Login

スポンサーサイト



くまさんその後&ホリホリ動画の輪(笑)

早速むしってくれた、昨日のくまさん。。。
木曜日の朝の時点で、既にこんな状態になりました(^^;


くまさんなれの果て。。。
しかも、むしってはクッチャクッチャと食べてしまうので、取り上げてる時間の方が断然多くて、実際連続30分もやっていないと思います(^^;

見てください。。。ヒラヒラがたくさん出ちゃって(/_・)
もう、くまさんと言うより、藁人形の方がより近いかも(爆)
結局分殺の結果となりました(^^ゞ



さてさて、風太ままさんのブログで、ソファーの下に入ってしまったおもちゃの取り方が出ていました。。。
その後、「ソファー下ホリホリ。。。大動画の輪」が出来そうなので、先陣切って。。。行きますね~!
うちの2パピの場合は、最初に取ろうとしていたおもちゃよりも、途中からは兄妹で取りっ子する事の方が大事になるようです(笑)







大体こんな感じですね(^^;
最後の遠吠えは、一体何なのか。。。



今日、もなかの血統書がようやく届きました!
早速親戚さん探しに登録!!
どうやら、11頭もの親戚さんがいたみたいです。
こたろうより、多いです~(^^;
明日以降、順番にご挨拶に行きますね~(^^ゞ

この記事に対するコメント

やっぱりモコとは全然違いますね~!
それに声も違う(笑)
体格の差なのか、モコの声って甲高いんですぅ~!
すっごい耳はツーンってするの^^;
モコが一人でピヨピヨ言って、
それを空は大体黙って見てるし(笑)
やっぱりこたもなちゃんは仲良しなんですね~♪

【2005/12/23 03:59】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

カンタが・・・

2匹さんの鳴き声につられて吠えてました♪
PCから声が出てくるので、必死にPCの裏を覗き込んでて笑えました!!

【2005/12/23 11:20】URL | Tomomi #-[ 編集]

くまちゃんじゃない…(^^;)

えっ!!すでにこんな状態に!?(爆)
クマちゃんがレゲエチックになってますねぇ~
今朝もレナにクマを与えてみましたが、ちょっとくわえていただけ…かもねぎさん家のクマちゃんより、古い分汚れてはいるんですけどね(^^;)
こたくんの遠吠えの意味が気になりますね~(笑)
レナはソファーの下におもちゃが入ると
「取ってぇ!」って言っているかの様に私にチラチラ目配せします
ちょっと可愛いから「はいはい♪」って
取ってあげるとひったくるように奪って逃げて…
恩を仇で返されてますよ(^^;)

【2005/12/23 11:43】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

まず、“こんな状態になりました”ってのを読んで、
クリックしたら大爆笑してしまいました。
くまさん?・・・あなたはこの前、確かにくまさんでしたよね?・・・。
思わずPCに向かってつぶやいた私です(笑)。

それから、“ソファー下ホリホリ”の動画♪
こたくんともなかちゃんの場合、
ふたりなのでちょっとパターンが違いますが、
大体我が家も同じような感じです。
最後の遠吠え、風太がちょっと腹が立って“お願い~!”って言う時の声に似てるけど、そんな感じなのかなぁ?
あんなにきれいな(?)遠吠えではなくて、
「わぉぉぉぉん」って短く言うんですけどね。
ふたりだと笑う回数も多い気がしますね~。
あー早く動画撮らなきゃっ!(^o^)

【2005/12/23 18:32】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>makiさん

小さなモコちゃんと違って、うちのはデカパピですもんね(^^ゞ
こたろうともなかで比べても、こたろうのは図太い低い声、もなかのは甲高い声と、全然違ってますから、モコちゃんも更に違うんでしょうね(^^;
うちのは、仲良しは仲良しなんですが、やりかたに問題ありですよね(笑)
こたろうが取ろうとするのを、明らかにもなかが邪魔してます(^^;
まぁ、本人達は楽しそうなので、良しとしましょうか。。。f^^;

