Login

スポンサーサイト



暇なのに忙しい週末

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



スヤスヤかるび
FINEPIX F100fd

我が家の土曜日の風景。
だらけて過ごしました。。。
本当は、雨になる筈だったでしょ?
待てど暮らせど雨は降らず。。。
おかあしゃんがお昼寝を決め込んだのを良い事に、3パピも寝ちゃいました^^;


かるびは私の足元でスヤスヤ~。。。

もなかは、いつもの定位置ソファーの背もたれの上でウトウト。。。
ウトウトもなか


こたろうは定位置のソファーの上で。。。ん?
こたろう、寝てたんじゃないのか?
ボクは頑張る!


こた「今日は珍しくおかあしゃんがグーグーうるさいの。。。」

そっかぁ。
おとうしゃんのイビキには慣れてても、ダメかぁ(笑)
でも、なんかキミの顔、長いぞ^^;

土曜日は、こんな風景の中で珍しくネットの徘徊をしておりました♪



日が変わって日曜日。
おかあしゃんは溜め込んだ洗濯物に忙しく、おとうしゃんは自治会の会合やら何やらで忙しく、雨だというのに面倒だ!
なんて言ってたら、意外と早めに雨が上がりました♪

じゃ、お散歩行くっきゃないね!
急いでいたのでカメラも持たずにGO!
でも、帰り道にどうしても気になるものがあったので、全員で拠ってみました。
自宅の近く、お散歩コースにあるお寺の駐車場に見える赤い花が咲いている木。
近づいてみたら、こんな花でした!

名づけて「タワシの木」(笑)

タワシの木ですか?(笑) 大きさも十分(笑)


めちゃくちゃたくさん咲いているんですよ、これ。
大きさから何から、そのまんまタワシです^^;
それが枝という枝にこんなに♪
これは何の木?


思わず、カメラを持ってくるのを忘れた事を悔やみましたが、携帯で良いじゃん!と、チョチョイと撮影したのでした^^;
どなたか、これ知ってます!?


何だか、何もこなさなかった割には、忙しい気分だけは味わえた週末でした^^;





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/26 19:07】 | #[ 編集]

あー!!
先週末撮ってアップしようと思ってた花、先越されたー!!(笑)
これね、ブラシの木って言うんですよ^^
瓶を洗う時のブラシに似てますよね。
ウチの近所もたくさん咲き始めてます。
私も今夜、アップしよーっと♪

【2008/05/26 19:55】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

詳しいことは↓でどうぞ~^^


・・・って。

ウィキペディアをリンクしようとしたら『スパムと判定されました』ってなっちゃったー(T▽T)

ウィキで『ブラシノキ』で検索すると、すごく詳しく説明出てますよー^^

【2008/05/26 20:06】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/26 21:27】 | #[ 編集]

もなかちゃん・かるびちゃんの女のコ組の寝顔は
いつものことながらカ~ワイイですね!
こたろう君の顔は長いというよりも・・・
とっても珍しい舌チロじゃないですか?!
うんうん、やっぱり舌チロはカワユイですねぇ~

タワシのように見えるブラシの木にもビックリしたけど
かもねぎ家でもカメラを持たずにお散歩に行くことがあるんだ
ってことの方にもっとビックリしましたよ!!!

【2008/05/26 21:36】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■ミニクーパーさん
わぉ!先を越してしまいましたか!!
予約投稿にしておいて正解でした~(笑)
ブラシの木というんですね!勉強になりました!
でも、我が家はきっと庶民なんでしょうね。。。ブラシじゃなくてタワシとは(爆)
遠くから見たら、とっても豪華に真っ赤な花がついて、こんもりとボリュームのある木だなぁ。。。だったんですが、近づいたら「何だこりゃ?」でした^^;
でも、よく見るととても可愛い咲き方してるんですよね。
今度はしっかりと写真に撮ってきますね(^^)
ウィキペディアの件も、教えて下さってありがとうございます。
英数字の割合で、スパムと判定するように設定してあるので、そのせいですね^^;
失礼しました~m(_ _)m


