Login

スポンサーサイト



忘れ物の藤の花^^;

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



牛島の藤
[Flickr]EOS-1V + SIGMA 150mm macro + Velvia100
タイトルの「忘れ物」。。。
何を忘れたか?と言うと、私が記事にアップするのを忘れていたのでした^^;


今年撮りに行った分の「牛島の藤」の写真。
デジタルの5Dで撮った分はしっかりアップしてましたが、一緒に持って行った銀塩EOS-1VにVelvia100を詰めて撮りかけになっていたのを全部撮った分、記事にしてなかったんですね^^;

5月の中旬を過ぎた今頃になって藤、というのもアレですが。。。
せっかくなので自己満足の為だけに載せておきます!

牛島の藤
[Flickr]
この枝の周囲が、今年一番の長さになっていた所。
それでも、例年と比べると短いよなぁ。。。と、この日は思いました。
これから天候不順なども影響して、年々短くなってしまったら悲しい事だよなぁ。

牛島の藤
[Flickr]
すぐ脇の枝辺りでは、すぐにこんな感じ。
特別天然記念物の大藤としては、もっとキレイに咲く力はある筈。
来年、また見に来るから絶対元気に咲かせて下さいよ!

風にもそよぐ
[Flickr]
風にそよぐと、まるで香水の様な濃厚な甘い香りが漂うのは、何とも言えない高貴な雰囲気を感じます。
藤の花の香りって、ラベンダーなどにも負けない位に濃いですよね!

今年はマクロと広角で撮ってきたので、来年は50mm辺り1本で、手軽にスナップ風に撮ってくるとしましょうか!

今回の写真は、さすがのVelvia。
赤の使い方がとっても難しい。。。
ビビットな色に撮れるのは良いのですが、藤辺りの淡目の色彩には強すぎる赤系ですね。





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

思わずPCに向かって
「うわぁ~~~」って言ってしまいました。
この時期にこんなに素敵な藤の花が見られるなんて
見てるほうとしても嬉しい限りですよ!
しかも、特別天然記念物なんですね!!
忘れ物してくださって、ありがとうございました!!
ピンク味がかった藤色が素敵・・・と思ってたんですけど
フィルムによって、色味が変わるってことなんですか?
カメラって奥が深いんですね。

↓私もおにぎりはシットリ海苔派です(笑)

【2008/05/23 13:15】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

すごく濃い藤色ー。
花の長さがまたすごいですよね。

↓私はおにぎりの海苔はどっちも派(笑)
ちなみに具は肉派です。(カルビとか豚トロとか)

【2008/05/23 18:20】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

■やよさん
こんなに時期外れになってしまったのに、喜んで頂けてありがとう!
この春日部市にある牛島の藤は、特別天然記念物で最大房の長さが2mになるというのがウリなんですが、この所は一番長くても良い所で1mもあれば上出来。。。な程度です^^;
フィルムはデジタルとは違った所に楽しみがあって、どちらも私はやめられません^^;

おにぎり、好みが同じですね~!
最近、シットリ海苔のおにぎりって減ってません!?


■ミニクーパーさん
この色合いは、このフィルムならではのものなんですよ!
デジタルでも再現できるんですが、初めからこのフィルムで撮るぞ!という気合とは違うんですね~^^;
花の長さは、最大2mというのがここの口上なんですが。。。
そんなの見た事ありません(爆)

おにぎりの海苔はどっちも派ですか?
それより、具がコッテリ派なんですね!!

【2008/05/24 09:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/500-4ef08b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