【2005/12/23 23:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

お久しぶりです~!
カンタ君、反応しちゃいましたか。。。(^^;
一度会ってるから、もしかしたら聞いた事のある声。。。なんて解りましたでしょうか(^^;
こんなヘンテコな声は、オフの時に出さなかったから、解りませんよね(^^ゞ
今度、カンタ君のホリホリシーンも、動画で見せてくださいね~☆
PCの裏を覗き込んでる姿ってのも、面白いかも=^-^=

【2005/12/23 23:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

でしょう?くまちゃんじゃなくなってるでしょう?(^^;
レゲエチックという表現、まさにそうですね☆
一晩で、こんなに姿を変えられてしまうとは、くまちゃん自身も思っていなかった事でしょう(^^ゞ
今度、レナちゃんの「取ってぇ!」目線で奪い去るところを、動画で見せてくださいね~!
恩を仇で返す。。。うちのもそんなのばっかりですよ(爆)
遠吠え、レナちゃん反応したりしませんでしたか(^^?

【2005/12/23 23:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

そうです、一日前までは、確かにくまさんだったんです!!
それが翌日には、違う物体に変わり果てておりました(^^ゞ
何だか、渡した途端に取りっこして、落ち着いたら早速むしり始め。。。
なので、取りっこが無ければ、ものの1分位でこうなりそうです(爆)

動画、早速アップしましたよ~!
TBが、眠さに耐えられず抜けていたので、さっきTB入れました(^^;
こたろうの遠吠えは、大体何かに「○○して欲しいよ~」という時に鳴くみたいです(^^)/
もなかの方も、基本的には同じみたいですが、こたろうが鳴けば釣られて鳴きます=^-^=
それにしても、何も遠吠えをかわりばんこに鳴くことないのにね~(^^ゞ
風太君の動画も、待ってますよ~(⌒-⌒)

【2005/12/23 23:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

あはははは(^。^)

こた君の遠吠えに思わず吹き出しちゃいました。そしたらちゅらが・・・「ワン!」だって(-。-;)ビックリした。最近たま~~にいっちょ前に「ワン!」って吠えることがあるんですよねぇ・・・ヤバいなぁ。

くまさん。ああいうおもちゃやっぱりくちゃくちゃ食べるんだ!!またまた安心(笑)ロープ系のおもちゃをパピーにあげるとちぎって食べることしかしないんだもん・・・

【2005/12/23 23:58】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

ホント、藁人形だ!(爆)

動画も爆笑~
こたくんの遠吠えは、やっぱり怒ってるのかしらね。
でも、負けずともなちゃんが遠吠えらしき鳴き方
してるから笑っちゃうね。
こんなに面白いの見れるんならお邪魔しなくっちゃ!(笑)

【2005/12/24 00:14】URL | 陸ママ #-[ 編集]

わら人形(爆
ほんとだ ほんとだ♪
モモにこれと同じのを買ってあげたんですけど
同じような状態になってましたよ 
引っ張って糸を出したりとかして遊んでた様です
テツは糸が大好きで食べようとするのでこういう
おもちゃはNGだけどピッピと鳴るおもちゃは
かなり気に入ってて一日で薄汚れてしまいます
動画も可愛かった~ こた君の遠吠えカッコいい
でももなちゃんはちっとも怖くないんでしょうね

【2005/12/24 12:12】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

あはははは^^
くまさん、レゲェーバージョンってことで飾っておいてもいいかもぉ~(爆笑)

こたろうくんともなかちゃん、パワフルですネェ~。
メロディとカノンも少しはボクシング?K-1もどき?をするようになってきましたが、
ボクシングで言うと、クラスがヘビー級とストロー級の戦いなので、レフリーストップがすぐに入ります(苦笑)

【2005/12/24 13:16】URL | ぽち #-[ 編集]

くまさんっ!わら人形にっ(笑)
でも縄物も運命は大抵コレですよね!
動画、2人の争い?がかわいくてー!!
最後の遠吠え聞いて笑っちゃうしー^^
楽しませていただきました☆
2人ともとっても元気ですねぇ!
遠吠えにパルが反応して鳴いてたー!!

