き回れず。。。
結構横着に撮ったり「後で他の方の写真を頂こう!」なんてちゃっかりした考えもよぎり。。。(笑)
撮ったのはほんのチョットだけでした^^;
でも、横着した結果はいつもと違う流し撮りになって、結果楽しかったなぁ^^;

さて、これは誰かな?
疾走1


疾走2


これは解った!多分ラナちゃん!?
疾走3ラナちゃん!


こちらは、ドッグタイムレースのパピヨンチャンプ犬、陸しゃん
さすが、余裕だね(笑)
疾走4余裕の陸しゃん!!


実は、隣に色んな意味での永遠のライバル、風太君が走っていたのでした(^^)
疾走5永遠のライバル!?陸しゃんと風太君!


うちの子達は。。。?

もなかはとっても頑張りました!
タイムレースの結果は7.74秒。
前回よりも0.01秒早くなった!?(笑)
もなかは頑張りました♪

もな「へっへっへ~ん。アタチやりました!!」

タイム計測も頑張ったんですが、もなかはその後のリレーにも出場!
3パピの中で、一番律儀に走ってくれるだろう。。。という飼い主の期待に、見事応えてくれて安定した走り!
段々と「頑張る!」「え?また??」「まだ走るの?」「もう面倒なんですけど。。。」「もう最後にして~!」な感じに、どんどんテンションダウンして行ったのはご愛嬌^^;
もなか、お疲れさん♪

我が家のハイパー娘のかるびは?
タイムレースの結果は7.84秒。
前回8.06秒だから、0.22秒も短縮(^^)
でもね、実はスターターを務めた私が「行くぞ~行くぞ~!」とテンション上げるだけ上げといて、いざGOの時には尻尾が私の足に挟まっていたというお粗末付き(爆)
ほんの僅かだけどタイムロスをしてしまったので、本当はコンマ何秒かは早かったのかも。。。
かるび、ゴメンな^^;

かる「アタチはコレができれば満足で~す!!」
かるびは、これなら全力疾走^^;


でも、長続きだったら無理で~す(笑)
でも、長続きしません(笑)


ま、どうせパテラ持ちのお前さんには、何度も走らせるなんて無理かもしれないけどね^^;


さてさて、我が家の長男こたろう君は!?









こんなザマでございます(爆)
こたろうは、すぐに電池切れ。マンガン乾電池か?
F100fd

原子力エンジン搭載のかるび・空中元素固定装置を搭載しているもなかと比べ、マンガン乾電池2本で動いているこたろうはタイムレースの記録73.37秒!!
あ、桁数間違えてないですからね(笑)
GO!と同時に3歩までは勢い良かった我が長男。
右に左にギャラリーさんがたくさん居る事に気が付いちゃったからさぁ大変!!
何だか嬉しくなって、ニコニコ笑顔を振りまきながらテレテレと歩き始め、「あ、あの辺りの方にまだ笑顔を振りまいてなかった」とばかりに途中から戻ってみたり、おとうしゃんとおかあしゃんに追い立てられても「楽しいなぁ。。。」なんて気分でテケテケ。
ある意味、キミはとっても凄いワンコだ。。。
前回の記録が17.27秒だから、56.1秒も成長(爆)
次回は、目指せ2分超えか!!?

一説によると、パピケンさんちのケンちゃんが良い勝負らしいのですが。。。(笑)
ケンちゃん、次回一緒に走らない!?
ケンちゃん、次回はこたろうと一緒に走ってよ(笑)
F100fd

タイムレースの公式記録はこちら
やっぱり、こたろうのタイムは他を寄せ付けないぶっちぎりぶりですな。。。^^;


オフ会は、タイムレースの他にも自己紹介・ジェイソンゲーム・チーム対抗リレーと盛りだくさん。
お誕生日パピちゃんのお祝いもして解散となりました。
ジェイソンゲームやリレーの様子は、あちこちのブログで~!
(超手抜きとか言わないで(笑))

おかあしゃんも頑張って写真撮ったんですけどね^^;
おかあしゃんも頑張って撮影
5D

リレーはこんなチーム分け。
トーナメント表
(以下、パピケンさんからお写真お借りしました)

皆のチームワークの良さとパピちゃん達の頑張りがガッチリ噛み合って、見事参加したAチームは優勝です♪
リレーは優勝♪


もなかは、前回のタイムレースオフの時に参加したリレーに続いて、何とリレー2連覇!!
地味~だけど、安定して走ってくれるとってもオリコウさんでした♪
しばらくは、我が家内でちやほやされる事が決定です!
また、つけあがるんだろうなぁ。。。(^^)

最後は皆で集合写真を撮って解散。
今回も楽しいオフ会となりました!
集合写真


次のドッグタイムレースは秋ごろとの事。
それまでに、こたろうの電池をせめてマンガン乾電池2本から、オキシライド乾電池12本位にレベルアップしないとなぁ。。。^^;

以後、番外編をアップの予定です!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさん、腰の具合、本当に大丈夫ですか?
お写真も少なめだし、やっぱり相当辛かったんでしょうね?!
仕事でも車に乗ってる時間が長いとこたえると思いますけど
どうぞお大事にしてくださいね!!

