Login

スポンサーサイト



今日はかるびの誕生日!!

記事とは別にこちらの にもご意見下さい!
それから、公園などでノーリドのバナーにしている写真をブログに載せるの、やめませんか?



Happy birthday to KARUBI!!
[Flickr]EOS40D + EF50mm f1.4 USM/580EX

かる「えっへっへ~!
   今日は何だかチヤホヤしてくれるんだって!!」

今日は、かるびの2歳の誕生日です!


昨日、1歳最後の夜はこんなもんです。
我が家の、遊び天才犬。
おとうしゃんをユックリ休ませてなんてあげません!

どっちかな?



どんなに激しく難しい遊びを試しても、ガンガン適応して付いてきます(笑)
お前さんはそういう能力あるな~!

今度はちょっと怪しい場所で、入っちゃった!遊び(笑)



けっこうひどい目に合ってそうにみえるんだけど、どうもこういうのが楽しいらしいです、かるびは^^;

かる「へっへっへ~ん。
   アタチ、もう大人だもんね!」

hehehe...
[Flickr]

今日は、お姫様扱いしてもらえるかな?
いい子にしてないと、いつもと一緒でしかられるぞ~(笑)


数日前から、かるびの2歳に何してあげようか考えたんですが、どうもイマイチ「コレ!」という案が出ません^^;
いつも通り、明るく楽しくニヘラニヘラと笑える様な1日にしてあげる事にしました♪
そういえば、おかあしゃんが何か作ってくれるって言ってたぞ!
楽しみだね~!
そちらのご報告は、おかあしゃんの記事で!





思えば、我が家の末っ子かるび。
何で3パピ目をお迎えしちゃったんだろうなぁ。。。

確かに、一回目のヒートの後に避妊したもなかが、アンニュイのままになってしまってこたろうとの暮らしでもニコニコが無くなっちゃってた頃でした。
ちょっと何の気なしに小さいパピちゃんにも憧れもあったし、もなかの出身ショップに遊びに行ったのでした。
そこに居たのが、うちの末っ子「かるび」。
近くにもう1つショップがあって、そちらにももっと小さな白黒の子がいたんですが、どうもこのチンチクリンな白茶の子が気になる。
店員に声をかけて話を聞いたら、食が細くて食べてくれない子だそう。

シーズンは今日から世間はお盆休み!という暑い時期。
何だか夫婦揃ってこの子が気になってしまい、健康チェックで問題なかったらお迎えしたいと伝えると「動物病院が盆休みなので、先生に見せられるのは一週間後」との事。
かかりつけの病院があるから、先にそちらで見てもらう訳には。。。?の問には「ダメです」^^;

食べない状態のまま1週間なんてひどすぎる!ショップに責任は問わないのでもうお迎えします!とかっぱらって、そのままかかりつけの病院へ連れて行ってから帰宅したのでした^^;
今思えば、何と無責任な事。。。
もし、重篤な病気を抱えていたのだとして、それが病院で判明でもしたらどうするつもりだったのか。。。
今だから落ち着いて考えられるけど、まぁ初心者丸出しの失格飼い主が、結果オーライでここまで来たって事ですね。

そうそう、病院で健康チェックを受けた結果は、至って健康とのお墨付き。
単に食欲が無いだけかぁ。。。という事で自宅に戻り、夜になってその日の食事をあげてみたけど食べない。
ん~。。。
ここは食の細かったこたろうを育てた経験で、違った口当たりのものを食べさせてみよう!
と、カリカリフードをそのまま上げたら、食べる食べる♪
要するに、ふやかしたお子ちゃまフードが嫌いだったんですね、かるびは(爆)
以来、かるびは我が家で一番食べるのが早い子です(笑)

そうそう、ところで「かるび」の名前の由来!
ショップから引き取り、病院へ連れて行くまでの間に名前を決めねばなりません。
色々と候補はありましたが、病院までの時間の無い中決まったのは。。。

「あられ!!」

最初の診察券は「あられ」ちゃんになってるんですよ(笑)

病院から家に着くまでの間に、何だかあられってピンと来ない。。。
なんて奥が言うもんだから「じゃ、家に着くまでに良いのがあったらね」と話してたのでした^^;

ところで、ショップにいた時からバタバタしていて、お腹すいたよね?
心の中「今日のご飯何にしようか?焼肉?ハラミ旨いんだよなぁ。。。カルビも。。。!」
そうだ、かるびは?
それそれ、それピッタリ!