【2005/12/24 19:06】URL | パルママ #-[ 編集]

今日、陸が公園でボールやってたのね。
そしたら、ブライアン(ブルドック)が陸のボール取って離さなかったの。
10分位かな。
そしたら、やったの!!
こたくんと同じ遠吠えを!
陸は、ブライアンがなかなか返してくれなかったから、怒って「かえせぇ~」って感じだったから
こたくんもきっと「もなか、やめろ~」だったかもね!
以上報告終わり!(笑)


【2005/12/24 20:18】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>千恵さん

そうだよね?遠吠えはアップしたこと無かったもんね(^^;
結構遠吠えするから、うちらは聞きなれていたんだけど。。。

ちゅらちゃん、反応しちゃいましたか(^^?
うちも、もなかが小さい時に結構こたろうに向かって吠えたりしてて、そのままにしていたら、今は外でも結構吠える子になっちゃいました(^^ゞ
今が重要!!って感じかな(・_・?)

こたろうも、むしり系なのでクッチャクッチャと食べますよ!
パピー君と、ほとんどやる事が変わらなくなってきたね(^^;

【2005/12/24 20:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさんその①

いいでしょ、藁人形!

この遠吠えは、こたろう案外するんですよ(^^;
普通に吠えるのと、同じ位するかも。。。
大体、自分の欲しいものが届かない時に出るんですよね~(笑)
うちにおいでになりますか(^^?
じゃ、片付けが必須なので、予定組まないとダメですよ~(^^;
大掃除も、今奥のなおぴーが別のことやってたりで、我が家は来年に持ち越しかぁ。。。なんて話し合ってますので、どうなることやら(爆)

【2005/12/24 20:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

モモちゃんも、藁人形作ります(^^?
この人形、ロープなので丈夫かと思ったけど、素材のロープが細いんですよね(^^;
なので、結構簡単にこうなるみたいです。。。(^^ゞ
こた&もなは、おもちゃで苦手なのがありません。。。
何を与えても、ガンガン遊んで。。。(爆)
ロープ系も、やっぱり食べる事に走るので、まかせっきりには出来ませんが、監督できる状況だったら、好きみたいだしいいかな。。。なんて(^^ゞ
動画、好評なので、またそのうちアップしますね~!

【2005/12/24 20:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

レゲエバージョン、今まさに飾ってあります(爆)
というより、届かないところに置いてあるんですけどね(^^ゞ

こた&もなは、パワフルなんですがお互いに常に手加減してますよ!
一緒に遊ばせた時から、なるべく人間が介入しないように育ててきたので、どこまでやったら相手が怒るかとか、相手が痛いかとか、その辺のポイントは掴んでいるようです!
メロディちゃんとカノンちゃんも、そろそろ取っ組み合いする頃ですよね☆
やりたいようにやらせてあげて下さいね!「キャン」ってなれば「大丈夫~?」とお互い思いやる場面も見れて良いですよ☆

【2005/12/24 20:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

とうとう、藁人形に変わり果てました(^^;
このクマちゃんは、特に寿命が短かったです。。。
自家製のロープおもちゃは、もっともつのになぁ(^^;

遠吠え、結構いろんなお宅の子に影響しちゃったみたいですね(笑)
パールちゃんも、遠吠えになっちゃいましたか(^^?
今度一緒に、混ざりましょう!!

【2005/12/24 20:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさんその②

ブライアン君、ブログで見たことある~!
あの、黒っぽいブルちゃんですよね!!
陸ちゃんも遠吠えになっちゃったかぁ。。。=^-^=

こたの遠吠えは、自分の届かないものがほしい時、大体あのパターンです(^^;
もなかは、こたろうにつられて遠吠えする時と、こたろうが持っている物が欲しくても手に入らないときの遠吠えとのパターンです!

みんな、大体「欲しいよ~」の時なんですね!
結構面白い(笑)

【2005/12/24 20:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/51-5f49f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロープベアのその後

アレルギー検査の結果が出るまでは、アレルゲンになりうるものはなるべく排除しています。ゴムアレルギーというものもあるらしいのでゴムのオモチャもNG。シェリーの大好きな『たまご パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ【2006/01/06 21:53】