超手抜きですけど(笑)ぜんぜんOKですよ♪
なおぴーさんのところでた~っぷり楽しませていただきましたから!
こたろう君がみんなに笑顔ふりまきながら
行きつ戻りつしている姿が目に浮かびますよ~(爆)
いいのよ、こたろう君!
のんびりおっとりしているところが、いいところなんだから!!(笑)
↓ハニーは・・・爆走してくれるか、こたろう君の仲間になるか
微妙なところだと思います(爆)

【2008/05/21 10:33】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

お疲れ様でした~
オフ会ダイジェスト版ですね。(笑
わんこたちが皆満足な顔していたのがよかったですね。

アップされていたかもねぎさんのアルバム、見せていただきました。
うち子達、たくさん写していただいて、感激です。
ありがとうございました^^

【2008/05/21 22:24】URL | とびママ #-[ 編集]

日曜日は、お疲れ様でした!
今回も、賞品の写真撮影はありがとうございました。
腰の方は、大丈夫ですか?

かるちゃんが、とっても速かったのに意外にタイムが
遅かったから変だと思っていたの!
原因はかもねぎさんだったのね(笑)

そして、こたくんは毎回笑わせてくれるけど今回も爆笑でしたね♪
あの記録は、多分殿堂入りでしょ!(笑)

リレーは、優勝おめでとうございます!
もなちゃん、二連覇だったのね♪
それって、結構凄い事ですよね!
次回は、もなちゃんに引っ付いていようっと!(笑)

そうそう、私の事重鎮だなんて。。。軽いって!(爆)

【2008/05/22 00:42】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■やよさん
ご心配おかけしました~!
腰の方は、もうすっかり大丈夫になりました^^;
何だかんだ言って、もう年ですね~(爆)

実は超手抜きモードではあるのですが、もうアップしましたけど「番外編」があるんですよ(^^)
更に、撮影を仰せつかった分も、飼い主さんに全部行き渡った後でブログにアップする予定ですので、後ほど見ていただけたらと思います。
それにしてもこたろうのヘンテコさ加減と言ったらありません^^;
やよさんにも是非見ていただきたいので、秋ごろいかがですか?(笑)
ハニーちゃんは、確かこたろうっぽくなるか爆走するか。。。ですよね!


■とびママさん
お疲れ様でした~!
まとめ切れないので、この分は疾走編にさせてもらいました^^;
次の記事が、ホップ君&とび君の本番編です(^^)
参加したパピ達、みんな盛大な笑顔でしたね~♪
やっぱり走ることって楽しいんでしょうね。

今回は、ホップ家とご一緒させてもらう時間が長かったので、たくさん写真撮らせて頂きました。
ブログでもたくさん使わせていただきますね!
それにしても、スリスリしてくれるホップ君は可愛かった~♪


■陸ママさん
お疲れ様でした~!
聞く所によると、抜け殻と化しているとか。。。(^^)
燃え尽きちゃいますよね、こういうの企画して大成功すると♪
写真の方は、色々な写真好きな方が増えてきて、今後頼れる方が増えてくるのがとっても心強いです^^;
今回、腰痛で一時本当にヤバイかな。。。?な感じだったので、無事に参加できた事がまずは嬉しいです!
かるびのタイム、これはナイショですから(爆)
次回はもっと早いタイムが出せるように、私が気をつけます。。。
こたろうももなかも、それぞれ個性を発揮してくれました。
結構、皆さんパピちゃんの個性がバッチリ出ますよね!
陸ママさん、体重は軽いけど重鎮度は重いですよ~♪

【2008/05/22 07:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パピヨンが走ってる写真は、ほんと、イイですね~♪
自分ちだけだと、どうしてもじぶんに向かって走ってくるから
正面の姿しかとれないんですもの~~。
集合写真、何十パピいるんですか?
すごいなぁ~~。
普通のオフ会のパピまみれとは規模がケタ違い(笑)

