Login

スポンサーサイト



でもって、夫婦で誕生会♪

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!



今日は誕生日♪
FINEPIX F100fd
6月は誕生日ラッシュの我が家。
まず最初の1日は、私かもねぎの誕生日です。
誕生日と結婚記念日は、我が家はこの店の確率が超高いんですね^^;



その前に、どの位6月が誕生日ラッシュなのかと言うと。。。
1日が私の誕生日。
7日がかるびの誕生日。
16日がもなかの誕生日。
18日が奥の誕生日。
こたろうだけ、6月じゃない我が家です^^;

ついでに言うと。。。
私の妹が私と同じ誕生日。
私の母親とたった一人の甥っ子が、奥と同じ誕生日。
実家方面では、おやじ様だけ6月じゃありません^^;

いやぁ、誕生日ラッシュだ♪

という事で話は戻って。。。
出現率の高いお祝いポイントは、庶民のごちそうサンマルク!
定番のサンマルクです!


我が家にしては、ちょっと奮発になるかな^^;
お誕生日コースを2人で楽しんで参りました!

美味しいコース料理を次々と。。。
まずはスープから。


サラダと。。。


魚料理に。。。


肉料理!


デザートまで♪


美味しく紅茶も頂きました!


焼きたてのパンを食べ放題なので、毎度食べ過ぎになってしまうお店です。
誕生日という事で、お店のピアノ生演奏に一曲リクエスト出来るんです。
という事で、カーペンターズのイエスタディ・ワンスモアを!
年代ならではでしょ?(笑)

毎度の事ですが、美味しく食べて食べ過ぎるんです、このお店は。。。^^;




で、その後誕生日のプレゼントを買いに♪
今年は何にする?
そう聞かれて「ん~、別にいいんじゃない?」
と答えた私。
でも、奥は「何か欲しいものあるでしょう?」
なんて聞くので、実はかねてから欲しかったコンデジをご所望だと言ってみたら、
「じゃ、買っちゃえ!」と、嬉しいお言葉♪

考えていたのはコレです!


Canon PowerShot G9


こちらがスペシャルサイト!


先日FINEPIX F100fdをF10から買い換えましたが、あれはやっぱり私の中ではコンデジの域を出ませんでした。
そろそろ、先日モニターをしたGX100の様なポリシーを持った本格的なコンデジが一台欲しいな。。。
なんて思っていた所。
PowerShot G9は、Canon使いの私としてはRAWで撮影出来る上、ストロボやST-E2などのアクセサリーがそのまま使える。
本格的な運用も出来るなぁ。。。と、かなり触手が動きました。
ただ。。。
広角側が35mm~なんですね。
ワイコン付ければ良いんだけど、それじゃコンデジじゃ無くなる^^;
悩みつつキタムラへ足を向けました。。。

ところで、先日から写真を始めた奥。
Kiss DNをそのままお下がりで使って、新しく自分でレンズを買うか。。。なんてアレコレ考えていた様なのですが、私が懇意にしている店員さんに、何気なく「これはいくらになる?」と聞いたのが運のつき。

結果的に、こうなりました♪
誕生日のプレゼントは。。。コレ!(笑)


どうせ、奥も今月誕生日だしね!
先日のドッグタイムレースオフで、APS-Cの連写の効くカメラが必須だとヒシヒシと感じていた私。
レンズキットを大安売りしてもらって、2万円のキャッシュバック、そしてレンズを転売するという裏技で、実質ボディ7万円台でゲットです♪
しかしこの40Dというカメラ、本当にコストパフォーマンスは最高です。
良いのか?こんな値段で。。。(^^)

これで、40Dの出来次第では早めに5Dを一旦手放して、後継機の値段がこなれた頃にその資金を使って後継機をゲットする。。。なんて方法も取れますなぁ(笑)
そしたら、その間のフルサイズは、EOS-1Vにお出まし願おう♪





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おめでとう!!
うらやましい、光景が・・・・
家もやっちゃおうかな?
ボーナスでたら

【2008/06/02 00:03】URL | maron #-[ 編集]

お誕生日,おめでとうございます!

すてきなお誕生日になったようですね!
おめでとうございます!

