Login




ブブズにて。。。

10月1日(土)、千葉県は松戸市にあるドッグカフェ、ブブズ・ポーへ遊びに行ってきました☆

こたろうともなか、お台場以来のドッグカフェです。
2頭共、カートの中でご満悦!
ご一緒してくれたのは、千恵さんご一家とパピー君☆
普段土日お仕事の旦那さんが、久しぶりにお休みが取れたって事で、わざわざお誘いしてくれたのでした(^^)/
IMG_8861-02IMG_8869-02


以前から、一度行ってみたかったブブズ・ポー。
まずは、少し遅めのお昼ご飯。
これも食べたかった「ヒレカツサンド」と「ヒレカツカレー」をチョイス!ボリューム満点、腹ごしらえ完了!!


このドッグカフェ、お店の裏手、小高い丘(?)になっている部分が、ドッグランになっているとの事。
近所には、この9月にオープンした「日本最大級のドッグラン」(広告文句による(笑))もあったので、そちらも興味津々だったが、まずはブブズのドッグランを見てからでもいいだろう。。。との事で、利用料金1頭300円を支払ってGO!

行った時には誰もいない「貸切」状態(⌒-⌒)
こたろう・もなかはマイペースで探索。
IMG_8899-02IMG_8910-02


パピー君とも、随分顔合わせをしたおかげで、こたろうと連なって歩けるように!!
最初、尻尾巻いて逃げてばかり、飼い主の後ろに隠れてしまって出てこなかったのを考えると、随分成長したもんだ(笑)
IMG_8912-02


こたろう・もなかもとりあえず軽~く走り、また3頭で連なる場面も(⌒-⌒)
IMG_8923-02IMG_8940-02IMG_8948-02


夕方になってきて、影が随分長くなってきた。。。
IMG_8978-02

IMG_8982-02IMG_8992-02IMG_9019-02


途中、こたろうがパピー君に追いかけられたり、ちょっと気の強いパグ君が加わったりして、こたろうが気弱になった場面もあったけど、おおよそ遊べた方だな。。。我が息子にしては(爆)
IMG_9053-9057-02


今日は、パピー君が、ママと一緒に走る走る!!
IMG_9073-02IMG_9098-02IMG_9108-02
IMG_9143-02IMG_9153-02


ドッグランでたくさん遊んだ後は、もう一度カフェに戻ってティータイム。
こたろう達は、小腹も減っただろう・・・という事で、ワンコメニューを注文。
パピー君の「ちょうだい」の集中!!
こたろうともなかも「早くくれっっっ!!」
IMG_9178-02IMG_9181-02


こたろうとパピー君、ここまで接近出来るようになりました(^^)/
でも、まだ間に障害物がないと駄目なんだよなぁ。。。こたろうは。
IMG_9204-02

その代わり、こんな大きなゴールデン君とも、これだけ接近出来るようになりました(^^)/

飼い主としては、皆と仲良くできるようになった我が子を、とても嬉しく見ているぞ!!

IMG_9221-02


あんまり楽しかったので、結局お店に合計6時間も居ましたf^^;
良く追い出されなかったもんだ(爆)

明日は、おとうしゃんとおかあしゃんは、自治会の運動会だぞぉ!!
二人三脚で頑張る予定。。。なのであった。

この記事に対するコメント

いいなぁ いいなぁ いいなぁ←こればっかり それにしても6時間とはすごいですね☆
こた君が少し上を向いた時の感じがモモにそっくりでびっくりしました!(ゴールデン君と映ってる写真)
今日のお写真もどれもすばらしく感動です♪私は昨日38度の熱が出てダウンでした。風邪です(^_^;) 今朝は7度5分まで下がったからほっとしてます。
運動会頑張ってくださいね!!

【2005/10/02 08:55】URL | MINK #-[ 編集]

ブブズ・ポー

おぉ~!ブブズ・ポーに行ってきたのですネェ
噂はきいてましたが、松戸市ですかぁ~
行ってみたいけど、遠いなぁ~^^;
機会があったら、おいらも行ってみます。

その前にメロディの犬見知りを少しは克服しないと、走らないかぁ^^;

【2005/10/02 08:57】URL | ぽち #-[ 編集]

早っ!!

早いですねぇ!!アップは後にするのかと思いきや・・・さすがですv-218
 走りながら寝てないかな??