【2008/05/22 10:08】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

もなかちゃんは意外と運動神経が良くてびっくり!
いつもはマイペースを守っているクールなもなかちゃんが
3きょうだいの中では一番ハッスルしましたね^^
って、クールだから周りには目もくれず走る事ができたんですね♪

かるびちゃんは満面な笑みがかわゆい♪
こたろうくんは家のナナと被りました~(笑
いつものんびり、へらへら~~~人間大好きだものね(笑

なおぴーさんも頑張りましたね^^
かもねぎさんは腰は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね☆

p.s
 こちらに訪問してコメントを書いている最中に一旦カーソルを外して
 記事を読んでまた、続きを書こうとすると書き込めなくなりますね。
 私の変なクセなんですけどね(汗
 これで何度コメントがダメになってしまったことか(泣
 これからはじっくり読んで頭に入れてからコメントします。。
 どんくさくてすみません。。

【2008/05/22 10:54】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

重ね重ね、ありがとうございます

ロンのスーパーショットもいただきましたが、
2枚目の空中を飛んでいる瞬間の2パピは、レイラと、ぴか☆パピさんの家のレナちゃんです。ちょうど、レイラが隣のコースを走っている子が知っている子だって気づき「レナちゃ~ん。レイラ、ここよ」って、レナちゃんのコース側に楽しそうに♪寄っていこうとしている瞬間です。(だから、お顔があちらを向いています)
ちなみに、レイラは1歳の部で1位、レナちゃんは、2歳の部で1位だったので、スピード、速かったと思います。このスピードを綺麗に撮ってくださるなんて、、、
次の写真は、マノンくん。1歳の部3位の子です。やはり、よく伸びた綺麗な走りです。マノンくんは、家のルウと異母兄弟で、レイラの親戚さんなんです。

写真、ブログに使わせていただきますね~。でも亀ブログなので、まだアップしていませんが。

【2008/05/22 15:59】URL | hatata #-[ 編集]

■ミニクーパーさん
パピヨンって、小型犬の中でも特に走る姿が素敵ですよね!
細身で優雅、正に飛ぶように走るので可愛くてカッコいいんですよ~♪
こっち向きの写真ばっかりになるの、良く解ります。
うちの奥がボール投げしている所を私が撮るのに、奥ってばこっちに向かって投げるんですよ。。。^^;
なっちゃいません(爆)
パパママ会は、この位のパピ数は普通の範囲ですね。
私が参加したオフで一番多かったのは、覚えている限りでは二子玉のドッグラン(もうなくなってしまいましたが)で行われたオフで、総勢107パピでした(笑)
それこそ桁違いです(^^)
http://kotamona.blog26.fc2.com/blog-entry-24.html


■ミューさん
もなかは、スイッチ入ると凄いんです(^^)
何しろ、空中元素固定装置が入ってますから(笑)
無視したりする事もある、ヘソ曲がりな所もある子ですが、あまり他の事に気を取られない集中力があると、親ばかレーダーでは評価されてますので、こんな競技には打ってつけです!
かるびとこたろうは、イメージどおりだったでしょ?
ナナちゃんとこたろうは、正しく同じ系列ですよ!
実はホップ君も同じ系列だと判明してきました(^^)

コメントの件ですが、そんな事になりますか?私の所だけでしょうか?
もしそうだとしたら、テンプレ変えないと・・・^^;
それより、最近流行りのFC2の不具合で記事が消える事件などもありますし、この際エディタソフトを上手に使う様にすると便利ですよ。
Windowsのメモ帳もエディタの一種です。
IE7とWinXPは、日本語入力の相性が悪いようで、私はもっぱらエディタで入力、コピーして貼り付け。。。でやってます。
ウィンドウの切り替え(ALT+TAB(+SHIFTで逆も可))だけで、元画面も参照できますしね!


■hatataさん
あらあら。。。知らないうちにhatataさんちの子達ばっかり撮ってたんですね^^;
先ほど、Flickrにアップしましたので、必要でしたらまた引っ張っていって下さい(^^)
腰痛がキッカケで横からの流し撮りをしてみたんですが、案外良さそうなのも撮れますね!
次回、秋にはこんな雰囲気で撮ってみましょうかね(^^)
写真、自由にお使いくださいね~♪

【2008/05/22 21:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ありがとうございます。さっそく特大サイズをいただきました。
マーノマーニさんにも、お知らせしました。