はい!以来、この子の名前は「かるび」です(笑)

かる「アタチの名前、そんなので決めたの!?」
そうだよ~!おかげでたくさん食べる食いしん坊になったじゃないか!
A big yawn...!
[Flickr]

そんなかるびも、今日から2歳のお姉さん。
お姉さんになったとは言え、我が家では永遠のチビッコですから。。。
もなか姉ちゃんと同い年になったけど、ほんの2週間弱の間だけだからね!



※追記
かるびは、我が家のパピとしては珍しくパテラがグレードII、他に僧帽弁閉鎖不全症と診断されています。
でも、現在はパテラも痛がる事もなく普通に生活(普通じゃないとも言えるけど)出来てますし、僧帽弁閉鎖不全症も深刻なものにならずに小康状態で安定しています。
このまま、健康で楽しくよろしく生活できる様に、一生懸命遊ぼうな!
キミは、明るくないと「らしく」ないからね(^^)




ね、岩飛びペンギンのもなか!?



もな「アタチも美味しいの貰えるかな!?」
もらえると思うよ~(^^)





いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

☆☆☆かるびちゃんお誕生日おめでとう!!!☆☆☆
なんだか御無沙汰してしまいましたおいもですが^^;
かるちゃんもう2歳なんですね~♪立派な女の子に成長しているようで羨ましいです☆
かるちゃんの名前が「あられ」ちゃんだったとは!!う~んとってもドクタースランプな感じですね(笑)かわいい!!でもやっぱり「かるび」ちゃんは「かるび」ちゃんですね~、他の名前が浮かばない(笑)
かるびちゃん、これからも元気で、パパママとおにいちゃんおねーちゃんと、楽しい日々を過ごしてね!
カルーも来月2歳かぁ。。。

【2008/06/07 16:16】URL | おいも #HYyagAN6[ 編集]

かるびちゃん、2歳おめでとう~。
早いね~~。もう2年?

「あられちゃん」なんてかわいい名前を使わないのはもったいないので
ぜひ4匹目を産んでください、おかあしゃん!!

いつまでもみんなで仲良く元気でいてね~~!

【2008/06/07 17:09】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

かるびちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳になるとだんだん落ち着いてくるって言うけど、かるびちゃんはず~っと変わらずこのままでいてほしいです。(笑)
末っ子って、えへっと笑うだけで自分が何か怒ってても「ま、いっかぁ」にさせちゃう不思議な空気がありますよね。
最近は動画のUPが増えて私も和ませてもらってます♪

【2008/06/07 17:37】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

かるびちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315

食が細かったかるびちゃんが実は
「あたち、こんなの食べたくないもん」って自己アピールしてたなんて(笑

いろいろな病気を抱えててもちゃんと、おと~しゃんとおか~しゃん
兄ちゃん、姉ちゃんがいつも側で見守っているからね^^
この1年もかるびちゃんにとって素敵な1年でありますように☆

【2008/06/07 18:12】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

ウチのバンビに続き、かるびちゃんも2歳になりましたね♪
おめでとうございます。
2つめの動画!ワンコの2歳って人間の子だと思春期(?)かるびちゃんがパピヨンで良かったですね~
じゃないと、かなり怪しい親子関係です(爆)
かるびちゃんが時々おんぷに似てるって思ったけれど、親戚さんですものね。
かるびちゃんの2歳が思い出一杯の楽しい1年でありますように♪
かもねぎさん、愛する我が子の為にお互い精進して頑張りましょうね(~o~)

【2008/06/07 19:18】URL | まじょりん #o7yrEYAo[ 編集]

かるびちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ショップにいた頃から
「アタチはオトナよ!こんな赤ちゃんみたいのたべれまちぇん!」なんて
オマセさんだったんですね(≧∇≦)
2つも病気抱えてたなんて、日頃の動画からは全然分からないほど
元気いっぱいのかるびちゃん
優しい家族に出会えて本当によかったね^^
いつまでも食いしん坊で甘えん坊で元気なかるびちゃんでいてねー♪

【2008/06/07 20:44】URL | ミニクーパー #Ji.CHTzQ[ 編集]

