Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Flickrの私のお気に入り達。。。

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



またまた写真ネタ。
今日はFlickrについて。。。


ご存知の通り、私はFlickrに写真をアップしています。
このブログでも、本気モードの写真はほぼFlickrにアップロードした写真を引っ張ってきてます。

で、以前もいくつかFlickrのtoyを使った写真などを紹介してきましたが、今日のもナカナカ。

Flickrには、自分でアップした写真を他人が気に入ってくれたかどうかの「interesting」と、自分が気に入った他人の写真「favorites」があります。
他人の撮った素敵な写真を見ていると、無性にまた撮りに行きたくなるのが不思議です^^;

という事で、まずは私がお気に入りに入れた世界中のアマチュア写真家の作品たちを集めた、こちらをどうぞ!!

こちらから見て下さい!

お気に入りの写真を、ひたすら縦スクロールで見せてくれるツールです。
数枚ずつ、グループに分けてダウンロードするみたいですね。
こういうのを自分で見ると、自分が目指している方向性が見えてきますね(^^)


ちなみに、私の写真をアクセス順に並べた人気順みたいなのが、こちら。
かなり多いので、全部見たら時間がかかりますのでご注意^^;

こちらから見て下さい!

こちらも同じく、縦スクロールで。
結構な枚数があって、自分で改めて見ても楽しいです♪

忙しい時には、こうやって和むのでした。。。(^^)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさん、全てを堪能するには
お昼休みでは時間が足りません!
お休みの日にゆ~っくり癒されたいと思います!!

上の写真は皆さんアマチュアの方なんですよね?!
プロとアマの違いなんてないような気がしてしまう素敵な写真ばっかり。
駆け足で見ただけですけど、sakuraさんとmikaさんの写真が
特に好きだなぁ~と思いました。

かもねぎさんの方は最初の方しか見られてないんですけど・・・
ちっちゃなちっちゃなかるびちゃんが可愛すぎておヨダが・・・(笑)
伏せてる1枚も、もなかちゃんに向かって立ってる1枚も
一緒にお散歩している1枚も、素敵な瞬間を残されてて羨ましいです。
コスモスと夕日の写真にもウットリ。
そして、ハニーの後姿・・・私の超お気に入りですよ♪
って、かもねぎさんとなおぴーさんに撮っていただいたハニーは
お気に入りばっかりなんですけど・・・(笑)

【2008/05/27 13:13】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

こんにちは~

世界のみなさまのお写真も かもねぎさんのお写真も見事です!!!
美しい~♪

こうやって見させて頂くと 写真って奥が深いな~ 美しいな~と
またまたハマっていきそうな・・・笑

ずーっと縦にスクロールして思ったこと。。。
3パピちゃんのお写真 どれもこれも目が綺麗~
以前から目にしっかりピンが来てるな~って思っていたけれど
本当に目が綺麗だなあ~と改めて感心しました!!!
そして かもねぎさんは色彩感覚の豊かな方なんだな~と
これまた改めて感心!!!
お花の花びらのグラデーションとか最高です♪
すごく勉強になります(^^)v

【2008/05/27 14:35】URL | jasmin* #5QWlez0g[ 編集]

すごいですね~本当にアマチュアの方の写真なのでしょうか?
実に目の保養になります~♪
いっこずつぜーんぶ果てしなく見ちゃいそう。。。
かもねぎさんのお写真もあらためて拝見すると
やっぱりさすがだな~と思います!

【2008/05/27 20:39】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■やよさん
あらら、貴重なお昼休みの時間を使わせちゃいましたか^^;
ほとんど自己満足の記事ですから、ご興味があったらお暇な日を使って見てやって下さいね!
上の写真達は、アマチュアさんの筈です。
プロの写真家は、こんなFlickrなんかに無料で見られるような写真は出さないでしょうし、出したら出したでお金にならない写真ばっかりでしょうし^^;
sakuraさんはFlickrでのみ活躍している方で、天道虫と花のマクロを撮らせたら天下一品の人です、私にとって!My天道虫、飼ってるのかな?
mikaさんは、パピヨン&写真仲間さんなんですよ!
右のブログリンク、「2匹のパピヨンと暮らす毎日」の方です。良い感性でしょう?

私の写真は、結局みんなこのブログでアップした写真ばっかりですから、二番煎じなんですけどね^^;
ハニーちゃんの後姿は別格でしょう?(^^)


■jasmin*さん
写真って、本当に奥が深いですよね!
Flickrで他人の写真を見る時は、「誰の写真」というのは抜きにしてランダムに見る事になるので、ダイレクトに自分の好みが出ますね^^;
こんな写真を撮りたい!っていう、記憶に残るお手本写真が一杯です!

私の写真、ありがとうございます。
確かに、3パピの写真は目にピントを心がけてますね~^^;
でも、結局アップするのは上手く行ったのばっかりですから、当然失敗作もたくさんありまして。。^^;
色彩感覚なんか、私の方がjasmin*さんに勉強させてもらってますので~♪


■hanamoyoさん
一応、みなさんアマチュアさんだと思います。
中には、修行中のセミプロさんなんかもいるんでしょうけれど。。。^^;
自分の写真を撮る時に、結構Flickrで見た事のある写真が頭の中でお手本になっていたりします。
ランダムに、これでもか!という位に溢れてますから、勉強材料には事欠かないですね!
hanamoyoさんも、余裕が出てきたらいかがですか?Flickr!!

【2008/05/28 00:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/506-3cc93033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。