 昨日はありがとうございました(^-^)
パピーの走ってる写真もいっぱい載せてもらって嬉しいです☆
 ほんとこた君の成長には感動しました。すごいよ!!パピーが生意気にガウとかヴーとかするからいけないんだよね(´-`)パピーを去勢したらもっと仲良くなれるかな☆

【2005/10/02 11:11】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

こんちは~

ブブズへ行ってらしたんですね~♪
私も、以前、何度かお友達と行ったことがあるのですが、いっつもだいたい6時間ぐらいおしゃべりしてたりします…(笑)
あそこの、ヒレカツサンドは、ボリュームが凄いですよね♪毎回、行くと食べてます。

しかし、こたろう君のビビリは徐々に、そして確実に克服しつつあるみたいですね♪羨ましいです。ゴールデンの横に並ぶなんて!凄いですよっ。
はなヤンは、相変わらず大型・小型・関係なくビビリまくりですから~っ。もう、どうにもならねぇ~って諦めてます(苦笑

【2005/10/02 12:39】URL | はなママ #kV9pe5fk[ 編集]

松戸に在住しているmivです。
そんな日本最大!?のドッグランがあるなんて
住人歴20年なのに知りませんでした・・・
こたろうくんともなかちゃんは幸せですね♪

【2005/10/02 17:32】URL | miv #bxXG0pwM[ 編集]

かもねぎさん 写真すてき~v-355
いつも私が行ってるブブズと違う所みたい...v-392
ヤッパリ腕とレンズが違うのねv-408
ブブズのカツサンドが食べたくなってきたぞっv-271

【2005/10/02 18:40】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

食べたい!

楽しんで来たみたいですね♪
みんな楽しそうだぁ~
それなりに、仲良しワンコの絵になってますよ(笑)
ココに陸がいたら、きっとこたくんビビって
抱っこが始まっちゃうかもね(笑)
まだ、パピーちゃんのハイパーぶりの方が
とっつき易そうだわね!(笑)

ここの食事はスゴく美味しくって、ボリュームあるんですって?
どんなのか食べてみたくなりました(笑)

後ろ向きの技使ったのね!(笑)
なんか、前に回って顔見たくなるんですけど~(笑)

【2005/10/02 21:28】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>MINKさん

関西の方のドッグカフェ情報、全然解らないので何とも言えませんが。。。
MINKさんの家の方面でも、車で行ける所に、きっとドッグカフェありますよね?
我が家から、このブブズ・ポーまで、車で裕に時間半ちょっとかかります(^^;
実は、東へ行っても、南へ行っても、西へ行ってもドッグカフェはありますが、北は?というと1件のみ。自宅から車で30分以内には、ドッグカフェはありません(T_T)
きっと似たような環境だと思いますよぉ!!

【2005/10/03 00:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

犬見知りは、こたろうも同じですから大丈夫です(^^;
ぽちさん宅からだと、確かにとっと遠く感じるかもしれませんね(^^;
でも、行ってみる価値あるお店だと思います。ドッグランも併設してあって、昨日は最初のうち貸しきり状態でしたから(^^)/
機会があったら、是非☆

【2005/10/03 00:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

何とか頑張ってアップしました(^^;
運動会の日では、絶対アップ出来そうになかったもので。。。(^^;
眠い目をこすりながらのアップなので、今読み返すと薄い内容になっちゃいましたね(爆)
昨日は、色々なお話で盛り上がりましたね~(^^)/
こたろうは、確かに成長しているんですが、まだまだです(^^;
知らないワンコとでも仲良くなれる、もなかを少しだけ見習って欲しい所です(爆)
パピー君は今のままで、こたろうの方が少しづつ克服できれば最高ですね(^^)
また、ご一緒してくださいね!

【2005/10/03 00:42】URL | かもねぎ #u2GfSeJU[ 編集]

新しいブログ

v-13
新しいブログになったという事で・・・
了解しましたぁv-25
NEWブログも可愛いですねv-22
これからもこたろう&もなかちゃんの
様子を楽しみにしてますe-79

【2005/10/03 09:25】URL | かきです♪ #-[ 編集]