かるびちゃん、お誕生日おめでとう♪

かるびちゃん2才のお誕生日おめでとう!!!v-315

ごめんなさい。まだ調子がよくなくて、エントリーの内容を
見てません(^^;
↑ミニクーパーさんのコメントが目に入って、あわてて
追記だけ読みました。
カルビちゃん、とてもそんな風には見えませんでした。
でも、カルビちゃんの存在はおとうしゃんやおかあしゃんや
こたろう兄しゃん、もなか姉しゃんにとって、太陽のような
存在ですよね(^^)
新しい年も元気いっぱい、私達にも笑顔を見せてくださいね。

調子が戻ってきたら、あらためてコメントしにきま~~す(^^)

【2008/06/07 22:24】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

かるびちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも明るく元気なかるびちゃんでいてね。(^艸^*)

どのお写真もパパさんの愛情がにじみ出てますねw
パパと遊んでるかるびちゃん楽しそう~♪
それを見守るもなかちゃんも可愛いですw
最後のもなかちゃん動画には笑ってしまいましたw
ネオぱぱのお気に入りはもなかちゃんなんですよ。
ペンギン・・・って泣いてましたw(笑)

【2008/06/07 23:46】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

かるび誕生日おめでとう!!

て、それよりももなかで遊ぶかもねぎさんの親馬鹿っぷりに笑ったっすよ(爆)

【2008/06/08 06:39】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

♪お誕生日おめでとうございます♪
天真爛漫で、元気パワーいっぱいのかるびちゃん。。
いつまでも、おとうしゃん、おかあしゃんの笑顔のモトで
いてあげてちょうだいね(*^^*)
…病気なんて吹っ飛ばしちゃえ~!

もなかちゃんの岩飛びペンギン(笑)
なでなでされて嬉しそうですね~♪
いつもクールなお姫様のイメージがありましたたけど、
笑うとめちゃめちゃ幼いお顔になるんですね☆
かわいい~(^^)
(なでなでしているおとうしゃんの親ばかっぷりも
可愛いです(^o^)笑)

【2008/06/08 11:50】URL | keiko #ICSOeIpE[ 編集]

かるびちゃん、2歳おめでとう♪
大人になっても、このまま、天真爛漫でいると思うなあ、かるびちゃん。
病気を抱えてるなんて、全然思えないです。
このまま、元気で、おとうしゃんの相手してあげてください^^

特別出演?のもなかちゃん、
逆さになでられても嫌がらずにニコニコ
とってもかわいい、お姉さんです♪

【2008/06/08 23:46】URL | とびママ #-[ 編集]

■たくさんのコメント、ありがとうございます!!
お蔭様で、かるびもとっても元気です(^^)



■おいもさん
どうもありがとうございます!
歯痛の件以来ですね^^;
お蔭様で、かるびも無事に2歳になりました♪
お迎えした時のいきさつがこんななので、名前もとりあえず決めました。。。な状態でして^^;
でも、私はとっても気に入ってたんですけどね。。。元気一杯な子になりそうだし(^^)
今となっては、かるびはかるびでしかありませんけど^^;
カルー君も来月ですか!!
どんなお祝いするんでしょうね~♪


■sakuraさん
ありがとうございます!
本当に、月日の経つのって早いですね^^;
お蔭様で、もう2歳です!

よ、四匹目。。。ですか!?
以前、チラッとだけ考えた事もあるんですが、結局無理っぽいです。
今いる3頭に全てのケアをしてあげられるのは、夫婦でこの数&重さが目一杯っぽいですから。。。^^;
これからも、元気一杯で行きますね~♪


■紫月なおさん
ありがとうございます!
何だか不思議なんですが、誕生日を迎えたらちょっと落ち着いたような気が。。。
親ばかの気のせいかもしれませんが^^;
でも、この子はずーーーっとこのまんまな気もします。
やっぱり末っ子気質はそうそう簡単には捨てられないって感じですしね(笑)
何かやらかしたら、ちょっとの間小さくしゃがんで、おとうしゃん台風が頭の上を行き過ぎるのを待ってれば、また楽しい事が一杯なんだ!と、きっと思ってますよ^^;


■ミューさん
ありがとうございます!
ナナちゃんと、こんなに近いとは思ってませんでした^^;
でも、記事でも書いたとおり「食が細くてか弱い女の子」をお迎えした筈が、初日から全然違ったので漫才みたいですよ、本当に(笑)
お蔭様で、病気の方は全部良い方に進んでいって小康状態です。
この後、特に心臓はちょっと心配ですが、現在は健康な子と何ら変りは無いので、走り回るのもさせてます。
今はストレスフリーの生活で、飼い主が日々注意していてあげれば。。。という感じで見守ってます(^^)