40D,2台体勢,
レンズやセッティングを替えて,いろいろと楽しめそうですね。

【2008/06/02 00:29】URL | HAMACHI! #SFo5/nok[ 編集]

かもねぎさんお誕生日おめでとうございます~♪
6月生まれの人は頭が良い人が多いらしいですよぉi-179
今月はお祝いラッシュなんですね!
ところで…G9、実は私もヒソカに狙っていたのですよ~!!
かもねぎさんのレポート、楽しみにしてますね。

【2008/06/02 00:34】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■maronさん
全くもって衝動買いだよね?^^;
リクちゃんはカメラに興味出ないのかな。。。
リクちゃんが写真に興味出てくれば、maronちゃんが40Dを買って。。。ウッシッシなのにね~♪


■HAMACHI!さん
ありがとうございます。
先行きを考えず、夫婦揃って衝動買いです^^;
1台は、かみさん専用になるので、恐らく貸してもらえません。。。
レンズは私の貸しているのですがね。。。^^;
私は、しばらく5Dとの2台体制。みんぽすさんからのα350もあるので、ちょっとしたデジイチ大臣ですね(笑)


■hanamoyoさん
ありがとうございます~!
頭が良いというより、私の場合は単に理屈っぽくなってるだけな様な気もしてます(爆)
G9、先日のコメント読みました~!
私の場合は、ストロボがそのまま利用出来てRAWも使えるって事で、かなりその気になってたのですが、ご存知の通り広角バカになってますので、35mm~というのが気になってたんです。
今回は、勢いで40Dに逝っちゃいましたので、またしばらく無理ですね。。。
そのうちG11なんか出るまで無理かな^^;

【2008/06/02 02:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、お誕生日おめでとうございまーす^^v-315

なおぴーさんとこの記事で、あまりにも衝撃的なおとな買いに動揺しちゃって
おめでとうって書くの忘れちゃったので
ここでは真っ先にお祝いの言葉を(笑)

それにしてもどんだけ6月生まれが多い親戚一同なんですか(笑)
しかも同じ日が何人も!!
すごすぎです(笑)

あ、ウチの長男は6月19日生まれですよ。
そして結婚記念日が6月27日。

サンマルク、美味しいですよねー♪
私も大好きなお店です^^
いつもランチだけど、記念日にディナーも食べてみたいな。

【2008/06/02 10:01】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

あれ・・・。(笑)

すいません、僕のぶんまで・・・・(笑)

【2008/06/02 10:23】URL | 川! #-[ 編集]

誕生日おめでとうございます!
ホントに6月に誕生日が集中してるんですね~!お祝い事が多くて何だかspecialな一ヶ月って感じがします。
ちなみに我が家は9月の旦那の誕生日を筆頭に10月が娘&アクセル、11月が息子、12月が私…と一年の後半は毎月ケーキを食べられます。
でも12月になる頃には食べたいケーキもなくなって クリスマスに吸収されてイベント終了。(苦笑)
何はともあれ かもねぎ家にこれからの一年もたくさんの幸福が降り注ぎますように☆

【2008/06/02 10:39】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

お誕生日おめでとう!
これって渡辺謙がCMしていたカメラですよね(^_-)-☆

新しいカメラをゲットしてこれからどのあたりにお出かけでしょうか?
やはり花菖蒲、アジサイあたりかな。

このレストランは私も好きです。いろいろなパンがあって食べ過ぎちゃうよね。(^。^;

【2008/06/02 11:23】URL | けい #-[ 編集]

おめでとうございます!

マイスタイルを覗いたら、私のカレンダーに
カモネギさんの文字が・・・・
ん?これは何だ?と思いきや、
ポータルリンク仲間の、お誕生日が載るんですねv-10
一日遅れちゃってごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます!v-314
ふたご座ですね。道理で、頭のキレる方だと思いました!
ご夫婦ともに、お誕生日に、カメラだなんて、なんてリッチ!
素敵ですね。私も、ダーリンと共通の趣味で盛り上がってみたいです!v-219

【2008/06/02 11:43】URL | yuriyuri #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます・・・・・さっき書くの忘れました。

さて、気になる40Dレビュ-。
EF35F2とEF50F1.4の画角の違いってどんな感じでしょうか?
レビュ-をば希望します。

【2008/06/02 11:43】URL | 川! #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪♪

う~いいプレゼントだ。
早く、おnewのカメラで撮ってもらいたいです。
それには、日々特訓を重ね、何とか一等賞をゲットしなければ・・
道は遠いな~

ん~、でも、一緒の趣味って最高ですよね。

【2008/06/02 12:40】URL | とびママ #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございますv-315
6月はお誕生日ラッシュなのですね~☆
こたろうくんだけ違うっていうのがなんだか可哀想なくらいw

新しいカメラですか~イイですねv-353v-218
私はカメラはさっぱりわからないんですがw
噂によると今使っているのは大失敗らしいので(安いだけだった。。)
次買うときはかもねぎさんにアドバイス貰いたいなぁ~w(っていっても5万円くらいしか出せないんですが・・・ビンボーv-356)

今年もかもねぎさん、なおぴーさん、もなかちゃん、かるびちゃん、もちろんこたろうくんにとっても
健康で楽しく良い年になりますように☆

【2008/06/02 12:52】URL | theodora #-[ 編集]