>はなママさん

はなママさんも、ブブズ常連さんだったんですか?我が家は今回が初めてでしたが、あのヒレカツサンドとヒレカツカレーのボリュームは、忘れられそうにありません(^^ゞ
はなママさんも、カフェとドッグランを両方使って6時間コースですか?(^^)
はなちゃんのビビリーぶりは、こたろうより筋金が入っているのでしょうか(・_・;?
こたろうは、ようやくビビリー卒業に向けて歩き出したところです。ちょっとしたきっかけで、即座にビビリーに戻ります(^^;
ビビリー同士で会わせたら、どんな反応するでしょうね?(^^)
ワンコ同士、血のつながりは解らないだろうし、やっぱりビビリ合うんでしょうかねぇ~(^^ゞ

【2005/10/03 10:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>mivさん

mivさん、松戸なんですね~(^^)/
そのドッグラン、ブブズから車で5分くらいの所にあるようです。
今回は、ブブズのドッグランで済ませてしまったので覗きませんでしたが、うたい文句は「日本最大級」だそうです。「級」が付くのがポイントですね(笑)
http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.htmlがサイトになってます。次回、ブブズに行く時は、ちょっと寄ってみたい所です☆

【2005/10/03 10:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ももちいさん

写真褒めていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
ももちいさんの写真、いつもブログで拝見してて、私はとっても好きなんですよ(^^)/
同じKissDNユーザーですもんね、頑張って撮影バシバシ撮りましょう☆
レンズは、まだまだ使いこなせてないですよ(^^;
先日もそうでしたが、設定を「自宅の夜」用にしたまま、日中ピーカンの状況で変えずに撮ってたりしますから(爆)
カツサンド、美味しかったですよ~!良かったら、今度ご一緒下さいね~☆

【2005/10/03 10:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

実は、また昨日マッサージ機で寝てしまって、目が覚めたらいつも起きる時間になってました(^^; 途中でRESが途切れていたのはその為。。。(爆)
たぶん、こたろうが徐々に慣れてきているお友達は、一番がパピー君、二番が陸兄ちゃんじゃないかと(^^;
最近は、初ワンコは逃げ腰ですが、知ってるワンコから「ガウガウ」されても、ガウガウが納まれば普通にクンクン出来たりしてます。
まだ、一緒にボール遊びで奪い合ったり、もなか以外の子とプロレスやったりするまでには遠い道のりですけど(^^ゞ
ブブズ、ここもずーっとまったり出来て、私達向きですよ(^^)/
陸ママさんの所からだと少し遠いかな(・_・;?
機会があったら、一緒にカツサンド食べたいですね☆
後姿、ブログで二回目です(^^; こやつの後姿、けっこうすきなんですよね(爆)

【2005/10/03 10:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かきさん

おはようございます!
新しいブログ、けっこう慣れてきました!いろいろといじくるところがあるので、楽しんでます(^^)/
ベルちゃんとも、まだこた&もなは会った事ないんですよね。先日のオフを逃したのは大きいです(^^ゞ
またかきさんのブログにも遊びに行きます~☆

【2005/10/03 10:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

写真がいっぱい!

カフェ&ランは楽しそうでしたね♪コタ君も一緒に遊べたかな?笑。
それにしても綺麗な写真がいっぱいですね~
私には動きの激しいワンコを撮るのは難しくて…
今度お会いする事があったら色々と教えて頂きたいです~
デジイチもゲットしました!銀塩とは違いバシバシ撮れるので失敗を恐れずにドンドン撮っていこうと思います(*^-^)v

【2005/10/03 21:38】URL | クミ。@管理人 #6facQlv.[ 編集]

(≧▼≦;)アチャー

ス、スイマセン!!
管理人のままコメントしちゃいました(汗)

【2005/10/03 21:42】URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]

こんばんわ。
ブブズ ポー みーこに教えてもらったのにいまだ一度も行ってないんです。
私,実家が松戸市なんです。。。

小型犬が多いと,むぎは平気なんだけど
コタが追い回しちゃうから,ちょっと敬遠しています。もう少しおりこうさんになったら連れて行きたいなぁ~と思っています。

夕日をながめてるコタちゃんの写真,
哀愁あって最高!!