ボール遊びなどしていると、いつも正面からの姿しか見られなくて、疾走している横の姿って貴重なのです。
タイムレースの時も、正面から呼んでいますし。

ルウのうさぎさん走りも可愛いですが、身体をぐ~んと伸ばした空飛ぶパピヨンのレイラやロンの猟犬走りも大好きです。
陸くんの走りを横から見ていて思いましたが、速い走りを生み出すフォームって、ホント、綺麗です。

このスピードを撮すのは、私のカメラでは絶対に無理なので、とても嬉しかったです。

【2008/05/23 11:38】URL | hatata #-[ 編集]

遅ればせながら…(汗)
先日はお疲れ様でした!楽しかったですね~
あまりお話しできなかったですが、久々にかもねぎ家にお会いできて嬉しかったです。
ラナの写真も撮っていただいてありがとうございます。

腰の具合はいかがですか?
秋は万全の態勢で、素敵な写真をばしばしお願いします!!
あ、私も頑張りますけどね(笑)

【2008/05/23 23:20】URL | むつすけ #.UEitKAQ[ 編集]

■hatataさん
わざわざ書き込み、ありがとうございます。
マーノマーニさんにもお伝え頂いたみたいで、お手数かけます^^;
意外と横からの流し撮りの方が気楽に撮れるんですよ!
でも、なかなかこういう角度からの写真って、そういえば撮る機会が少ないかもしれませんね。
パピヨンは、さすがにスパニエル系なだけあって猟犬の血も騒ぐんでしょうか。。。
というより、性格的には楽しくて仕方がないって感じですよね、みんな!
うちの長男が、こういう楽しさを忘れてしまったワンコ(愛嬌を振りまくのが仕事?)なので、皆さんのワンコが撮れてこちらも楽しかったです♪


■むつすけさん
いやいや、この日はカメラマンむつすけさんが大活躍でしたね!
私は枚数撮らなかったのでちょっと後悔しとります^^;
ラナちゃんの疾走する写真、じっくり撮ったの初めてでした。
めっちゃ楽しそうに、凄い速さで走りますね!
お蔭様で、腰の方は大丈夫みたいです。。。
お騒がせ致しました^^;
秋は、横から流し撮りを楽しませて頂こうかと思ってますので、カメラマンむつすけさんが、次回は正面係をやってみませんか!?

【2008/05/24 10:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

Special Thanks!

かもねぎさん、hatataさん

 写真と連絡、ありがとうございます。
 この写真、本当に良く撮れてますよねぇ。
 さっき、ダウンロードさせて頂きました。
 早速、拡大して、自宅に飾ろうと思います!

 実は、うちもカメラが欲しね。と話をしております。
 もし、良ければ今度お会いした時でも、話を聞かせて
 下さい。

 明日は、マノン君の里のファミリー会があるので葉山に
 行ってきます! でも雨が・・・

【2008/05/24 22:01】URL | マーノマーニ #rxT4TTcI[ 編集]

■マーノマーニさん
わざわざありがとうございます^^;
こちらこそ、何だか偶然で撮れた写真なのでこそばゆいです^^;
FlickrからALL SIZESでオリジナルサイズをダウンロードして頂ければ、一番画質が良いと思います。
それと、前回1歳未満の部で優勝したの、マノンちゃんでしたよね!
その時も、撮らせていただいてありがとうございました~!
うちの子は程々の×2と、全然なのが1なので。。。(爆)
カメラ、はまると奥が深いですよ~!
マノンちゃんも走る姿が素敵ですから、是非ご検討を!
機会があったら、カメラ談義しましょう♪

ファミリー会と言うと。。。あのお里さんかな?
leonmamaさんやピヨチャミ君達と一緒の?
楽しみですね~(^^)

【2008/05/24 22:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

さっき、Flickrを覗かせていただきました。

前回の写真を撮っていただいたのも、かもねぎさんだったんですね。重ね重ねありがとうございます!

マノン君の里は、ここです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/grace-papillon/
hatataさん、エルママさんの所に兄弟がいます。

あと、mixiで日記かいてますので時々遊びに来てください。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5112568
かもねぎさんに、マイミク依頼をださせてもらいました!


【2008/05/24 22:37】URL | マーノマーニ #rxT4TTcI[ 編集]

■マーノマーニさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ!私も前回のマノンちゃんって、ひょっとして。。。と思っていたんですが確証も無く^^;
お里情報も、わざわざありがとうございます。
うちの子は、ショップ出身なのでこういう集まりがあるのは良いですね~!
mixiの方も、マイミクのお誘いありがとうございました。
あちらはノーリード反対のコミュがメインですが、よろしくお願いいたします~(^^)

【2008/05/25 23:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/498-dbbc62ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