■ミニクーパーさん
ありがとうございます~!
あはは~。。。大人買い、し過ぎですよね^^;
我が家は6月がお祭り騒ぎなので、こんな衝動買いはしょっちゅうです。
で、7月頃になって引き締めるんですよ(笑)
しかも、本文にも書きましたが売ってる値段の3/5位で買えちゃう値段でしたから♪
ミニクーパーさんのお宅も、6月はお祭り騒ぎになりそうですね!
サンマルクは、庶民のお祝いに強~い味方です!
ディナーも、ハガキなんかを上手に使うと、思ったよりお手頃に行けちゃいますよね(^^)
ランチの女王、万歳~♪


■川!さん
川!さんの分も、取り置きしておきましょうか?(笑)
早くしないと、50Dが出ちゃいますよ!(爆)
40Dのレビューは、Willviiからの借り物じゃないので特に予定してませんが、普段から私の写真は50mm/1.4が中心になると思います。
で、奥のブログは大抵35mm/2がメインになると思うので、ご参考にどうぞ~!!
撮るものによっても違うでしょうが、35mm/2は今人気沸騰中で入手困難になってますね。。。^^;


■紫月なおさん
ありがとうございます~!
6月は、祝日の無い月なのにお祭り騒ぎな我が家です^^;
なおさんのお宅も、秋口からはお祝いラッシュなんですね。
最後はクリスマスで締め?いえいえ、お正月まで続きますね~♪
これからも、マイペースで頑張ります~(笑)


■けいさん
ありがとうございます~!
そうそう、渡辺謙のCMのですよ(^^)
本当は、ワンコ飼いとしてはこのクラスを買うのが王道なんですが、間違えてフルサイズに行っちゃったので、後から買いなおしです^^;
写真を撮りに行きたいのはヤマヤマなんですが、残念ながら今日から梅雨入りしちゃいましたね。。。
合間を見て、紅花を撮りに行きたいと思っている私です^^;
あ、あとこの時期ならではの虹も狙ってますよ~♪


■yuriyuriさん
こんばんは~!
ファイブスタイル、そう言えばずっとログインすらしていませんでした^^;
あっちでも、カレンダーにスケジュールが入ってるんですね(^^)
頭、切れますか?
何だか、皆さんに言われて初めて6月生まれはそう言われるんだと知りました^^;
好きな事だけに詳しくなっちゃう性格なのかもしれません(笑)
yuriyuriさんも、旦那さんに写真の楽しさを教えてあげて、引き込んじゃって下さい♪


■とびママさん
ありがとうございます~!
いやぁ、衝動買いしちゃいました^^;
今度の秋のドッグタイムレースでは、これにあの白いレンズを付けて頑張ります♪
優勝しなくても、とび君の笑顔に免じて終了後に撮りましょう♪
とびママさんも、パパさんと一緒にどうですか?(^^)


■theodoraさん
ありがとうございます!
こたろうとじいちゃんは、見事に仲間はずれの立場なのが笑えますよね(笑)

写真、楽しいですよ~!
theodoraさんのカメラ、大失敗だったのですか?
いつもブログで拝見している限り、そんな事ない様に思いますが。。。
デジタル物は日進月歩ですからね。パソコンなんかと一緒で最新型のすっごく高いのを買っても、ライバルメーカーから新型が出たらもう見劣りしちゃいます。
でも、ある程度のクラスのものを買うと、新型が出てもジックリ使い込む事が出来ますよ~♪
5万円あったら、立派なのが!!
今年も1年、頑張って更新しますね(^^)

【2008/06/03 00:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

体長崩してる間に、2日遅れになっちゃいましたが・・・
かもねぎさん、お誕生日おめでとうございますe-405

もなかちゃんとかるびちゃんが6月生まれっていうのは認識してたけど
まさか、かもねぎさんとなおぴーさんと、そして一族の皆さんまで
6月生まれがいっぱいとは・・・ビックリです!

そして・・・究極すぎるお誕生日プレゼントにビックリしすぎて・・・
おめでとうございます!!
というよりも、ご尊敬申し上げます!!!って感じです(笑)
これからはおnewのカメラで、かわいい3兄妹と素敵なお花の写真を
量産してくださいね♪

【2008/06/03 14:58】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

始めまして~♪
かもねぎさん。。。お誕生日おめでとうございます。
なおぴーさんのブログにおめでとうメッセージ入れて
ご本人様のブログに入れないなんて・・・m(_ _)mスイマセン
またやってしまった!・・・という感じです(汗)
足跡もありがとうございましたw
奥様のリンクも貼らせて頂いたので、こちらも貼らせて頂きますねw
これから宜しくお願いします。

【2008/06/03 17:42】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

かもねぎさん

お誕生日おめでとうございます。
どんどん離されていってるみたいですね(^0^*オッホホ

うちは、私とカミサンが同じ日で、娘と父親が同じ日です。
なぜか、身内で偶然が重なりますよね!