【2005/10/03 21:43】URL | ともこ #-[ 編集]

日本最大級のドッグラン!
なんとすんばらしいですねぇ!!
カツサンドの噂、聞いた事がありますよ。
じゅるるる・・・。
車がないと行きづらいんでしょうねー。

走ってる写真、スポーツモードで撮ってますか?
それとも普通のモードで?
私はAIサーボで追いかけるんですが、
ど~も上手く撮れません。
かもねぎさんのは良く撮れてるわ~☆

【2005/10/03 23:19】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

今更ですが・・・

LINKさせて下さいv-411

【2005/10/03 23:45】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

はじめまして♪vivimamaさんの所&パパママ会から見させてもらってます!!
動きのある写真…私もカメラが欲しくなりました(^^)
動画を見ていたら、レナ(パピヨン♀7ヶ月)がこたくんともなちゃんの声に反応して隣の部屋で鳴いてました(笑)

【2005/10/04 00:44】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

>クミ。さん

クミ。さんこんばんは!
ブブズ、初めてでしたけど、お気に入りに追加です(^^)/
ドッグランでも、こたろうはマイペースで遊んでました☆
デジイチ、買ったんですね!!機種は何を買ったんでしょう?ワクワクしますね~♪
写真、褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m
私のは、完全に我流ですので、参考になるかどうか解りませんよ~(^^;
何しろ、失敗作は数知れず。。。ブログに出てこないだけですから(爆)
デジタルだと、失敗してもその場で確認、消去できるのが何と言っても一番の魅力ですよね。フィルム代を気にしなくていいしf^^;
でも、実は意外な落とし穴に最近悩んでます(--;
どんどん撮るから、整理が追いつかない&HDがどんどん侵食されてます(爆)

【2005/10/04 01:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ともこさん

実家、松戸市なんですか?じゃ、実家へ行った時にはいつでも行こうと思えば行けてしまうんですね(^^)/
今回行った時は、アフガンハウンドやシェパード・ゴールデンやラブちゃんも、多数の大型犬が来てましたよ☆
小型犬の方が少なかったかもしれません(・_・?)
ドッグランは、大型の子には広々~という訳にはいかないかな(^^;
小型犬には「広~い」というくらいです!
カフェ併設ですから、これが限度かもしれませんね(^^ゞ

【2005/10/04 01:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

カツサンド、美味いですよ~!!
確かに電車だと、風太ままさんの家からは行きにくいかもしれませんね~。。。でも、車組みを上手に焚きつければ大丈夫(笑)

自分は、走ってる所を撮るのもAv優先が殆どです。ん、本当はTv優先が正しいのかな(・_・?) 今気が付いた(爆)
スポーツモードは、あまり使った事ないです。
ただ、普段からAFフレームを中心だけにしてます。その方が余計な場所にピントが行かないので、追いかけるのに良いのかも。
AFモードは、大体AIフォーカスAFが多いですが、たまにAIサーボも使います。今回はAIフォーカスです(^^)/
風太ままさんに褒めてもらえると、照れちゃいますねぇ(爆)
数打ちゃ当たるの見本ですね(^^ゞ

【2005/10/04 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ももちいさん

リンクして頂けるんですか?ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

【2005/10/04 02:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

どうも~、こんばんは~(^^)/
動きのある写真なんて言って頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
本当~~~に、数打ちゃ当たる。。。状態なんですが(^^ゞ
レナちゃん、こたろうとほぼ同じ月齢なんですね。こたろうの半分以下の体重で、とっても羨ましい。。。(^^ゞ
こたろうももなかも、自分の声にも反応しますよ!動画撮影した後、すぐにカメラで再生すると、自分の声に反応して。。。吼えます(爆)

【2005/10/04 02:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おはつ♪

行きたかったぁ。。。。
私はまだゲホゲホしてます。(泣)
今度こそは絶対参加させてくださいねっ★
新BLOGですねっ。
こちらの方が写真たくさん載せられていい感じですね♪

【2005/10/05 00:15】URL | パピ陸★いちご #qcDAtAEU[ 編集]

>パピ陸いちごさん

そうそう、大丈夫でしたか(・_・;?
直接聞いてなかったのでちょっと心配してましたが、まさか「犬アレルギー」じゃないですよね?(爆)
万が一の時は、陸ちゃんお預かりしますよ(爆)
ブブズ、1日遊べていいですね。ここはいちごさんの方が先輩だから、よく知ってますよね(^^)/
今度、体調良くなったら、是非ご一緒下さい☆

【2005/10/05 18:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/5-e03658f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブブズ♪

 今日は、パパの滅多にない土曜日休み鍊前からパパもかもねぎさん一家に会いたいってずっと言ってたのでいいチャンス裂運よくかもねぎさん一家も予定が空いていたので遊んでもらうことにしました秊場所は最近おなじみのBUBU'S PAW&#6390 ★パピー日記★【2005/10/02 17:55】


