Login

スポンサーサイト



ヘソ天こたろうと、道路工事かるび(笑)

埼玉県越谷市で、パピヨンの男の子を探しています
詳しくはこちらの記事に。。。ご協力お願いします。
また、記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



何だか妙なタイトル。。。(笑)

でもね、超レアな写真とお笑い動画が撮れたので、今日はその記事で行きます~!(笑)


昨日の朝、仕事に出る前にお留守番3パピのサークルを覗いたら。。。!

何とこたろうが「ヘソ天」に!!
へ、ヘソ天だぁ~!
FINEPIX F100fd

他のお宅ではいざしらず、こたろうはヘソ天なんて出来る子じゃなかったんですよ!
ビビリーで、色々な事を気にしーで、なかなか心から安心してリラックス。。。の出来ない、損な性格をしている我が長男。
抱っこからヘソ天に移行してリラックスする練習なんかも日々やっているんですが、どこかヘソ天じゃなくて「目が点」になってるこたろう^^;

それがさ、まさにお留守番をこれから始めようって時に、ちょっと怖いからヘソも真上じゃないし、ちょっと怖いからどちらかと言うと壁向きだし、ちょっと怖いから真ん中じゃなくて端っこだし。。。
でも、立派にヘソ天っぽく寝られるようになった事に、キミの成長を感じるよ♪
大人になったもんだ。。。うんうん。

夜になったら、元気一杯!
こた「ボク、たくさん寝たから元気一杯!!」
たくさん寝たから、元気です!

本当に成長したね、こたろう♪




で、夜は3パピタイムになる我が家。
今日もかるびが、おとうしゃんに遊んで欲しくてソファーの肘掛けまで出張して来ましたよ。。。
面倒だから無視してたんだけど、最近はちょっとおりこうになって、こういう時にワンワンと要求吠えをしなくなった♪
じゃ仕方ない。。。遊んでやるとするか(^^)

でも、これじゃ道路工事でもしてるのか?てな位、変な状況だぞ(笑)



かるびは、この遊びが大好き^^;
体中、どこにも力が入ってません。。。
最後は眠くなっちゃいましたが。。。(笑)

でも、ちゃんと「出せ」の命令も遊びと本気を聞き分けてくれるんですよ、何とか^^;



毎度の如く、あっちの方には背後霊が1匹いますので、しょうがないから声をかけてあげました^^;
何だ、やっぱりノリノリじゃん(笑)



もな・かる「楽しかったです~♪」
楽しかったよ~♪


この所雨が続いていますが、かもねぎ家ではこんな遊びでも十分にストレス発散しているらしい。。。
あとはジャレジャレで十分か?
もな「それとこれとは話が別!」
かる「エヘヘ~、楽しいなぁ(笑)」
ここに来ると、いい事あるんだよね!


へいへい、解りましたよ^^;
土曜日までは雨模様らしいからね。
日曜日になったら、うんと運動する事にしよう!





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

またまた登場です(すみませーーん…汗)
かるびちゃんとライルは はとこ ですが、
ライルは、かるびちゃんよりこたろう君の方に
似ているみたいです(笑)
それにしても、背後からそっと…じーーっとのぞく
もなかちゃん。。可愛いったらないですね♪
3パピいると、雨の日も退屈せずにすみますね~(^o^)

【2008/05/30 13:18】URL | keiko #ICSOeIpE[ 編集]

こたろう君の「ヘソ天」に私の方が「目が点」になりました!
だってブログで見てるこたろう君も実際にお会いしたこたろう君も
ぜんぜんそういうタイプに見えなかったもの!!
おっとり長男こたろう君の成長が嬉しいですね、おとうしゃん!!!

あっはっは~、かるびちゃんで遊びすぎ、かもねぎさん(笑)
こんなに激しく遊ばれてて(遊んでて?)全身リラックス
眠くなっちゃうかるびちゃんは大物ですねぇ~
1つ目の動画から、定位置でコング咥えるもなかちゃんが
気になってたんですけど、ちゃんと参加できてよかったね♪

【2008/05/30 16:19】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

道路工事って??って思いましたがなるほど~
我が家もやって見ます
生憎のお天気が続きますよね
日曜日は我が家もえぴ孝行してあげないと
大変なことになりそう^^;
私も隅っこでコングもってるもなかちゃんがきになりました
3兄妹それぞれなんですね