【2008/06/03 21:42】URL | marsa #sCj5cBmo[ 編集]

かもねぎさん、○○歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
なおぴーさんの方にお祝いコメント入れたのに
気付くのが遅くなってごめんなさい。。
その前のマイクロチップの記事にはコメ入れたのに
どうやら見逃してしまったようです。

6月はパーティー盛りだくさんですね^^
でもこんなにお誕生日がひと月にかたまるのも珍しいですよね^^
お食事もとても庶民のお食事とは思えませんよ~
とっても美味しそう^-^ジュルッ
チーズケーキじゃなくてタルトなんですね^^
タルトも大好物です^0^ 私も食べたいナァ
こちらにはないんですよ!サンマルク(涙
プレゼントも豪華な物が2台も^^
なおぴーさんはこれから節約に励むらしいですからご協力よろしくお願いしますよ♪

これからもこたろうくん、もなかちゃん、かるびちゃんの元気な
かわゆいお写真のアップ、楽しみにしてますね♪

【2008/06/03 23:27】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

■やよさん
やよさん、体調辛そうですね。
うちの奥も、以前はしょっちゅうどこかが具合悪いって状況だったので、辛いの解ります。
お大事にして、ハニーちゃんに癒してもらって下さいね!

我が家、6月はおおわらわでしょ?(^^)
昔からそうなので、6月は自分の誕生日なのに特別な日って訳じゃないんですよね。。。^^;
プレゼントは、去年の分は無しにしたので良いんです(笑)
やよさんも、今のカメラはお父さんにプレゼントして、新しく一眼逝っちゃいます?
私にとっては、このカメラはサブにする予定なので、メインは相変わらず5Dの予定です~!


■ネオままさん
コメントありがとうございます!
私も記事を読み逃げしていた方ですから、お互い全然気にしないで行きましょう!
それより、トリミングの記事や震災の記事、とても参考になります。
これからも、色々と参考にさせて頂きながら、私的にはまってしまいそうなネオ君のとってもチャーミングなお耳に会いに行きますね!
リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせて頂きました(^^)


■marsaさん
ありがとうございます。
ご存知の通り(笑)、もういいオヤジですもんね(爆)
でも、決して離れませんから。。。^^;

誕生日ってのは、どうしてこう同じ日や近い日になるんでしょうね。
もっとバラけていれば、パーティーなんかで楽しめるのに、近いとどうしても一緒に済ませちゃったりしますもんね(^^)

【2008/06/03 23:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■ミューさん
ありがとうございます~!
いえいえ、私のブログは不定期&セコセコ更新ですので神出鬼没なんです(爆)

我が家は6月はスペシャル月間ですね。
なんでわざわざこんな梅雨の時期に。。。な気もしますが^^;
サンマルク、ミューさんのお宅方面には無いんですか?
それはとっても残念。
本当に、リーズナブルにフレンチが堪能出来るんですよ!
こちら方面にいらっしゃったら、是非お試し頂きたいですね~♪

カメラの方は、昨年ご遠慮したとは言えゴージャスなのになりましたよね!
節約生活に関しては、私の立場はされるがままの立場なので「どうにでもして!」ってな感じです^^;
旦那って、立場弱いですよね、全く(爆)

【2008/06/03 23:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おひさしぶりです!

お誕生日、おめでとうございます!
6月はかもねぎ家にとっては一年で一番お祝いイベントが密集した月なんですね♪
いやぁ~、めでたいです!!
こたろうくん以外はみんなふたご座なんですね。
うちは主人が6月14日が誕生日です。
長野のサンマルクでお祝いしようかな。。。って思いました。

それにしてもかもねぎさんのお買い物にはびっくりしました。
一家に一台!じゃなくて一人一台?!(@o@;
かもねぎさんちは可愛いモデルがたくさんいるので決して無駄な買い物ではないですね。
40Dのお写真も楽しみにしてます♪

【2008/06/04 20:40】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

■gray-usagiさん
ご無沙汰してます~!
お忙しいみたいですね!というより、私もSNSの方は最近メッキリご無沙汰しちゃてますが^^;
6月は、勝手に大忙しの我が家です。
gray-usagiさんのお宅も、今月はお祝いがあるんですね!
長野にもサンマルクあるんですね!!
それじゃ、是非是非美味しい焼きたてパンの食べ放題を~(^^)

衝動買い、やっちゃいましたね^^;
Kiss DNを手放したので、行って来いで増えたのは一台だけです(爆)

【2008/06/05 00:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/514-e55f1d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