■やよさん
私以外、全員まったりしてました、この日。
女子組みは全員グースカ。
こたろうだけ、おとうしゃんに付き合って起きてたって感じですね^^;
そう言えば、こたろうのベロチロ写真ってあまり撮ってないですね~。。。
でも、結構ベロをペロンペロンってやってるんですよ^^;
今度、バッチリな写真を激写してみますね(笑)

やよさん、勘違いしてますよ~!
我が家の散歩は、カメラを持たない事の方が多いですから^^;
よっぽど気分がノリノリの時くらいです、持って行くの。
持って行っていれば、ブラシの木ももっとしっかり撮れたんですけどね~(笑)

【2008/05/26 22:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

確かに土曜日はなかなか雨が降らなかった
そして日曜は意外にも早くに雨が上がって暑い一日
なんだか天気予報に振り回された週末でした
これ本当にブラシの木って言うんですね
私も普段の散歩は携帯とウンチ袋くらいしか持たない人です。。。

【2008/05/27 08:24】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

土曜日はのんびり~過ごされたのですね^^
確かにお昼から雨って予報でしたもんね
たまにはのんびりな休日もいい感じです♪
みんなでお昼寝は幸せそうだ

ブラシの木っていうんですか?
うちの方ではあんまり見ないような気がw
面白いですね~^^

【2008/05/27 16:12】URL | theodora #-[ 編集]

■haruさん
そうなんですよね~!
初めからこんな天気予報だったら、きっとアレコレ計画立てただろうに。。。って、残念です^^;
ブラシの木、ヘンテコでしょ?
でも、我が家のボキャブラじゃタワシの木ってのが精一杯でして(笑)
今度、一眼持って撮ってきます♪
お散歩、実は色々と持って行って、色々持って帰ってくる(露天売りの野菜なんか)我が家です^^;


■theodoraさん
ん~、本当にバラが残念でした^^;
奥にお昼寝なんかさせないで、叩き起こして写真撮りに行けば良かったです^^;
でも、こういうマッタリデーも、心の栄養の為に必要ですよね!

このブラシの木、私も初めて知ったんですよ。
遠くから見ると案外地味な色合いなので、目だっていないだけかもしれませんよ!
ピンクの花もあるようです。

【2008/05/28 00:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたちゃんの舌チロ迷惑顔?可愛いですね。
まったり過ごすのも、たまにはいいですよね。
たわしの木惜しかったですね。ブラシの木だったのですね。(笑

【2008/05/28 00:13】URL | とびママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/28 00:27】 | #[ 編集]

■とびママさん
こたろうの舌チロ、あんまり公開してなかったみたいで。。。
緩い顔じゃなくて緊張顔なんですよね、こたろうって^^;
まったり過ごすと、後で後悔する事もあるんですが、心の休息には必要な日ですよね。
でも、庭の草むしりしなくちゃいけないんですよ、実は^^;
ブラシの木、似てますけどタワシじゃ無かったですね(爆)

【2008/05/28 00:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

それぞれお昼寝のお気に入りの場所があるんですね~。
パピの数だけ個性があって楽しいですよね。

先日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
みんな成長しましたねーー。
姉妹もすっかり女の子からおねーさまって感じ?
もなかちゃん、どことなくくぅちんに似てるかなーと思っていたけど
万年お子ちゃま顔のくぅちんより、ずーーっと美人さんになっててビックリしました!

事後報告ですが^^;アルバムからお写真頂きました!
ありがとうございました。
いつかかもねぎさんはじめ、名カメラマンたちに素敵なショット撮っていただけるよう
コソ練頑張りまーーーす(笑)


【2008/05/28 01:28】URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]

■MIKUさん
うちの3パピは、みんな違う正確過ぎとも言えるんですけどね~^^;

すいらんでは、お久しぶりでした!
やっぱりもなかはクーちんと似てますね。
ピンクの洋服、もなかも持ってるもんですから、2回も間違えてました、私^^;
もなかは大人の顔になったと言うより、タカピーになっただけの様な気がします(笑)
写真、もうちょっとバッチグーのを撮ろうと思って失敗してしまったので、次回頑張ります~^^;
次回もよろしくお願いします!

【2008/05/28 09:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/505-07ca1120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