■まじょりんさん
ありがとうございます~!
バンビ君、本当に近かったんですよね!!
お蔭様で、かるびも無事に誕生日を迎えられました~♪
それにしてもまじょりんさん、ご指摘ごもっとも(^^)
かるびが、おとうしゃん大好きな【ワンコ】で良かったです^^;
それにしても、ブログやっていると段々自分をさらけ出すのが苦じゃなくなってくるので不思議です。。。
また来年も、誕生日を元気で迎えられるように頑張ります!
まじょりんさんもね~(^^)


■ミニクーパーさん
ありがとうございます!
かるび、オマセだったんですかね~^^;
結局、あのままショップにいたらどんどん痩せて行ってたかもしれません。
こんなに食いしん坊の子でも、そんな時期があったんだなぁ。。。と、今では笑い話ですね^^;
もちろん、今では一番に食べ終わって兄ちゃん姉ちゃんの器を狙う不届き者なんですけどね(爆)
今後もかるびは、きっと変らずこのままで食いしん坊元気者で行きます(笑)


■ルカさん
そうそう、体調その後はいかがでしょうか?
ネットなんかして、体調もっと崩さないで下さいね^^;
そんな時にお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
カルビの病気、ご心配かけちゃいましたね^^;
現在の所、心臓の方は全く心配のない状態です。
もうちょっと年をとってくると、心肥大や僧帽弁閉鎖不全の再発や、色々心配になってくるかもしれませんが、今の所はこういう生活をしていて良くなってきているので安心出来てます^^;
パテラの方は、痛みも全く無いようですし、飼い主が気が付いて戻してあげれば全く自覚症状も無いようですので安心してます(^^)
かるび自身、我が家のペースメーカーみたいなものですので、このまま元気一杯なかるびでいてもらう予定です^^;
ルカさんもお大事に~!!


■ネオままさん
ありがとうございます~!

写真の方は、たくさん撮った中の数枚ですので^^;
かるびは、誰かが遊んでくれれば誰でも良いみたいですので、この日はおとうしゃんだったんですね^^;
実は、我が家ではかるびともなかが一番仲が良いみたいなので、どちらかが飼い主と遊んでいるといつのまにかやって来てるんですよ、もう1頭が^^;
ネオぱぱさん、もなかをお気に入りにして下さってありがとうございます!
いつか、ニナちゃんと1ヵ月くらいトレードしますか?うちのペンギンで宜しければ(笑)毎日出来ますよ、ペンギン(笑)


■あるはざーどさん
ありがとう~!!
ちー君と近いんですよね、誕生日♪
お互い、また来年元気に誕生祝いしましょう(^^)
親ばかは、いつもの事ですので毎日こんなもんです^^;


■keikoさん
どうもありがとうございます~!
かるびは見たまんまの暴れん坊女子なので、多少の事があってもまぁ変らないと思います(笑)
お蔭様で、病気もかるびの暴れん坊振りには尻尾を巻いて逃げ出した様ですので、戻ってこない様に見張っておきます^^;

もなかの岩飛びペンギン、楽しんで頂けましたか~(笑)
なかなか近寄ってこないお高い女の子ですが、一度来てしまうとこんなヘニャヘニャな子なんですよ、もなかは^^;
もなかはスキンシップすると可愛さが倍増するタイプです(親ばか)


■とびママさん
ありがとうございます~!!
お蔭様で、病気の方は全然陰を潜めてますので、このまま行ける所まで走り回って貰おうと思ってます(^^)
何と言っても、我が家で一番楽しそうにしてますし、笑顔の絶えない子ですもんね!
大好きな家族の中で育っているので、アタチが一番!と勘違いしている所はありますが、丁度良いマスコット的存在に育ってます!
もなかも、可愛い妹分の誕生祝いに、岩飛びペンギンになってくれましたしね~(笑)
また来年も、元気にお祝いする予定です~♪

【2008/06/08 23:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/521-7138e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAY かるび !!

今日でかるびは2歳になりました♪        HAPPY BIRTHDAY かるび !! 随分大人っぽい表情もするようになりました♪... つれづれ。。。【2008/06/08 12:20】