【2008/05/30 18:14】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

えー!こたろうくん、ヘソ天しないコだったのね!
初めてヘソ天見た時って大感動ですよね^^
だんだんとおへそが真上に向くようになるかな~^^

動画のかるびちゃん、爆笑させていただきました(≧∇≦)
なんか外国のギャグアニメみたいな動き(笑)
背後霊のもなかちゃん、いじらしいわー。
いつも必ずコング咥えてるし!
性格がそれぞれ違ってて面白い^^

【2008/05/30 20:43】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

■keikoさん
こんばんは~!
そうそう、実は私もライル君の写真を見た時に、こたろう?な気分でした^^;
血って、解りませんよね~!
実は、かるびともなかも偶然なんですが「いとこ」だったんですよ(笑)
そのもなか、最近特に後ろのもなか太郎。。。になってます。
どこからともなく現れて。。。(^^)
3パピいると、雨の日のストレスのガス抜きが飼い主も大変です^^;


■やよさん
そうそう、やよさんはこたろうがどんな子か、バッチリ知ってますもんね(^^)
逆さにするのだって全然スムーズに行かない子が、ひとりでに勝手にヘソ天っぽいカッコしてると、飼い主は感涙ものです(笑)
でも、よく見るとアレコレまだまだ怖いのが良く解ります^^;

かるびの道路工事、堪能してもらえました?
かるびはこんな事してもらうのが楽しくて仕方ないんですよ^^;
デンジャラスな遊びが大好きな、アスリートかるびです(笑)
もなかの方は。。。毎度~って感じでしょ?


■haruさん
これ、どう見ても「道路工事」ってタイトルしか思い浮かばなくて^^;
epiちゃん、やれるでしょうか。。。
何といっても、こんな遊びをするのはうちの3パピの中でもかるびだけ。。。ですから^^;
こたろうだと、ギッチリ咬んじゃうし、もなかだとハナから持ってくれなくて。
epiちゃん出来たら、是非動画アップを!
名づけて「こちらでも道路拡張工事!」(笑)
我が家の雨降り日は、こんな感じで激しく過ぎていきます。。。(爆)


■ミニクーパーさん
こたろうは「こんな無防備な格好はどんなに美味しい物を貰ってもイヤです!」なタイプなんですよ^^;
実はこの日の朝のちょっと前にも同じ光景を見たんですが、その時はカメラを構えただけで止めちゃいました^^;
これからこんな格好をちょくちょくやってくれる様になりますかね。。。?^^;
少しずつ、上向いてくれると嬉しいなぁ(^^)

かるび、キッドボックスかまんがの国にデビュー出来そうでしょうか?って古い?^^;
ライバルは、ロードランナー?はたまたスーパースリーのマイト?って、どこまで古い?
でも、そんな感じの遊び方ですよね、確かに(笑)
我が家の雨の日は、こんな感じで過ぎていくんですね~!

【2008/05/31 00:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

へそ天やると可愛さ倍増しますよね♪(*'-^)-☆
無防備さがたまらないです(・ω・)/
うちの花音さんは、勝手に布団に入ってきてへそ天で寝ます(*v_v*)zzZ
多分犬だってことに気づいてないんだと思うんです(Θ_Θ)

【2008/05/31 06:52】URL | 美香りん #-[ 編集]

3ワン三様の性格ですね^^
後ろに控えている、もなかちゃん、いつものクールなイメージとは違って、とっても控えめで可愛い女の子ですね。
写真の表情もとっても、可愛いです。
へそ天、かわいいですよね。
リラックスしてるんだなって感じられて、飼い主冥利につきますね。

【2008/06/01 00:46】URL | とびママ #-[ 編集]

■美香りんさん
ヘソ天って、本当に可愛さ100倍なんですよね。
でも、こたろうは根っからのビビリーなので、3歳になっても全然自分からはやらない子だったんですよ^^;
近頃、やっとこんな格好を自分から出来るようになったなんて、親ばかですが可愛さ100万倍です(笑)
花音ちゃんはそんな可愛いヘソ天するんですね!
うちのこたろうにも、見習わせたいです。。。(^^)


■とびママさん
パピヨンと一口に言っても、本当にみんな性格違いますよね^^;
もなかの事を解説しますと。。。
タカピーなので、呼ばれないうちは絶対自分からは降りていかない!でも楽しそうだなぁ。。。呼んでくれないかなぁ。。。いいなぁ。。。というのがもなかの心の言葉です(笑)
控えめに見えますが、実は根っからのタカピーなんですね^^;
こたろう、最近やっとこのヘソ天を見せてくれ始めました!
これから、いつもこうやってくれると可愛さ100万倍なんですけどね。。。(笑)

【2008/06/01 02:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/510-04f0c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

